-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
1年の感謝
2011-12-31 Sat 20:24
ここのところ、あまり乗れてないのもあって、走り納めをしたいと。

何とか、昨日12/30までに主要な年末対応を終えました。


 一応紹介すると、こんなコース



 私の場合、知多半島の先端:師崎まで走るんですが、

 それで帰って来ると、知多半島1周というよりは、

 知多半島半周って感じ。


 佐布里池~ジャンキーストレートまで行けば、知多半島1周っぽくなり、

 100kmも超えるんですが。


  やはり、午後、やりたいことがあるので、午前で切り上げ というコース。

  皆さんには あまり関係ないかもしれませんが、

  私のお約束コースが 1/5~3/12まで工事で通行止めとのこと。

111231k11.jpg


  <知多カントリー というゴルフ場の中を抜ける部分です。>



 午後のメニューは やっぱりお掃除。

 自転車のチェーンを洗いました。

 前回覚えた、灯油洗浄。

 雨の日も乗る MTB<2号> のチェーンはほとんど洗わないし、汚れもひどくこびり付き。

 組もうと思ったら、プーリが カラカラ と音を立てる状態。

111231k18.jpg




 やって見るかで、アレンキーを持ってばらしてお掃除。

 シールが1つ 跡形もない状態でしたが、 グリスだけ塗ってそのまま組立て。


   これで、また来年、1年がんばってくれるだろうか。

関連記事
別窓 | メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
大掃除日和
2011-12-29 Thu 18:50

 先日の3連休とやらで、早く大掃除を済ませたいと思ったわけですが、

 風が びゅーびゅー。

  そんな日に 私のノルマはきつうございました。


 そして本日。

  走りに行きたい気持ちをガマンして、大掃除です。


  知多半島、朝の風が吹いていないうちに ひとシゴトするのが、ポイントです。


 ・窓拭き
 ・洗車  ・・・今年は1台に軽減。

 その後、自動車の バッテリは寿命と判断したので、

 取替にお出かけ。


  こうして 年末のポカポカ陽気の1日が過ぎていきました。

  何台か、ローディさんが走っていました。


  明日も年末行事の予定。

  最終日に走り納めできるか・・・・・。


関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
自転車本の購入
2011-12-28 Wed 20:10
このブログは、一応、自転車モノにしようと思っているが、
きっとすぐにネタが尽きるに違いない。
早速、過去ネタを使うことにした。




 本を買うのは、キリがない
 本を読むより、自転車に乗る


と思い直したのが、1年ほど前だったか。

しかし、この種の、ツーリング本には、非常に弱い。


CYCLO TOURIST



 長い距離を走るのが得意とか、好きとか いうよりは、


    『憧れがある』


 という感覚に近いのかもしれない。


 会社員なんて辞めて、

 家族なんてほったらかして、


     放浪の旅



  なんてのも悪くない と思いつつ、できるわけもない。


 実際のところ、輪行が面倒で嫌い、

 電車・汽車の計画をするほど、計画性がない

 ということで、当分、実現性のない 遠出ツーリングだったりする。


関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おくればせながら 自己紹介
2011-12-27 Tue 20:52
愛知県で生まれる。 (そういえばそうか、現在、愛知県民なのは偶然か・・・)

岐阜県で育つ。親2人、兄1人の4人家族。

就職で たまたま? 愛知県に赴任となる。

転勤なく、十数年愛知県武豊町町民。

奥さん1人、娘2人。ペットなし。



  1970年 6月 生まれ 2011年年末:41歳

  リーマン

  特技なし


ま、こんなもんでしょうか。

関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
雪の季節
2011-12-26 Mon 20:08
今朝は 雪が降っていた。


111226k01.jpg




 『カッパ?』 ととっさに考えたが、


 まあ、雨でもないのでいつもの通勤スタイル


 厚手のウインブレ


 で出勤することにした。





比較的温暖な気候と言われる知多半島で、雪を見るのは、1~2回/1シーズン程度のこと。


午前中、横殴りの風などで雪が舞うような光景もあったが、午後にはやむ。




   いつも思うこと。

  『雪は スキー場だけで降って欲しい・・・・』



    こんな日も、一応、ジテツウ。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クリスマス
2011-12-25 Sun 20:42
我が家のケーキはこんなやつ。

隣町の和菓子屋サンのもの。


111225k20.jpg



 我が家の娘たちは(6年生と3年生)は、まだサンタさんがいると

 信じています。

 幸せかなと思いつつ、そろそろやりにくいな という面もあります。
関連記事
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
祝!  初 ミカイチ 2011/12/24
2011-12-24 Sat 19:37
ざわこさん のマネルートで、三河湾一周を決行。

ルートラボは こちら

朝6:30出発、やや暗く、気温は0度。

期待した手袋(2重)はやや不満の指カチコチ。



無風(または追い風)で順調な前半。

豊橋の大きな橋も無難に超えて渥美半島へ突入。



ここで、小学生ローディ発見(中学生かも)

なかなかいいペースだったので、迷いながらパス。

しかしその後、追走され、再度パスされてさようなら。

 ・・・千切られました。


いい眺めでした



 その後、無事に走って 伊良湖到着。

 予定の 14時のフェリーに乗り、師崎到着。

   45分の船旅は、2人して      爆睡でした。


 その後、無事に自宅まで。

関連記事
別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
初投稿
2011-12-20 Tue 19:55
まずは、やってみよう。

さて どんなページになっていくことやら。



関連記事
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
