-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
MTBのチューブが
2012-07-11 Wed 20:05

 今日の愛知県地方は、ゲリラ豪雨(死語?)

 なんかが降って荒れ模様でしたが、無事に帰宅しました。

 雨が降っている中を帰ってくるのは、諦めがついていいんですが、




 今日みたいに、走り始めてから 振り出すと始末が悪く

 焦っちゃう。

 服や、カバンが全滅になるのは避けたいし、もう少しで帰れる とか考えてしまう。




さて、帰ろうとおもったら、リアホイルの空気が  ・・・・。

会社の空気入れを拝借して、ポンピングすると、ほどなく抜ける、凹。


というわけで、先日購入したスペアチューブに交換して帰宅。



120710k03.jpg


 帰宅して、チューブをよ~く見てみると。

 なんか、キズみたいなものがいっぱい。



  リムの内側にも異常はなかったし

  タイヤの内側もフツーだったし

  リムテープも ちょっと傷んでいたけど・・・。


 チューブは、バルブを取り付けている部分がゴムが二重になっている

 ようですが、その貼り付けた部分が妙に劣化したんでしょうかね。

 パッチ貼りはせずに、さようなら しました。




実は、ここんとこ、ず~~~とパンクらしいパンクはしていないです。

バルブの根っこ廻りが破れたりが多い。

また、走り出す前に、凹 ってのも多い。

チューブ使用を引張りすぎだろうか。

  ラッキー と思うことにしよう。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | メンテ | コメント:2 | トラックバック:1 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
