-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 BRM428 中部400km おまけ編
2012-05-02 Wed 20:50
毎度になりつつある オマケ編。

正直中味は薄いかなと 思いつつ、懲りずに書いてみたいと思います。



1.金言集

 ハンガーノックン様

  『旅は道連れ・・・』

   この言葉をいただき、一生懸命、列車に乗り続ける努力をしました。

   食事もご一緒させていただきました。



 ちょいメタボ様

  『・・・・』

   多くは語らない方です。淡々と、そして延々と前を牽き続ける背中を見ていると、

   <あなたに 着いて行きます。> と 言ってしましそう。(笑 


 サブフォー様

   男梅を差し出していただいたんですが、

   深く考えず、つい、遠慮して、<いいです> って言ってしまったんですが。

   その返しは、


   『どうやって塩分を補給しているんですか?』


   に答えられませんでした。ちょっとショックですね。

   自分の行動を考えると、梅モノを持って走るべきです。


 傾向 →→→   飲み物・・・基本、水 または 炭酸系。

          スポーツドリンク系をあまり買わない。




 スタッフ 『制限時間一杯(1時間残しくらい)使って、

       目一杯遊んで来なさい。

       こんなに 早く帰って来ちゃダメダヨ』  って。


  その昔(?) 10~20km 寄り道して走る とか みんなコースを間違えるのが

  当たり前だったとか。



  飲み屋で宴会してたとか。(最近の風潮では、ちょっと・・・)

  観光、食事、なんでもいいから、って言ってましたね。





2.服装


 夏日が予想されたのですが、冬~夏の中間的な服装を意識しました。


 下半身


 夏用短パンレーパンでは、さすがに夜寒かろうということで、

 5度対応(冬モノ)でスタート。予想通り昼間暖かくなり、

 道行く電光掲示は、30、31度という表示もありました。

  もちろん、汗をかきましたが、暑さには、妙に強いらしく、乗り切りました。

  夜、10度は下回らなかったはずですが、ちょうどいいくらいでした。

  パンツは、2択しかないので、次は、夏レーパンで望むことになりそうです。





 上半身

  いわゆる冬用のものが、ないので、簡単です。テキトーに脱ぎ着するだけ。


  ・インナー(半袖Tシャツタイプ)

  ・長袖Tシャツ (スポーツ向け速乾ですが、チャリ用ではありません)


 昼間は この2枚。




  ・半袖ジャージ(チャリ用) PC2前で脱ぎ、夕方 着ました。

  ・ウインブレ   夜 着ました。

    夜は、冬のソロロングと同じ。


    雨合羽は、不要と思いつつ、敢えて同一装備を意識して積んでいきました。

    予備に、ロングのTシャツを1枚、靴下を1足持っていきました。


 次回は、予備は削減しないと、ツーボトルにできないな と考えています。



 足カイロ×2 カラダカイロ×2 持参しましたが、投入せずです。




 昼 指切りグローブ

 夜 フルフィンガーグローブ  インナー手袋 が不要でした。指きりでも走れそうだった。

   結構かさばるので、次は、積載せずに行こうかな。




 シューズカバー 昼間装着している人を見なかった。正直、暑かったが、ギリギリか。

         夜は、トゥーカバー装着の方が何人か見えました。

         これも、次回が晴れなら不要かな。雨の可能性があれば、装着ですね。



3.ライト

 ケチケチで、電池そのままで、スペアを持って挑みましたが、

 夕暮れに点灯したら、メイン&サブ とも、すぐに、暗~くなりNG。

 3本目に位置づけするスペアで、しばらく走りました。



 4人列車だったので、無灯火でも走れそうでしたけど。(イカンね。

 逆に、ソロなら、早々に停車して、電池交換したでしょう。



 ちょうちんあんこう

   こいつは、電池をケチって失敗。まるで役に立たず。

   まあ、いいか であきらめ。



4.補給

 相変わらず、食いまくり。固形補充は まあ問題なし。

 保険的に持参している カロリーバーも2本(1袋)は使いました。


 これまでは、ボトルケージを2本つけていますが、

 1本をツールボトルにしていました。

 次は、ドリンクツーボトルにしなくては まずい かな と。 


  昔使っていた、1.5Lペットボトルを挿せる 巨大ボトルケージも持ってますが、

  フレームと干渉して、ボトルの脱着ができないハズ。



 ということで、 次は、 どう 夏に衣替えするか、

 いわゆる パッキング が課題になりそうです。





 測って驚きましたが、ウエストバッグ1.5kg はちょっとなあ。

 中味を見ると、あまり減らせない・・・。

関連記事
別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
