-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ショップメンテ内容 2
2012-07-03 Tue 22:24

 今日の昼間は、すごい豪雨だった気がするのですが、

 朝・夕の 通勤では、降られなかったので、カッパが濡れずに

 すみました。ラッキー!!





さて、2週間の家出の内容をもう少し。


結論を言うと、残りの費用は ほぼ  リアの変速調整のために発生しました。



 まずは、診ますよ、ワイヤー交換は有料ですよ

 という事前情報あり。



お店に 持ち込んだ時に、すぐ診ます、OKなら持って帰ってもらいます


 って雰囲気だったわけですが。



 判決1 エンド(リアハンガー)が曲がっている。

 判決2 リアハンガーの在庫はなし。(似た部品があったが違った・・・)



ここで、即日持ち帰りが消え、外泊が決定したわけです。


 この時点で、ワイヤ交換はしてもらおうと思っていました。




 その後、電話がかかって来て、

 伸び伸び だったので、チェーンを交換しましたとのこと。

 8500kmほどでしたので、クタクタは見えていました。

 変速調整する上で、避けられなかった ということになるでしょう。





ここで、工賃発生(変速調整)するなら、ということで、

フロントも リアもケーブル交換(アウタ&インナー)して

もらうことにしました。

乗鞍に向けて、プロにある程度調整してもらおう という下心がありましたから、

覚悟の上でした。




ワイヤー   :2600円 (2本分)
工賃     :2100円 (2本分)

チェーン   :4300円
工賃     :1260円

リアハンガー :2100円 (部品代のみ)

 
 これで、12000円也!!

 チェーンは次が買ってあったのですが、これも仕方なし。


さて、しばらく、雨の日に乗らないようにしなくちゃ。 >>ワイヤが錆びるのがイヤ



 ちなみに、上記以外に ホイルの振れ取りをしてもらいました。


 ・アキシウムのフロント かなり振れてました。(オリジナル)

 ・ハブダイナモ

    自分で組んだもの、結局 プロに振れ取りしてもらいました。

  1050円/本です。

  程度の悪いもの(事故ホイルなど)は、 2100円/本 って言ってました。


困ったな。

今月のおこづかい、 空っぽ。(呆然



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | メンテ | コメント:6 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
