-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
伊吹山 ヒルクライムの準備
2012-04-09 Mon 21:34
自転車本体 丸ごと盗る人は、自転車乗りではなく

金が目当ての人ではないかと思うのですが、


パーツを持っていく人は、きっと自転車に乗る人ではないかと

思えて仕方が無い。

自転車に乗る人が、他人の自転車のパーツを盗って、使っているかと思うと

悲しくなります。





さて、春のイベント

2010年、2011年と、ヒルクライムは、6月 と8月 でした。

今年は、4月ということで、季節的に、ヒルクライムの練習不足が明確で、

イマイチ うまくテンションを上げれていない と感じる今日この頃です。




 また、『毎年、同じコースを走る』 過去の自分のタイムと勝負したい

 というのが、自分の、ヒルクライムの楽しみ方の最大のポイントなんですが、

 初参加で、短縮コースというのも・・・・。


HPで紹介されている3/27時点での除雪作業の写真からすると、例年、この月日に

競技を開催するのは、大変なんだな と思いました。



Nude

120406k21.jpg



 昔、サザンのアルバムで、nudeman ていうのがありましたが。(意味が無いフリ

 中部300km の翌4/1(日)、メンテもなく、単なる洗車をしたわけなんですが、

 余計なものがついてない自転車はいいな と思いました。

 ベル、サイコンまで、外しましたので、買ったときの状態にかなり近い。



 もう少し、写真を撮っておかなくちゃ。



 そのまま、4/7、8と週末を過ごし 伊吹山の準備をしていました。

 忘れていたのはタイヤ。 23C → 20C の交換作業を終えて、

 だいたい準備は終わりました。

 そういえば、2週間も経つのに、外したタイヤからは少々水が出てきました。(汗

 高々、10~30cc/タイヤ1本ですが。



  ちなみに、タイヤは、Panaracer Closer 20C

  練習用と言われているタイヤのようですが、

  比較的 安価なタイヤの中で、

  180g/本 と軽量なので選定しました。

  このタイヤ、非常に硬くてはめにくいので、大嫌いです。

   日曜の朝、出かける前に必死でタイヤ交換していたんですが、

   右手の親指に違和感を感じたところでギブアップ。

   ここで粘ると、水ぶくれになり、皮がむけます・・・。

   仕方なく、恐る恐る、前後とも、タイヤレバーを使ってハメました。(笑



さて、12kmということで、目標タイムなども ぼやけたままですが。

 標高差がはっきり分からなくなりましたが、

 公表されている図から、


 12km/715mアップ

  6km/385mアップ


 くらいだろう と、 条件を仮定して、目標を定めました。


 ・目標1  6k:26分 12km:49分  (@6.8分/100mアップ)

 ・目標2  6k:25分 12km:46分  (@6.5分/100mアップ)


 でがんばりたいと思います。



 @6.8分/100mアップ はこれまでの実績から達成できそうな目標。

 例年のコンディションまで上がっているのか、大いに疑問が残りますけど。(笑




 @6.5分/100mアップ はとにかく、もう1つ上の目標。 

 少し高い目標がないと人間 がんばれませんから。(キリっ


関連記事
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
