-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
スピードプレイのペダル
2012-06-15 Fri 22:55
今日の通勤は 往復とも雨に降られず、ラッキー!!

おかげさまで、明日の土曜から、しばらく、シトシト、毎日毎日、

雨マークですね。どうなることやら・・・・。





今日はつまらない小ネタを。

ブルベ600kmの時に、ふと気づいたこと。




右側のペダル、やけに回転が軽い。

ハンガーノックン様にもご指摘された


 『それは、グリスが切れている』





 そんな状態だったようです。

 さて、帰宅後、1週間。

 掃除のついでに思い出しました、ハイ。


さてグリスアップ と思ったら。


やけに軽い回転だった右は、ゴシゴシ グリスが入って、OK。


120604k01.jpg





さあ、左 っ  と 見たら、フタになっている +(プラス)のねじが

付いてない。 あれ?

とりあえず、グリスを注して。


 また、右のペダルのネジを外して観察。

 こりゃ、ホームセンターに似たようなねじがあるなと。


ホームセンターで

120604k18.jpg



ペダルから外して持って行った ねじと見比べっこして。

これにしようっと。


 ポロン、 ・・・・ あ~~~


 本物のねじは、ここで、お店の大きな商品棚の下のあたりに小さな

 音とともに消えていきました。 orz





 まあ、いいや これを買いました。



 オリジナルのねじに比べて、

 太さ、ねじピッチは ほぼジャスト。

 ホームセンターで購入したねじは、2~3mm長く、

 先が尖っていました。

 帰宅後、購入したねじの頭を少し削って取付た具合、

 バッチリOKでした。


  いや、危なかった。

  選ぶ前に落としていたら・・・・・。




こいつ、ツイてるな と思った方、クリックお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | メンテ | コメント:0 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
