スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
小原四季桜 11/25 ライド 前編
2012-11-26 Mon 21:37

 今朝は、雨通勤、短時間ですが、ぐっしょり濡れました。

 一雨ごとに寒くなる ってのを考えると、明日以降の服装 どうするかな~。





さて、これ以上、ザンゲしようがありませんが、

昨日、11/25(日)は、帰宅後、自分が ツイッターを いかに使えて

いないのか、痛感しつつ。

 今時点でも、 よくわかっていない次第です。

 しかし、電子アイテムのことを考えるより、

 早起きするとか、マメに電話するとか、古風な方向に考えが傾く私です。





さて、日曜日の朝。

ファミマで 途方に暮れかけましたが、よ~く考えると

出発は 朝の6時前。現在時刻が8時 というわけで、しょげて家に帰るのは

勿体ない。

 しかも 最高の秋晴れ。


どこへ行こうか、考え直します。

冷静に考えて、道に詳しいわけでもないので、選択肢は、3つでした。

1)カンで走って、ご一行を追う。 ・・・ムリムリ

2)保殿の滝~  写楽さんのご推奨ルートが GPSに入ってた。

3)小原四季桜 もともと 行こうと思って未遂だった。


 というわけで、なんとなく、矢作川を遡上開始。



121125k11.jpg


 豊田の水源公園。見ごろです。も少し楽しめそう。






121125k13.jpg


 途中で、引いたルートとイマイチ違うのに気が付いて修正しつつ、

 平戸橋のミニストップで再休憩。

 ここで、冷静になって、パン食べながら、再考&打ち込み。

 (金)~今朝のファミマまでの、私から めばる君様への連絡方法は、

 間違っていて、何も届いていないのでは?  と ふと そう思ったわけで。

 どうも、一方通行 みたいな。


   ということで、今度は、めばる君様の携帯電話のメアドに、




   『今日はすいませんでした。言い訳は後ほど。

    参加の皆様にもよろしくお伝えいただけると幸いです。』

   などと打ち込み送信。これが、9時14分です。  (これしか届いてないわけです。)



   正直、このメールは届くだろう と思ったので、ここで、少し吹っ切って、

   気持ちをリセットして 走り始めました。








小渡までの K355 は 思ったより ロードバイクが走ってました。

クソ寒いのに と思いながら、男女混ざった10数名ツーリングもいましたね。




121125k21.jpg


 淡々と走って、小渡○K。昼間っからラーメンか!? と自分自答しながら食べようとしたら、

 お店の外に 真っ赤なバイク。

 先週お会いした MASA様でした。

 『今週は ご一行と 一緒では ないのですか?』   と聞かれ、

 朝からの顛末をお話していると、

 ご一行様は、香嵐渓で、シュークリーム中 と聞きました。


ダムを1周したという MASA様とは、 ほどなくお別れして、小原を目指します。




小渡から走った K20 区間で、10人ほどの女性ロードグループと

すれ違いました。

先頭(付近)の方 と シンガリ(最後方付近)の方が、 大きな声で

 『こんにちは~』

と挨拶してくれたのを 覚えています。

初 だと 思うですが、ウエアのそろい具合などから、

茶女子 の方 だろうとすぐにピン と来ました。

 さすがに、写真を撮るヒマは ありませんでした。

(めばる君様のツイッターを見る限り、間違いなさそうです)




121125k24.jpg


 小村峠 クリア。

 写真は振り返って、北東方面。 ちょっとだけ、いい展望。




坂を下るとほどなく、小原。

どこを見たらいいのか、よく分からないが、うろうろしてみる。



121125k30.jpg



121125k32.jpg

 
 ま、こんなもんかなと思い、

 ボタボタとスタートし始めた。

 内心、もう少し、桜の咲いたところはないだろうか と思っていたので、

 あまりこがずに、下り基調で楽をする。



121125k34.jpg

 ふと 自転車を止める。



121125k38.jpg

 よしよし、証拠写真。


121125k41.jpg

 と思ったら、テントが出ていました。

 豚汁100円、200円 とか、 五平餅200円とか、 迷いましたが、

 選択は、おしるこ100円。 御餅 というよりも だんご が入った特徴的な

 おしるこで 糖分補給完了。



121125k52.jpg

 とか


121125k54.jpg

 あいさつに 行きませんでしたが、『魔女さん』らしい方も見えました。




121125k56.jpg


  こんな感じで 初小原 を 満喫。 




ずいぶんと 長くなりましたので、ここらで前半終了~。 (フー


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。