-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
疲労 と 食時 と
2012-03-27 Tue 20:36


静岡300kmでは、完走して満足。

そのまま、天国まで逝ってしましそうでした。

しかも、2回も。


 そうです、眠いんです、車の運転が。


 1回目は 浜名バイパス。

 やばかった~ と仮眠すること 1時間。

 寒かったので、目が覚めてまた運転し始めました。



 2回目は、蒲郡ラグーナ付近。

 これは、いかんと思い、コンビニの駐車場に入り、こんどはぐっすり。

 朝の6時過ぎまで寝てました。




車の運転で、単調な道に入るとテキメンです。

高速道路なら、瞬殺だったかも、です。

往路が2.5~3時間くらいでしたから、がんばれ と思いましたが、

無理はいけないですね。

 車にシュラフを仕込んでおいたので、凍えずに済みましたが。

 深夜でなければ、どこかで風呂に入り、そのまま仮眠 というのが

 ベストな作戦なわけですが。

 300kmって、自転車終了後も 非常に酷だな。



後悔ではなく、反省できる この数日に感謝!!





とにかく、人生初の 300kmは非常にヘビーでした。



走り終わった日曜日

 ヒザは痛みがなく、疲労感だけ。

 尻と背中(腰まわり)が痛い。



昨日の月曜日

 太もも~ふくらはぎ と 足回りの筋肉痛が始まる。

 尻の痛みは引くが 腰周りの痛みは残る。



そして今日火曜日

 筋肉痛のピークと思います。

 夕方になり、少し楽になりましたが、全身の疲労感が残ります。

 肩もなんか、違和感が残ってます。

 体幹が弱いので、上半身も支えられず、肩や腕にも来る

 わけですね。



=============

話は変わって。


今回、1つの課題にしていたのが、補給食。

ガス欠だけはダメよ ということで、いっぱい食べる。

記憶で書くと(写真が抜けている)

1)朝食1 家でごはん 0.7杯

2)朝食2 カップ麺1、チャーハン1 (コンビニ、スタート前)

3)PC1 ざるそば おにぎり 500mlジュース

4)郵便局 缶コーヒー (指を暖めた)

5)峠道 おにぎり1  (走りながら)

6)PC2 そうめん1、おにぎり 水購入

7)峠道 カロリーバー2ヶ (走りながら)

8)PC3 ラーメン1、 500mlジュース

9)PC4 おにぎり1、 500mlジュース

10)浜名湖周囲 カロリーバー2ヶ (走りながら)

11)PC5 サンドイッチ1、

  ゴールして、豚汁をゴチに。




  グルメするほど、準備・事前調査もしてないし

  時間的な余裕がまるで分からないので、仕方がない。

  また、長い休みを取ると、動けなくなりそうで それも怖い。




  いわゆる外食(お店)はしてないのですが、

  それにしても、よく食べたなあ。


しかし、このあとの天気。

土曜日だけ雨だな。 なんでやねん。(泣


関連記事
別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
