-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
保古の湖 と 阿木川湖 ~後編~
2012-08-06 Mon 20:49

 今日は、先日飼い始めた かぶと虫くんとお別れすることにしました。

 理由は簡単、 飼いたいと言った 本人 = 次女 が全然

 面倒をみないから。

  こんなとき、なんとかしてくれるのが お母さんなわけですが、

  ま、本人にその気がないものを、お母さんや お父さんが

  世話をしてあげても 仕方がないわけで。

実は、日曜の晩に 水槽のふたを開けておいたのですが、

逃げたのは、1匹。

もう1匹は、朝まだ、ゴソゴソしていたので、放りだしました。





 さて、土曜日のライドの続きを。

 コースは こんな



 確か、岩村まで降りてきたところまで書いたかなと。


 何か印象的な交差点 『裏山』 のT字路。


 何気なく、左折しますが、その先、どうみても 何もない。

 慌てて戻りました。

 なかなか、古い町並み風情の残るいいところでした。

 どこか お店に入ってゆっくりしたい気持ちも出てきましたが、

 汗でドロドロ。

 しかも 時間 と 気持ちに 余裕なく・・・・。



120804k60.jpg


 とにかく、次の休憩ポイントまで、

 ドリンク 0.5本では、乗り切れる気がしません。

 コースを把握してないせいもありますけど。



 残りを 一気飲みしたら、2本補充。

 データがクラッシュしたので、チェリオ制覇 は 真面目にやってないのですが。




120804k70.jpg


 800m先、岩村城跡  ってな看板が。

 見るからに激坂の上みたいなんですが。

 事前にきちんと調べていないので、こういうところで、迷う。


   なんとなく、しばらく、こっちには 来れないだろうな

   と感じているので、やっつけたくなった。





         ・・・・結果は、やっつけられた感じ。(笑



 岩村城跡を あとにすると、 すぐに下りが始まる。

 記憶が正しければ、ここがラスト峠。



120804k72.jpg


 道の駅 上矢作 ラ・フォーレ 福寿の里

 また、休憩です。

 しかも、先週に引き続き、カレーです。(笑


 いざというときは、ヤハリ米系を選びます。腹持ちがいいから。

 レストランの人は少なかったですが、車、休憩している人は、

 まあまあいましたね。

 ここにも、チェリオ自販機があったので、100円盗られました(買ったんですヨ)




 陽が暮れてくるこの時間、景色も道も 楽しみは減ってきます。

 なんとなく、休憩を減らしたくて、焦って来るンですよね・・・。


120804k75.jpg


 矢作ダム上流の見慣れた景色。

 ここまで来ると、まあ、道も間違えずに帰れそうだし、少しほっとします。

 まだ、家まで 相当ありますけどね~。


120804k81.jpg


 いつもダムパト といいながら、訪問しているわけですが。

 今週は、少し水が少ないかなと思いましたが、こんなモンでしょうか?

 普段 よく見てないのが バレル。


この後、お約束で、小渡Kで休憩。

出ようとすると 雨。しかも スコール!!

西日に向って、大粒の雨が落ちてくる 幻想的な絵柄だった気がしますが、

カメラ出す元気なく orz

 先週に続き、降られてベタベタ。

 やっぱり 30分ほどでやみましたけど。




 あれ、またサイコンがコケている。 orz

 今日は、GPS君が元気でしたので、まあOkですが、雨とはいえ、2連続で

 ダウンともなると なんか、イマイチ感。

  買い換えたくなる~~~~~





すっかり元気がなくなって、矢作川沿いを下ります。


120804k85.jpg


 う~ん、思い出した 花火大会か・・・。

 どこまでいけるかな~ と思ったら、

 警備のおじさんに

 『できれば、ここから押して行ってください』

 といわれてあきらめた。


   そこまでは、ちょっと道路に座っている人たちがいるわ 程度だったのですが、

   そこからは、歩くのもイライラするほどの人口密度でした。


 ということで、R1 北側で、堤防道路から降りるも、

 その後のルートを決めきらず、フラフラ走る。やや迷子気味。


 ルートラボの 233km地点、畑に突っ込みそうになる。

 この時点で 堤防方面が まだまだものすごい人と車だったので、

 ついにあきらめる。


やや迷子ながらも、K48に出る。地図を見る元気はありませんでしたが、

みたことのある道だったので、妥協。


 信号の数、交通量とも、かなりメゲマシタけど、

 仕方がありません。

 いや~~~ 疲れた。



120804k87.jpg

 帰宅後。


今日の忘れ物

 アームカバー。もちろん、途中で気が付きましたけど。

 どうせなら、気が付いた時に、腕時計を外せばよかったのですが、

 『こうなること』 が どうして予想できないんでしょうね。(アホ



 もうひとつは 心拍計。

 先週、とても、胴体がかゆくなったので、わざと忘れた。

 トレーニングや、知多0.5くらいならいいですけど。




 この日の吸水量 5.5 L

 燃費 47.3 km/L

    ・・・・先週末よりも、燃費低下。(笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
