-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 夏のキャンプ (1)
2012-08-20 Mon 20:56

 8月に入り、ロードには、4回しか乗ってない・・・。

 朝連にいたっては、1回のみ。

 ダメですね~ 口だけで がんばれてない。


さて、8/18、19とキャンプに行って来たので、記事にしておこうと

思います。



 相手の都合もあるのですが、今年は、なんとか、都合を合わせることが

 できて、神奈川在住のS家と現地集合でキャンプ。

 行き先は、私の希望を聞いていただいて、軽井沢方面に決定。



軽井沢 という セレブ~ な響きに 釣られました。(笑

でも、キャンプ に セレブという言葉を持込むのは、ちょっと無理がありますね。


 あそこは、別荘地 と セレブ という組み合わせです。(遠い目





どうでもいいんですけど、


 軽井沢  長野県   で、

北軽井沢  群馬県   なんですね~。知りませんでした。




120818k01.jpg


 7時ごろ、集合場所に到着です。

 早起きすることで、渋滞を回避。


 それにしても、S家の到着目標が、10時頃ですので、ちょっと早く着きすぎました。

 スーパーのオープンも、10時 と踏んでいました。




この ツルヤ ってところで、お買い物をして、キャンプ場に移動するんですが。

ものすごい渋滞で、 トホホでした。

ツルヤというショッピングセンターから、脱出するのに、車が動きません。

軽井沢から脱出した後も、R146を北上するのですが、

温泉地の入口や、 峰の茶屋 の信号を先頭に渋滞したりします。




 我が家も、S家も 早く現地集合したのに、なんか、渋滞で消費した感じで

 ちょっと損した気分。(ブー


その後、遊ぶところを探して ウロウロしますが、

道に迷うわ、

予約してなくて、待てないわ、

 ・・・・・・・・



120818k98b.jpg



ということで、特に何もしないママに、

キャンプ場に到着。

 軽井沢オートキャンプ場 クリオフィールド  というところです。



早く、ビールにありついて、仕事(テント張りその他)が

終わるのでうれしかったりして。



120818k98d.jpg


 子供3人ですが、ボールひとつで盛り上がれるのも

 キャンプならでは? でしょうかね。




さて、夕食は、BBQ。

私が料理できないから。(分かりやす~

写真が見当たらないなあ。   カンペキに酔ってます、ハイ。





120818k99c.jpg


ということで、この見事なパエリアは、S家パパさんの一品です。

こんなお出かけで、奥さんがゆっくりできるように

働いてくれる パパさんが、 私も(?)大好きです。



お約束で 花火をして・・・

これまた ろくな写真がない。

打ち上げ花火の写真も難しいですけど、 手持ち花火の写真も難しいですね。

毎年撮っているのに、進歩がない。orz



さて、お酒を飲みすぎて、早々にダウン。

片付けをした記憶がない・・・・ 








では、夜、働かなかった分、少しは朝 働きましょう。

今回の人気商品(?)

120819k02.jpg


 買ったお店が良かったんでしょうが。

 ただ、ゆでただけ なんですが、とても甘~~~い。

 すぐに売り切れました。


その後、ヒーヒー行って キャンプ場を撤収して、遊びに行きます。


120819k16.jpg


 パターゴルフ です。

 グランドゴルフ に比べると、意外と難易度が高い。

 しかも、コースの起伏が激しくて、なかなか楽しいコースでした。



その後、相談して、

120819k32.jpg


お風呂です。

グリーンプラザ軽井沢 というところです。

一大リゾート っぽく、人と車が多い。

ゆっくり浸かって疲れをいやしたら、お別れタイム。



 1泊では、なかなか ゆっくりできる時間がないのが、正直なところですが、

 遠くに行って、しっかり 遊んで帰って来れたので、満足です。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
