-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 BRM324 静岡300km
2012-03-25 Sun 22:23
Audax Japan Shizuoka のスタッフの皆様

    ありがとうございました & ご苦労様でした。




ギリギリまで寝て、体力を温存、そんな作戦が 3時おき、3時半出発

  のツモリが。


2時に目が覚め、そのまま 寝られず、2時半にふとんを出る。

でも家を出たは、3時過ぎ。


予定通り、5時半頃、スタート地点に到着するが、

うまく寄り道できず、朝食ゲット未ため、近所のサークルKへ。

ここらで、朝の貴重な時間を少々ロス。


今日の空色

120324k12.jpg


 曇り、これから晴れるらしい。路面はウエット。

 ○=晴れ~曇り と思っていが、今日は 3回ほど雨がパラついたので、△。

 これでブルベ3回参加で、2○ 1△ 0×。 まあまあのツキ具合。



今回参加の方で、


 ヘッドライト 4灯、『これで今年のバージョンは完成』と言っている方が。

 同じジェントス ヘッドライト系のものを使用。脚光を浴びてました。



 ランタイム増のため、一旦ケーブルを切断して、バッテリを繋ぎ直して

 いるようだったが、詳細は不明、バタバタして 写真も撮れず・・・・。



 その方、GPSがあるのに、自作のコマ図フォルダが必要ですか と聞いてみると

 『デジタル(GPS)は信用しない、固い方法が大事』 とのこと。






 まさか、これが今日の教訓になるとは・・・。


訳あって、今日のコースはこちらをどうぞ。

 茶畑300km 前半

 茶畑300km 後半



スタート地点には十分早くついたのに、バタバタしてブリーフィングも話半分・・・。

さて、車検を受けて さてスタート・・・。



GPSが・・・ (これは別途記載にします)



さて、キューシートを取り出して、キョロキョロしながら走り出すと、

サイコンが距離をカウントしてない。

・・・・サイコンのマグネットが反対についている。 orz

なんとか、走れそう。落ち着け、落ち着け。



さて、独りぼっち。キューシート片手に、しばらく走って、先行の方を発見。

これでしばらく、安心して走れるか。





ダム萌え~

120324k21.jpg



 今日のコースはダム満載だったのに・・・。




PC1

 遅れている意識が強かったが、キューシートを見ながら無事到着できて一安心。

 ここで、ゴミを片手でおさえつつ そばを食べていると・・・



 りょうさん 登場。MBKにのる爆走イケメンさんです。

 あれ、先週で、今日で、来週で、 3周連続 300kmですか?!(呆



 なんでも、右ひざが不調とのことで 様子を見ながら走るとか。

 『遠山郷』 でなくて、残念~ みたいな話をしながら、お見送り。

 この後、りょうさん様 どうなったかな?

 速くて追いつけないので、分からないんですね。








120324k34.jpg



 何桜か分からないんですが、何箇所かきれいに咲いてました。

 今年、冬が寒かったせいか、梅もまだまだ咲いているところが

 ありました。



ミステイク

120324k37.jpg



 キューシートにないポイントだったので、『道なり』

 と解釈して、雰囲気から左折、そして下り。

 1km以上行ったかな。不安になって止まる。



 うん、おかしい。キューシートは、R362とあるから、個人的な直感で

 左折して国道を外れるのは間違いだろう・・・・。



 上り返して、R362に戻る。結果的には その程度のロスで助かった。

 この間違えた地点から、次のポイントまで たぶん、 13km ある。

 暗かったら、もっと遅い時間だったら、落ち着いて戻ることができたか?

 次回以降、活きるでしょう。(笑



 この後、写真が少ない。不調カメラに、ついにトドメをさしてしまったか・・・。


PC3

 夏に、茶臼山に向う途中で休憩したところだ。懐かしい。

 レシートのため、ラーメン買って食べて考える。



 寒い、暗くなる ということで、電池を買い足して、

 ライト類をひととおり、点灯して、

 シューズを脱いで 足先にカイロを貼って、

 手袋を冬用に戻して、

 朝走り始めてすぐ脱いだウエアをもう1度来て、

 コンタクトを捨てて、眼鏡を装着


    etc  こんなモンかな。




 さて、ライト。

  これも不調。前回の中部200kmでもやや不調で、

  チェックと電池交換したんですが、今日もイマイチ。

  なんとなく、原因が見えてきたので、対策と合わせて別記載 予定。



PC4、PC5 と眠いながらもなんとかクリアして無事ゴール。

 浜名湖の周りって、真っ暗で、どこがどこだか、何も分からずグルグル

 廻った気分。




24時を過ぎたころ、無事ゴール。(ホッ

120324k53.jpg




スタッフの方にいただいた 『豚汁』 なんですが。

とってもおいしかったです。

でも誤解を恐れずに記述するなら 不思議な味でした。

自分の育った土地とか、食べたことがあるものと 違ったのかな?






 ・GPS ハマッタ編

 ・ライトの弱点と対策編


思い出しながら明日以降書いてみたいと思います。



最後に 今日の晴天の写真を載せておこう。


茶畑

120324k39.jpg




関連記事
別窓 | イベント | コメント:12 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
