-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ペダルの好み
2012-07-05 Thu 20:46

今朝、ジョギングしようと思って起きたのですが。

やっぱり チャリに乗りたいな  と思って・・・・。

チャリ散歩に 変更しました。 15km、40分ほどです。


 ハンガーノックン様の言いつけを守って、心拍計を付けて走りました。

 以外にも、AHR 124 bpm ということで、伸びたかなと思っています。

 (ジョギング並みです。)


元々、チャリンコ時に、心拍計をつけなくなったのは、

あまりにも心拍数が上がらなかったからなんですね。

100 bpm を下回る 心拍計の数値を見ても、全く 面白くなかったんだもん。

さらに、ギヤを重くして、たち漕ぎしたら上がると思っていた心拍数ですが、

下がるみたいです。(当時は、知らなかった・・・・




 練習方法には、まだまだ 工夫が必要と思いますケド、ボチボチ やってみたいと

 思います。







さて、ペダルの話ですが。

MTBしか持ってなかったとき、ロングライドしたい などと思ったとき、


120624k11.jpg

 このペダルを買いました。

 PD-A530 ってヤツですね。

 片面フラペ で、融通が利きます。

 
 3年ほど、MTB君に付けてました。




120624k16.jpg


 この度、MTB君のペダルを フラペに戻しました。

 私の、片道3km の 通勤オンリーで、SPD は必要ありません。(無駄



 しかし、古いペダル、よく 取ってあったなあ~。(呆

 ナゼ?


120701k02.jpg


 ロード3号君に SPDペダルを付けてみました。

 『また、重くした?』

 まあ、いいじゃないですか。(笑

 やっぱり、歩くのに、楽じゃないかな、SPD の方が。  という思考です。



120701k03.jpg

 ちなみに、SPD用のシューズは、

 この、サンダル (SH-SD65) しか持っていません。

 もう 廃番で、後継の 茶色タイプが売っているようです。

 これで、雨でもシューズは問題なし。(笑




この夏、どこへ行こうか 妄想ばかりして、まるで、実行がありません。

今日も、7月の週末が えらく 埋まっているのを確認して、

ため息を付いています。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
別窓 | メンテ | コメント:0 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
