-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 BRM421 静岡400km ~ 前編
2012-04-22 Sun 20:53

Audax Japan Shizuoka のスタッフの皆様

    ありがとうございました & ご苦労様でした。




今回、行きの車も雨中運転、帰りの車も雨中運転でしたが、

自転車運転中は、ほとんど、雨に当たることがなく、○かな。

ブルベ5回参加で、3○ 1△ 1□

 (○:晴、曇、強風含む  △:カッパ不要の雨  □:カッパを着る必要のある雨、悪天候)



 静岡は、少しスタート地点まで遠いので、新しい試み、前泊。(そんだけ~?

 金曜日、ネタもないので、ブログ執筆はあきらめて、

 風呂メシ 寝る 運転に。



21時半過ぎに出発、0時頃 スタート地点に到着。

3~4台停車していたでしょうか。

120421k02.jpg




 気付に おビールをいただき、爆睡。

 ゾ○キー などの不安もなく、静かなものです、

 さすがブルベのスタート&ゴール地点。



 近くに JRの線路もありますが、お構いなしで寝られる幸せなヤツ。



 25時間もぶっ通しで、自転車に乗ろうとするのに、

 車の運転をさらに3時間 繋げることもなかろう という発想です。

 ただ。 うまくいったのか、 よく分からな~い。




起きるて、ゴソゴソ準備。

120421k05.jpg

 (ウエストバッグの中味のみ、 サドルバッグの中味は含みません)


 事前にやった荷物の精査で 迷ったものや 余分に持って来たもの。

 もう一度広げて、要らないものをいくつか切り捨てる。

 例えば、貼るカイロは、3ヶ → 2ヶ で十分。

 ま、必要と思ってもって来ているので、極端に減らすものはない。




車を降りると、左隣は、 seribiya様でした。 

そこで、一緒に談笑されていたのは、FEL人様。

昨2011年8月に、めばる君様ライドで、茶臼山に

ご一緒いただいた 超豪脚 SR のお2人です。

 覚えていていただいて光栄ですね。



前回の反省から、きちんと、ブリーフィングに参加して、そのまま、車検待ち。

起きてからの時間は短いけど、今日は パンクもなく、フリーズもなく、

とっても 無難にスタートできました。


 コース前半


スタート直後、信号がなくなり、登坂があって、少しづつ巨大な

グループが分散し始める。


 後ろから来た FEL人様 & seribiya様 の列車に乗ってみる。

 あら、FEL人様、あの赤のバイクでないのね。白もFELT。

 だから、なかなか気づかないのかなあ・・・・。




列車は、長く、ペースは速い。

ということで、しばらくしたら お見送り。

ちょっと足を使いすぎたか・・・・。


海が見えた

120421k13.jpg



 PC1を過ぎ、御前崎あたり、

 茶畑 と 海の 絵柄がなんかうれしい光景。

 空がとってもグレーだけど。





その後も、 焼津、静岡、清水 と 街中を走るので、多少ばらけて、

なんとなく 集団。

120421k18.jpg



焼津のあたり

120421k20.jpg



 このコロ、少し空が青くて、いい景色でした。




富士山 !?

120421k35.jpg




 見えないでしょうね。

 私がパソコンで見ても見えません。

 心の眼で 見て下さい。

 肉眼で、かろうじて、雪をかぶった富士山頂がちらり と見えたのですが。

 その後、少し移動すると、場所的にも、雲的にも どうしても見えず。


 ・・・・この日、一日かけて、富士周遊したのですが、この1枚のみ。


 お色直しにお出かけした 花嫁さんは、戻って来ませんでした。(涙




???峠

120421k45.jpg



 グーグルマップや ルートラボの地図を拡大しても、

 意外と、峠の名前って記載されてないんですよね。


 調べるのがつい、メンドウになってしまいます。



 この峠は、調子に乗ってしまい、バテバテになって 使い果たして

 しまいました。

 先行する若者が、ちょうどいいペースなので、食い下がってしまいました。

 アホだな~ 相手にもされてないのに。 (失敗




 今日は、ここまでにして、

 後悔はの思いは、後編に。




関連記事
別窓 | イベント | コメント:10 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
