-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ヒルクライムの計画
2012-01-23 Mon 22:47
2011年のヒルクライムを振り返りながら、2012年のエントリを考えた。



1)ヒルクライム in おんたけ 1290m UP /24km

  参加者が思ったより少ない大会。Mt富士の裏番組というせいもあるのだろう。

  移動距離が比較的近く、高速1000円もあって初参加。

  前夜に移動して、ひとりで、車中泊。

  受付自体は、当日受付。


2)ツール・ド・美ヶ原 1270m UP /21.6km

  2010年に、MTBで初参加。自転車イベント自体が初めてだったので、思い出に残る。

  毎年参加しよう、自分のタイムを目標にしよう と考えていたので、2011年も参加。

  もちろん、ロード。

  2011年は、ひとり移動で、参加でした。


  梅雨ドキというのが、悩ましい。

  平坦部が1箇所(美鈴湖)、ゴール前の下り というご褒美付のヒルクライム。



3)マウンテンサイクリング in 乗鞍 1260m UP /20.5km、

  欲が出て、エントリ&当選。

  家族サービスの夏休みということで、2泊3日のキャンプの中日にイベント参加。

  あの景色はいい。晴れ間はとっても少なかったけど、また参加したいと思った。

  問題は、抽選というところ。
  



2012年

  伊吹山

   なんとなく、知り合いに誘われエントリ&当選。当ったらからには、と参加費振込み。

   肝心の誘い主は、落選。交通費を浮かす作戦だったのに。

   ま、移動距離は短いが。

   ブルベの間、地元行事をブッチ と 日程的にもしんどい・・・。




  おんたけ


   単価の安いイベントに仕上げることができるが、交通費も掛かるし、削減予定。




  ツール・ド・美ヶ原

   今年も参加しておきたいが、前日受付で、コストも掛かるイベント。

   土曜日も調整ポタはできるが、本番前日に、あまりハードなライドは

   計画しにくい。

   でも、美ヶ原を止めたときに、乗鞍に落選すると、かなり寂しい・・・。

   一番の迷いどころ。



 乗鞍

   今年も、申込するでしょう、時期もベスト。

   2011年の乗鞍と2012年伊吹山で、連勝中。

   運を使い果たしてないといいですが・・・。




 というわけで、抽選要素があるので、未確定ですが、

 1本 または 2本 または 3本。




 ヒルクライムは参加費自体も高くて、

 移動費用に、前日受付とそれに伴う費用 とかさむので、

 今年は自粛モードに入るべきかと 悩み中。




    ブルベ参加費 : 10,100円 /7本

    ヒルクライム2本で釣りが来る。

    ブルベに積極参加の理由はここにもある。


関連記事
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
