-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タイヤ交換
2012-01-28 Sat 20:52
消耗品を買うのは、罪悪感がなく、ついついポチポチしてしまう私です。

そんなわけで、タイヤのストックが増えてしまったので、

消費することにしていました。




 ロード購入時に履いていたタイヤは、

 Vittoria RUBINO PRO 700X23C

 と記載されていました。白のカラータイヤで、なかなか見た目が気に入っていました。

 さほど走らないうちに、白と中央の黒部に小亀裂が見え始めたので、

 正直、やばい と思ったわけで、


   ヒルクライム用に Panaracer Closer 20C を買いました。

   このタイヤ、思ったよりロングライドできつかったので、すぐに

   脱いで保管中。


 その後、ヴィットリアを再度履いて、

 引っ張りつつ物色して購入したのが、

 120128k42.jpg

 Schwalbe - Ultremo R.1 Evolution Coloured Folding

 3400円/本 でした。

 選択理由は、軽くて、カラータイヤ。


 今日ホイルにはめるまで気が付かなかったんですが、思いっきりスリック。

 これは、ブルベに向かないかなあああ。

 このタイヤのインプレ、いろいろだったしなああああ。

 ま、また、走った感想を忘れずに記載したいと思います。



120128k43.jpg

 タイヤ交換の時期は、2月上旬を狙っていたわけですが、今日になりました。

 理由は、上の写真。(わかりませんね・・・)

 自宅で、明日どこに行こうかな などと 考えながら、

 空気補給中、

 どうも空気が漏れたり、漏れなかったり

 おかしいので、

 チューブを抜いて、バルブの根元にチューブの亀裂が判明しました。

 走行中でなくてラッキーです !!!


 
    ま、チューブを抜くなら、タイヤもニューに履き替えようと、

    ツイで となったわけです。


おまけ写真

120128k49.jpg


ブルベする方のブログで、タイヤを持って走るとよいとのことで、

マネをすることにしました。


 その方のブログでは、写真や具体的な大きさが記載されていませんでしたので、

 私もテキトーに、写真くらいの大きさにしました。

   右側 ビードを含む全巾のタイヤ。

   左側 ビードを切除したタイヤ。

   これは、千円札を4つに折りたたみした大きさを意識しました。

   やはり、どなたかのブログで、タイヤのサイドカットがあったら、

   お札を折りたたみして装入することで、チューブがかみださず、

   しのぎ走行ができる 旨を思い出したからです。


 このタイヤも先日のツール缶に突っ込んで、本日の作業は終了です。

関連記事
別窓 | 物欲 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
