-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014年 滑り納め
2014-03-16 Sun 23:53

 自転車ネタなく。


 すっかり、家族サービスブログになったな。



140316k05.jpg

 今回も、好天に恵まれました。


 が、実は強風で。


 山頂行きのリフトのうち、1台は ついに動かず。


 もう1台の山頂行きリフトも 動いたり、止まったり。



 天気がいいと、富士山も見えるここ、 車山山頂ですが。


 本日は、あいにく、やや霞み気味で お会いできず。


 またの 機会に 期待しましょう。




140316k13.jpg


 休憩にて。


 巨大パフェもあるそうなんですが、我が家の子供たちは 小食なので、


 通常? サイズを選定。


 4人でつっついて ちょうどいいサイズ。




140316k21.jpg



 本日の最終滑走。


 なかなかの急斜ですヨ。(笑


 下から、身振りで 『写真撮ってくれ』


 みたいな催促があり、 やもえず。



140316k24.jpg


 世界の車窓から。(ウソ


 雪の回廊。


 こんな道、自転車で 走りたい。


 ココ、何を隠そう ビーナスライン。


 まっさんが2013年に走ったとこだな、たぶん。



 夏もまだ、履修してない。(笑



140316k36.jpg


 お風呂は、たくさん選択肢があったようなんですが、


 わざわざ、諏訪湖畔の 片倉館 とやらを選定。


 1000人風呂 とかいうそうで。


 なんか、ピンと来ませんでしたが、中に入ると


 脱衣場も広く、風呂場も広く、ようやく理解。(ボケ



  車も人も多かったのですが、まるで感じさせない 広々風呂で


  気に入りました。


  ちなみに、 600円/大人 はリーズナブルと思いますね。


  我が家は、 半額券を もらったので、

 
  大人 300円/大人。  満足~。




140316k39.jpg


 仕上げは、夕食。


 何度か行った ほうとうのお店に 数年ぶりに。


 うまかったです & 多かったです。


  これまた 満足




 これで、今年の滑る遊びは お終いです。


 来シーズンは どうするかな。









 このあと、 野暮用で、多治見市に 寄ったんですが、


 理由は 別途記載ということで。(笑







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | スノースポーツ | コメント:6 | トラックバック:0 |
雪山は楽し
2014-02-25 Tue 22:57

 名古屋200km、今年も諦めました。


 日程調整の段階で、この週末しか、家族とスキーに行けないことが


 早々に 判明したから・・・・。


  せめて、お見送りにも     今年は行けませんでした。



実際のところ、この週末も休めるのか、という状況でしたが、


休みました。(ありがたや~




 木曜の夜、決断して予約した宿は、今年も初めてのところ。



140222k02.jpg


 ゲレンデの目の前にある宿は、


 駐車場から、約100m。


 キャタで お迎えに来てもらいました。


 なかなかないな、こんなの。(我が家一同、大うけ





140222k15.jpg


 せっせと、山頂を目指し、到着。


 (ゲレンデの最高地点で、リフトの終点)


 いや、空が蒼くて、まぶしくて・・・






140222k17.jpg


 絶景かな、絶景かな。




~中略







140223k06.jpg


 2日目も  ド ピーカンでしたヨ。 






まるで ちゃりには乗ってませんが。


自転車ブログ と 見せかけて。(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | スノースポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |
初滑り 2014シーズン
2013-12-28 Sat 22:01

 いろいろと いろいろと 事情があって。


 とか なんとか いいながら、 言いだしっぺは、自分だったりする。


 急遽、初滑りに 行くことに。




 今回は、家族ではなく、


 職場の仲間2人と、3人で。




 ウイングヒルズ 白鳥リゾート


 奥美濃方面は、本当に久しぶり。




 大寒波 予報 も なんのその。


 晴天でした。 (ホントか?



