-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
衣替え ~再スタートの準備
2012-04-16 Mon 23:14

 いつも 帰宅すると、

 風呂、メシ、寝る の オヤジと化している私ですが。


 『今日は、帰宅後、風呂には後で入るからメシ』


 と発言すると、奥様から


 「めずらしい、何で ?」


 『自転車(の準備)やらないかん。 汚れるから風呂を後にする 』

 「また自転車かい。」 ・・・呆れ系。


 だいたい、うちの奥様は、語尾が厳しく、口調も強いので、

 怒っているのか、呆れているのか 注意する必要がある。




 ・・・しかし、こちらの対応はどちらでも一緒である。

    事実と、自分の希望をいいながら、相手を怒らせないようにする。



そんなわけで、こんな時間にブログ書き始める。

急がないと 今日が終わってしまう。(笑





次の週末に向けて、自転車の準備。

後にまわすと 嫌になる。

逆に言うと、嫌なことからやる。


 1)タイヤの交換 20C→ 23C チューブ系。

 2)油注し と 補充・取付

   手が汚れるものは、先。



 3)その他

   とにかく、付帯品を付ける。



   ざっくり、実施。

   相当、イロイロ外したので、ざっと、3時間掛かった。

   外して置場のなかったもの、部屋に散らかっていたもの、

   ようやく、なんとなく、片付いた。(ホッ




   装備チェックは、また、明日以降やろう。




 というわけで、面白くないけど、今日は写真もなく、お仕舞い。

 ま、いつも、大して面白くないか。(自分だけ 笑
 
関連記事
別窓 | メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
