-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
サングラス購入
2012-06-05 Tue 21:32

 日曜日のソフトボールのダメージが やけに色濃い火曜日です・・・。




さて、今日の記事は、GWころの話で恐縮ですが、一応 ココで記事に。




ブルベ400kmを走って、日本海に沈む夕日を眺めて、

そろそろ、サングラスを買わないとまずい、

目が ××× になってしまう・・・。 ということで少々焦っておりました。

いろいろと調べた挙句、



    Flip up にしよう。と決める。



 となるとメガネなので、ネットでは買えない。

 というわけで、以前 フラリと行った 隣町のメガネやさんへ。

 とにかく、ここの店長さん、ウンチクがすごいので、圧倒されます。

 今回、術中に はまってしまったのかもしれません。(笑




いろいろと見せてもらっているうちに、

 Flip up は やや重く、デザインも いまひとつ・・・・。(好みの問題ですが



と考えている間に、

 これが気に入ってしまいました。

 タイプの問題ではないんですね~ たぶん。

120504k17.jpg



 RUDY PROJECT の RYDON というヤツです。

 私の普段の買い物のセンスでは、予算が大巾に変わりそうなときは、

 とにかく、すぐに買わず、再考してから買うようにしているのですが、

 今回は、ほぼ衝動買いでした。 何故だろう ???





 笑えるのは、予算を気にして、サングラスだけ買う ということに

 したことでした。

 約1週間、入荷して 受け取りに行ったわけですが、

 その1週間で、メガネ部をすぐに作るのか、当面ガマンするのか、悩みましたが、

 ほぼ勢いだけで、 Clip on も作ることにしました。

 これには、600km≒40時間以上着用 というプレッシャがありました。

 ちょっとワンデーでは 無理がある・・・・。

120509k04.jpg



 福沢さんに 羽が生えて 飛んで行ってしまいました。 orz




使った感触は、上々で 大満足です。

サングラス2号(買ってすぐ、治具坂でなくした)の 二の舞にならぬよう、

大事に使いたいと 思います。


 また、 ワンデーのコンタクトが山のように残っているので、

 面倒くさがらず、消費しなくてはなりません。(笑


関連記事
別窓 | 物欲 | コメント:6 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
