-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
萩坂峠 ・・・・
2012-07-14 Sat 19:33

夕べ、お酒を飲んだせいか ・・・

天気予報が微妙だったせいか ・・・

行き先を決めなかったせいか ・・・


 要するに朝起きてもモチベ上がっておらず、

 えっちら おっちら 起きて、朝食。


 だんだん その気になって、最後は ダッシュで準備して8:30過ぎにスタート。




海底トンネルを過ぎて、写真の1枚でも  と思ったら・・・

カメラを入れた覚えがない ・・・

じゃあ、まあ、携帯で取れば メモにはなるし と思ったら

 携帯電話も入れた覚えがない ・・・。


コンビニ休憩しようと思ったら、 ワイヤロックを   いかん いかん

これでロックすると、キーを持ってない(携帯電話に繋いである)



というわけで、走行中の写真なし。


面白くないので、本日のコース


 ちなみに、チトミスがあって、途中でバッテリ切れ。

 スペアバッテリは、持ったつもりが、携帯電話と一緒に ・・・・・・・・・


というわけで、帰宅後、記憶を元に、ツギハギしたルートラボになっております。



 三ヶ根TT 約17分。

 こんなモン といえば、こんなモンなんですが、自己ベスト +1分は、

 ちょっとがっかり。バラツキは小さくしたいし、

 そろそろ コンディションを上げていかないと。


ラグーナを越え、R1、東名高速と越えて

萩坂峠への道に入ったところで GPSの電池警告。

  ちょっと早いな、 いや 仕方がないか。

  ・・・・ スペアバッテリがない。

  こりゃダメだ。 この先、全然道が分からんわ。


萩坂峠は、天気もよく よい眺めでしたが、写真なく。 orz


本当は、 雨山ダムが2つ目の目的地だったのですが、

カンで走るほど しっかり予習してないので、早々に断念。

知らない道を どんどん北上する(家から離れる)のは、 とっても不安なので、

早々に、南西方向の枝道へ入り、帰路方面へ。

 鳥川町を抜けると、見たことのある風景になって来た。一安心。



豊富小前では、一度過ぎたのですが、Uターン、 チェリオ自販機があるんです。

おお、今年の新製品が。 2つ?

さっそく スイカサイダー をいただきました。 後味が スイカで、いい~。

今年も チェリオ制覇狙おう っと。 (昨年は、21銘柄のうち、14で終了、未達でした)


 その後、 K48で矢作川を目指すルートを思いついたのですが、

 名古屋200Kmのコース? ということで、K35を直進。

 途中で K26に入るといいのかな と思っていたのですが、通り過ぎ。

 でも K26に入ると、実は家に帰るには相当遠回りということで、正解だったか。

   まだまだ、この付近の土地勘は 全くない に等しい。

 そんなわけで、岡崎公園を通過、矢作川に無事合流して、

 知った道を走りました。

 そうそう、ざわこ様に教えてもらった矢作川東側の道も辿りました。


当初計画ルートは 160kmほどだったはずなのですが、

本日の走行距離は 140km弱。

 ま、リハビリには いい具合です。

 心拍計も付けて走ったので、思ったより意識して走れて いい感じ。

 というわけで かなりへばりました。(笑



以下反省。

120714k01.jpg

 いつも、このかばん に 大抵のものが入っているので、

 忘れ物が少ないわけですが、今日はチェックが不十分でした。



120714k02.jpg


 今日の主な忘れモノ 達。



120714k04.jpg

 そういえば、めちゃめちゃ暑かったので、よく焼けました。

 ドリンクは

 水×2本 (持参のもの)

 スイカサイダー (チェリオ)

 BODYGUARD24 (チェリオ)

 メロン (チェリオ)


   ということで、500ml× 5本 を消費しました。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