131228k05b.jpg



 Nさんが、札幌出身だったりして ベラボーにうまい。(スキー


 Tさんは、左足に 事情があるとは思えないほど ベラボーにうまい。(スノボ



 ということで、朝の8時から、15時まで、1日、牽きズリ回されて


 完全に ダウーン。




  帰り道は、いろいろな車を見ながら 安全運転で 帰ってきました。


 ・ガードレールと 仲良し


 ・道路中央で、逆向き停止


 などなど。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


別窓 | スノースポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |
5/8 ~ 7/16
2013-02-03 Sun 22:50

 さて、懲りずに、雪国へ行って来ました。

 今日は、いつもより 疲れてないのと、

 早く帰ってこれたので、さっさと書いて しまいましょうか・・・。



1日目

 到着も 雨。

 予報どおり、シトシトと降る・・・。


  お宿が、ただで、 アーリーインさせてくれる

  ということで、お部屋に入ってマッタリ。(弱~


 お昼前、重~~い腰をあげて、

 元気な子供とともに滑る ことに。



130202k17.jpg


 実際、雨は 弱く、降っていない時間も長かったのが 幸いでした。

 4月上旬の気温だったとか。 ホントに 暖かかった。




130202k22.jpg

 急斜面も なんのその。(写真では分からないシー

 午前中、滑ってないし、元気イッパイ

 と思いましたが、休憩が少なすぎたのか、

 ハンガーノック(?!)で 子供達、失速。

  父親のペース配分が悪かったようで、反省です・・・。


 奥様、結局、板を履かず。

 雨のゲレンデはお嫌いのようで。

 特に、1日目に ベトベトになると 次の日が 憂鬱だとか。(難しいな~






さて、2日目。

 皆で朝食食べるも、テンションの低い方が、約1名。

 付き添いもあって、2名は、DNS となりました。



130203k13.jpg

 この日は、 スノボをやりたい という次女と ワタシの 2人で

 滑りました。

 結局、2人して、終日 滑り・・・・・・・ (イイのか?




  さすがに、いつもよりは やや 早い時間に切り上げて お片づけ & 終了。

  夕食も ゆっくりとれず、ささっと帰宅(?)しました。


 2日間×4人を分母に、滑ったのべ人数を分子にすると、


       5/8  フツーは 8/8 になるんですが。仕方がありません。


 
 2日間×(午前・午後)×4人を分母(=16)に、滑ったのべ人数を分子にすると、


       7/16  フツーは 16/16 になるんですが。



 打率が低っっっっ



   2日間 全く ゲレンデに行かなかった & 行けなかった 奥様

   ご苦労様で ございました。




さて、今シーズン、 もう1回くらい 行けるでしょうか・・・

ビミョ~~。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


別窓 | スノースポーツ | コメント:6 | トラックバック:0 |
スキーに行こう!
2013-01-08 Tue 20:42
お正月、ダラダラ過ごして、ブクブクと蓄えて気が付くと、

もう 8日ですか・・・。

ブログも随分サボりましたね。



 1/1 自宅で過ごす 毎年の正月。

 1/2 岐阜の実家へ日帰り。

 1/3 奥さん方の実家へ日帰り。

 1/4(金) 仕事始め  どか~ん。

 1/5(土)、6(日) 遊びに行って来ましたヨ。

   今年一発目のブルベご参加の皆様、お疲れ様でした。

   スポークを折ってしまうほどの剛脚でリタイヤを 余儀なくされて

   しまった方も見えましたが、次に繋がることでしょう。






121210k02.jpg


 所詮、高級なものは似合わないワタシ。

 日本酒の味が大して分からないワタシ。

 『空』  どこから降って来たのか、不明ですが、良く見ると大吟醸です。

 ワタシが飲むのはもったいないので、持参することに。

 『遠方より友来る』 ということで。

 自分も 遠出でしたケド。(笑





130105k73.jpg

 1/5は、こんな快晴で、ほぼ1日晴れでした。(奇跡~~~

 その晩、日本酒の味の分かる友と 夕食前に

 『空』 を飲むも、2人して、1杯で撃沈。(笑

 夕食後、すぐに落ちて、19時には 爆睡~




  なんせ、深夜の2時とかに起きて、夜通し車で走って、

  さらにスキーなんぞをして、夜。

  起きていられるわけがない。(チ~ン



ちなみに、2日目も、雪こそ降るものの、終始曇り空でしたけれども、

風が弱く、まあまあのスキー日和と言えたかも。




 今年は、とくに、ゲレンデが ガラガラ。

 景気が悪いんでしょうね・・・。

 ウインタースポーツ人気のかげりもあるんでしょうけど、

 人が少なすぎ。




貸切の贅沢感は味わえますが、 活気はないですね。(ビミョウ~




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | スノースポーツ | コメント:12 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ | NEXT>>
