スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
予定は未定 目指すは?
2013-01-30 Wed 23:21

 いつも、あまり関心がないですが。


 インフル、急に流行って来ました 来たようです。

 学校、職場。


  例によって、自分は、予防接種を打っていませんが、かからない と

  たかをくくっています。



 そういいながら、2008年だったか、 かなり辛かった・・・。

 子供のコロ、一度 高熱が出たことがありますが、

 その後、30年くらいは 覚えがない。


  例年、家族の中で、子供は、どちらか または 両方 インフルするので、

 奥様大変ですけど。





 そして、今年は ノロも 蔓延のご様子。

 学校の給食が お休みなったことがあって、

 2回ほど、奥様 早起き、前日から プンプン でした。(泣


  ノロでないにしても、胃腸かぜを くらう傾向がある 我が家の

  子供達。こちらも 心配 ですけど~。




ヒルクライムの日程が出た。目指すは


 6/30 美ヶ原

 9/ 1 乗鞍


  エントリ峠を忘れずに~。

  特に、自転車の他のネタとかぶることもなく、想定どおりの日程。


  ともに、同じような 獲得標高になるので、同じ実力&コンディションなら、

  同等のタイムが得られることでしょう。

  目指せ、 1時間 15分 切り!!






 後は、上司の業務命令を 交わすだけである。






 いやいや、トレーニングでしょ。(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:0 |
またまた 負けて 連敗の日々
2013-01-28 Mon 21:41


今日、(月)も朝、ボタボタと 雪が降り積もる朝で、呆然・・・・。



ま、とりとめもない、ダラケタ日曜日のことでも書きますか・・・。


 一応、朝、それらしい時間に起きましたけど。



130127k06.jpg

 ねこ の写真を 載せるとブログの人気があがるらしい (ウソ

 ということで撮影。

 雪の朝、風避けしながら 隠れているねこさんを撮りました。

 飼い猫では ありません。





130127k05.jpg

 愛知県の 変態さん方々は、こんな雪が積もるなか、

 颯爽 と走り出し、それを 捕獲に行く ってなことを

 していたそうですね。

 ワタシは、この写真を撮ったあと、おうち行事に切替て まったり

 して しまいました・・・。




130127k30.jpg


 わが町の 体育館 & 町民会館へ 行くと、

 こんな ゆるキャラらしい方が、3人ほど見えて、イベントを盛り上げて

 いました。

 ゆめたろう スマイルマラソン という大会です。




130127k11.jpg


 小学生、中学生、一般(高校生以上?) と分かれて、

 マラソン大会です。

 雪の影響を配慮して、30分遅れで開催したようですが、

 無事に終わりました。


  なぜ って。 長女と 次女が 参加していたので、見に行った

  というわけです。



 そんな観戦が 昼過ぎに終わると、帰宅して、

 大坂国際女子マラソンを見ながら、転寝して・・・

  ゴール前、 カットビ娘が、外国人選手に 先行を許し、

  ちょっと落胆しつつ。


 昨年なら、 このあと ジョギングしたりしたんですが、今日は

 そのまま、ゴロゴロ。




  その後、提案していた 家族行事前倒しで 家族4人で夕食に。



  ちなみに、皆さん、記念日の 『何周年記念』 て やつをどう数えますか?


  1998年 2月 記念日

  2012年 2月 は、フツー 15周年ですかね?



   ワタシ、アホなので、丸14年 って数える 習慣があって・・・。

   キリのいい15年目、昨年何もせず。(お叱り? 落胆?





  忘れていたわけではないんで、今年は、16年目突入になるんですが、


   ワタシの場合  丸15年と 数えるので、 こころばかりの

   プレゼントを用意しました とさ。


  思ったより、喜んでいただけたようなので、まずは、Okです。



 投資した金額が、増えて ホイルになって帰って来ることを

 祈る今日であります。(爆









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
負けました・・・
2013-01-26 Sat 20:25

 今日は、朝起きる前から、びゅ~ びゅ~ びゅ~ びゅ~

 ということで、メゲメゲ。

 遅 スタートにしようと思ったら 電話が 鳴る鳴る。



ほぼ昼間1日 浪費したあと、何かしなくっちゃ ということで、

奥様のご機嫌とりを 考えた。

おこづかいを ダイブ 投資してしまったので、また ホイルが 遠のいた。(泣

 といっても、行ったお店が ジャスコ ですから、知れてますけどね~。


帰宅は、仕事帰りの平日よりは、はるかに 早いので、

少しローラすることに。


  最長不倒、35分間 (たったの!

  不倒 と書いたけど、途中で、落ローラしたっけか。


ま、いいや。

明日こそは?!  








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
パンク と ポンプ
2013-01-24 Thu 22:43

 最近、また お酒を飲む習慣になってしまい ヤバイな~ と

 思いつつ・・・・ 反省できてない。(笑



さて、今日も つまらない 小ネタ。

ここのところ、パンク憑いている。

ま、そのうち いなくなるだろ っと思いつつ、

なんか工夫しなくっちゃ ということで ようやく、気が付いて、

ようやく処置をした という話。   ナンノコッチャ・・・。






ロードバイクを買ったとき、すぐに、ポンプを買って、取付けた。

そりゃ いつパンクするか分からんし。

 この時、ポンプは、フレームの左側につけた。




 これは、自転車の顔は、右側だと思っているから、

 隠れるほうに、ポンプを付けるという考え。


 だから、必然的に、写真を撮るときも、基本 右側から。







 また、

 コンビニなどで壁に立てかけるときも、左に傾ける。

 これは、万一 倒れるなら、変速機(特にリア)がない側に

 倒れる方がマシだから。

  降りて 立てかけるとき、イチイチメンドウですけどね。





 昔、リアハンガーを曲げたことがあって。 ツマラナイ こだわりです。




 だけど、昨2012年、ショップに持って行ったら、

 『ハンガーが曲がっているので、取り替えます』

 って言われて、ますます トラウマです。(泣






じゃあ、パンクしたら?

