-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012年 ブルベ総括
2012-05-31 Thu 23:45
朝はパンパンだった太ももとふくらはぎの張りがようやく

落ち着き傾向。

昨日・今日が筋肉痛のピークとは。

2日間の道楽遊びの回復に、4日以上も掛かるなんて・・・・・。


   表現する言葉が見つからない。



さて、今年目標にしていたブルベが全て終わったので、少し回顧。

 昨2011年、最長不倒は 268km。

 200km以上を6回ほど走りましたが、それで精一杯でした。

 そんな自分の壁を壊すための 1つの手段がブルベ。




名古屋200km

 皆さんと走る楽しみを覚えた200km。

 めばるーずの皆様、恵壱様、りょう様、ヒマジン様

 と走ることができたブルベ。

 まっさんと初めてお会いしたのも、名古屋200kmからでした。




中部200km

 ソロで走ると望んだ200km。Zola様、写楽様、めばる君様

 とお会いしながら、楽しみました。

 受付、PCレシートなどのルールにも慣れて来ました。

 また、ほとんど行ったことがない三重への突入も楽しめました。



静岡300km

 見知らぬ土地をキューシートで走ったブルベ。

 まさかのGPS起動せず、スタートせずにリタイヤ?!とあきらめそうだった。

 でも、ブルベに参加している皆さんとコミュニケーションが取れれば、

 なんとか、なるものだと。

 そのとき、そのとき、ペースの合う方を見つけるのも大事なこと

 かなと思った。

 コース変更で、遠山郷にはいけなったが、がんばれた300km。



中部300km

 ブルベの過酷さを痛感した300km。

 前半の雨、後半の寒さ、そして遅いがゆえの眠さ。

 とても過酷でしたが、まっさんがいたので、がんばれたなと。

 好天では分からないことを勉強できました。

 400kmまで好天で、600kmで初雨とかだったら、泣きベソで

 リタイヤだったかも 300kmで良かった なんて思う。


 そして、

 最後まで、あきらめないギリギリで踏ん張るZola様を見て感動したブルベ。




静岡400km

 補給の難しさを痛感した400km。

 眠さを克服しきれなかった400km。

 ペース配分を乱しまくって失敗した400km。

 でも、ひとり、少しは 考えて走った400km。


 無事に家まで帰ることの大切さも学びました。



中部400km

 何も考えず、がむしゃらに付いていった400km。

 日本海に沈む夕日を見て感慨にふけった400km。

 やっぱり眠かった400km。

 そして、次に向けて、少し自信を付けた400km。



中部600km

 逝ってしまった600km。

 


お天気総括

ブルベ7回参加で、5○ 1△ 1□

(○:晴、曇、強風含む  △:カッパ不要の雨  □:カッパ要の雨、悪天候)

 なかなかの悪運の強さです。



壊れた距離感

 600kmは、自分が持つものを全てひっくり返す というか、

 ブチ壊したというか。


 『あとちょっとなんだけど』

 『もう少しなんだけど』 
 
   みんなそう言ってました。

   いずれも、 残り100km、滋賀県にて。



   この時、私はもう、廃人でしたケド ・・・・。




ブルベ腹


 私の場合、同義語で、『合宿腹』 の方がしっくり来る。

 しっかり食べないと走れない。

 そのまま、帰宅後、大きくなった胃袋を満たすには、たくさんの補充が入り、

 またたく間に、体重が、増える・・・・。

   ブルベに参加し始めた1~2月 体重 68.0kg でした。

   ブルベを走り切った 5月 末 体重 69.5kg でした。

 
 なんでや ねん。



走力

 自分の走り続けられる能力の自己評価

 400km 4000mアップ程度まで。




スタッフの大変さ



 『毎年、コースを変えているんですか?』  と質問したら。

 5月に全て終わって、

 6~8月に来年分のコースを全て決めるそうだ。

 決めるだけでは、NGで、試走して、申請して認めてもらわないといけないらしい。


 中部だと、200、300、400、600、の4本 いつも新コース。

 計画して、試走まで済ませて、9月にAJに申請らしい。


  真夏の600kmは 逝けそう。

  名古屋は基本1人でやっているとか、


  神奈川や青葉はきっとたくさんスタッフがいるんでしょうね、とか

 そんな雑談をした後、岐路についた。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
