-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 BRM303 中部200km 後編
2012-03-05 Mon 20:19
今日も予報どおりの雨でしたが、

帰宅時には 一時的に雨が 上がっていて、少し得した気分。(ルン


<昨晩アップしたはずの記事が、下書きになっていて公開されて

 いなかったため、今朝アップ。この記事が本日2本目となります。>



では、後半戦スタート。

ココからは、妙に追い込まれてしまって、写真が少なめ、おもしろくないかも

ですが、お許しを。




PC3 ここは、有人チェックを受け、昼食。

120303k40.jpg



 ここもろくな写真がない。

 ここでもZolaさんと合流したのだが、先にスタートさせていただいた。




関宿へ行く道は、自分が自信を持って進んだ道のすぐ後ろで、皆が左折していく。

少し躊躇したが、『こっちが正解ですね』と ご一緒してくれた ジャイアントさんと、

クロスバイクの方と 3人で、関宿を抜ける。

 ジャイアントをマジマジ見ながら走っていたら、関宿の写真が

 またもや 1枚もない。

 この手袋、カメラを さっと 出せないんだなあ と 手袋のせいにしてみる。


 2年前に行った、妻籠宿(中津川?)を思い出した。



いい天気の写真がないのも悔しいので、数枚撮影。

120303k42.jpg




 MAVIC手袋は、カメラ操作がしにくい。

 また、脱着がしにくいのもポイント。

 重要な、シフト&ブレーキレバー操作はしやすいんですけどね。




PC3~PC4まで 70km弱とやや長めの設定ということで、

途中のコンビニや道端で補給している方を散見した。

自分はバッグの補給食を走りながら食べて繋ぐ。

水残量が少ないのを分かりながら、PC4まで持たせようと思ったが、



チェリオ自販機に吸込まれた。

120303k44.jpg




 コンビニの120~150円のジュースより安いと思ったから。(笑

 これは、全部飲まずに、携行して走る。

 今年、初チェリオ。




PC4

みなさんレシートをゲットすると、短めの休憩で、どんどんスタートしていくが、

自分はカップ麺タイム。

120303k47.jpg



 PC3でラーメンを食べている人を見て、無性に食べたくなったから。

 実は、ラーメンは大好きなんですが、コンビニラーメンは人生で初。

 店先で、3分待つのがじれったくて、妙に恥ずかしいから。

 というわけで、店裏に隠れて食す。



ここでほぼ日没。尾灯を点灯してスタート。

どんどん暗くなる。

GPSも気が付いたので、外部バッテリ接続、これでログが切れないハズ。



ナイトライド

120303k49.jpg



 2時間少々のライトラン? だったが、なかなか辛かった。

 寒さは大したことはなかった。

 何がつらいって、景色が見えず、進んでいる感触が得られず これが、結構なストレス。

 電池を消耗しながらGPSマップを見るが、どこを走っているのか意外と分からない。

 サイコンを見るのに、ヘルメットに付けたヘッドランプを点けて見たりして遊ぶが、

 意外に面白くない(笑


 残り距離もなかなか減らない。

 知らない方に付いて走って助けてもらっているのだが、

 とにかく、淡々と走るしかない。



そんな2時間あまりを過ごして、なんとかゴール。

120303k53.jpg



 休憩を少なめに詰めて詰めてがんばって11時間弱。



めでたしめでたし。(笑


また、おまけ編を明日にでも記述させてもらおうと思います。


関連記事
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 |
2012 BRM303 中部200km 前編
2012-03-05 Mon 06:08
 では、3月3日 ブルベの本編を。

 コースはこちら

 いい天気でしたが、風が少し冷たかったかな。

 伊吹颪でしょうか・・・。



4:00 目が覚める。もう30分寝ようと思ったが、

     寝られず、4:15頃布団を出る。


4:50 朝食、準備などして出発。立てた予定通りだけど、ちょっと早いかな。

6:40 スタートの公園駐車場に到着。


車のナビ通り走ったら、一方通行で目的地にうまくたどりつけず。

戻って、迂回して、目的の駐車場に無事到着。

やっぱり初めてって、いろいろ引っかかる。



夜明け

120303k05.jpg



 に見えるかも ですが、実は、雲の上からお日様が顔を出したところ。



受付

120303k09.jpg



  ブルベカード、今度は注意して書く。サンプルが2つあるが、やっぱり1つは、

  古い書式だった。間違えそうになったが、2週連続ということで、セーフ。

  今日は折り返しのPC3が有人チェックとのこと。


 ゆっくり準備しても、7:30頃準備完了。

 することがなく、気温6度といっても寒いので車内で仮眠。



 その後、左隣に車を止めた方と雑談。

 ブルベ初参加、神奈川(青葉)がすぐに

 一杯でエントリできなかったため、中部に申込したとか。

 その日は、1泊してから、日曜に帰宅するとか。

 そういえば、右隣の車が群馬Noの車だったような・・・。


お見送り

120303k14.jpg



 8:00前、車から出て、8:00出発組みをお見送り。

 その後、8:30出発組みのブリーフィング、車検。


ここで、写楽さん発見。

そして、お初の Zolaさんをご紹介いただきました。

  遠慮して写真を撮らなかったのを後悔しました。

  すごい工夫した、装備・準備でした。

  PC2での雑談でも このネタで 盛り上がりましたネ。



そして、8:30スタート、前回に引き続き、やや後方スタート。

今回は、ひとりスタートで とにかく、ウォームアップも兼ねて、ゆっくりスタートを意識する。


なかなかいい天気でしょ。

120303k16.jpg


 一旦バラケたはずだったが、濃尾大橋通過前後で、

 参加者が団子になり、いつまにやら長列車に。

 その先頭を牽くのは、Zolaさんだった。

 PC1まで牽きっぱなし。

120303k17.jpg




大藪大橋前後は、強烈な右からの北風。

ハンドルを取られまくり、車道が狭く怖かった。(泣

その北風さんのおかげで、その後の南向き走行は、木曽三川公園まで、

超の付くボーナスステージで、 『ウキキキー』と 叫んでしまうほど快適でした。



景色もこんな感じ

120303k23.jpg



輪中から、三重方面(南西方向)の山を見る感じ。




写楽さん、Zolaさんが、多度大社へ行くとのことで、自分も。

行きたいと思っていたんです。

毎度同じようなお願いをする。

ここで、次回ブルベの下見RIDEと称した爆ライド(?)の

めばるさんご一行と合流。

ここまで、自走? 関宿まで? そりゃ、片道100km超えるわ・・・。


120303k33.jpg


右側 めばる君様

中央 お名前を聞けませんでした。めばる君様と合流されたようです。

左側 Zola様



ようやくPC2 20分ほど休憩したらしい(ログ)

あれ、写真が1枚もない。

気持ちに余裕がないんだなあ・・・・。

名古屋200kmで見た小径車発見。

ライダーは、あれ、車検してくれたスタッフの方だ。

これもやはり、写真がない。



ここまで、60kmほど。まだ、1/3も来てないのか・・・・。





 1回にまとめようと思ってましたが、やっぱり、くだらないことを

 グタグタ書いてしまい、長くなりましたので、分割にします。



関連記事
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
