-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
タイヤの寿命
2012-05-17 Thu 23:26

今日も全国的に不安定な天気のようですね。

先ほど、帰宅しようと思ったら、すごい勢いで、雷雨状態。

突風こそありませんでしたが、雷 & 激しい雨。


 少し 落ち込みながら、着替えて、カッパを着ていると

 雨は 奇跡的に上がりましたので、ポタポタと帰ってきました。





先週末の日曜日、チェーン掃除をした日ですが。

タイヤをなんとなく見ると・・・・


 120513k14.jpg


写真では 分かりにくい かもですが。


1)ふくらみ

 1箇所 ふくらんでいます。 う~~~ん まずい。



2)ライン
 亀裂の予兆 とも 見えるラインが、2本。

 円周状に、2本あります。



3)走行面

 まあ、磨耗してますが、まだまだ という所感。




 ・スペアタイヤを持って走る

 ・さっさと換える




Schwalbe

Ultremo R.1 Evolution Coloured Folding

700x23c 180g/本



 いろんなタイヤを使ってみたい趣旨もあって、

 耐久性を無視して、軽さで選んだ一品。



 でも、サイドの亀裂・破裂は 寿命じゃないでしょ って感じですね。




1月末に履いたので、

 まだ、2500km そこそこです。

 もう少しひっぱろうと思っていましたが、どうしようかなあ。

関連記事
別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