タイヤを外して、左を下にして、自転車を倒す。


 この時、ポンプが下側になるので、イチイチメンドウなんですね。

 最近、ようやく 気が付きました。(2年も経ってるゾ・・・






130114k13.jpg


これが、変更後の取付位置。

ま、要するに、見た目に 拘らなくなってくると、

どうでも良くなるってこと?




 ちなみに、自転車を 逆さまに立てるのは あまり やらないように

 しています。

 ちょっとした傾きや 突風なんかで、 簡単に 倒れるんですよね~。

 これも トラウマ?!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | メンテ | コメント:6 | トラックバック:0 |
ヘッドパーツの固定方法
2013-01-23 Wed 23:21

今週は、よく雨が降りますな。

(月) 夕方~夜降られた。カッパを忘れた日で、小雨チャンスに

   ダッシュで帰った。



(火) 朝一、雨だったが、やんだ隙に、通勤。カッパ着るのメンドウだし。

    自転車置場到着前に、メガネに水滴が落ちたが、セーフ。



(水) 夕方、ザンザン降っていたが、帰宅前にやむ。

    路面ウエットですが、ダッシュで帰宅。


そんなわけで、少々ぬれつつ、カッパの出番なしでしのいでいる。



 さて、年明けから物欲解禁で、いろいろ店を廻った小ネタ。

 もともと、自転車ってフレームブランドも多いし、

 パーツも ホント~に 多種多様。

 相当大きな店、有名な店に行ったって、 なんでも揃っている店ってない。

 調査範囲を ネットに広げても一緒だったりする。



  そんなわけで、いろんな店を見て廻るのは とても 楽しい。

  いわゆるウインドーショッピングでもある。


1)イオン

 かつて、イオンの自転車コーナーは、自転車やさんの出張コーナーだった。

 出店の店舗料をいくら払うのかしらないが、 採算合わないんでしょうね、

 潰れたり、店が変わったりが意外と激しい。


   最近、イオンに行ったら、同じ店だが、品揃えがどんどん変わっているので

   ちょっと関心した。
 

  アサヒ じゃないけど、いい自転車屋サンを目指しているらしい。

  パンフなんかも置いてあった。

130114k06.jpg


  よさそうなものが、安く売っているな というサンプル写真。

  ビアンキに反応した という意味は あまりない。

  何も買ってないし。

  実は、近所で、これから使うかも なんて思っている。



2)西尾のお店

130120k01.jpg


 ワタシは、そのお店で あまりお金を落としてないせいもあるが、

 どうも 嫌われているらしい。(笑

 写真のシューズは お手ごろ値段でいいな と思ったが、試し履き できなかったので

 参考に撮った。

  もともと ボア(ワイヤ調整)のシューズが欲しかったが、2年前は、

  定価 ≒ 売値 > 30千円 と 高価なものばかりで あきらめた。

  最近は、 15千円くらいで 売っているらしい。

  別のお店で、スペシャでも、15千円くらいだった。 

  今年の物欲に 書きそびれたが、

  最近、ローラに乗るので、部屋履き用 と 屋外用は 別にしたいな

  と思いつつ、買えてない、サイズが合うのが売ってない。




3)安城のお店

 もちろん、リーフさん。

 社長さんは見当たらず、社長を出せ とも叫ばず。(笑

130119k02.jpg

 思わず、いいな と 撮ってしまった。

 他にも イッパイあったけど。 (目の毒


 欲しいものが、だいたい、どの店にもなかったし、夜、帰宅後、

 こっそりメールして、 お取り寄せできないか 頼んでみた。

 どうかな~。

   正直、家から遠いので、頻繁には通えない。

   決め打ちなら、モノを 取りに行くのも悪くない。



4)半田のお店

 これまで、一番、こものを買っているお店。

 近くないけど、遠くない店。5km/片道 くらいだったかな。


  昨年、ハンドルをぶつけてから ヘッドが  ガタガタ言っていた。

  一度、自分でやってみたが、 『うまくない』


 このお店に、ロード自体を持込んだのは、初めてだったが、

 見てもらって、直してもらった。

  簡単に、作業しながら、手順やポイントを聞くと、それなりに

  丁寧に教えていただいた。


  終了して、一瞬 間があって。

  『おいくらですか?』  と尋ねると、

  別にいいよ  という顔で、  『○○ 円』

  といわれたので、志 程度 と 思いながら支払った。

  いわゆる 授業料であり、感謝の気持ちでした。



 これまでのところ、このお店が 一番 好感度がよいので、

 通うのかな~ って思い始めた。

 ・・・自分で メンテできませんから。(笑




 安城には、ボチボチ出張したいと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
防寒対策 ~ハンドルカバー~
2013-01-21 Mon 23:11

ざわこ様の反応を見つつ、やっぱり 書くわ。(笑

いわゆるハンドルカバー。

商品名だと B△r mitts とか バーミ□ツ とか 言うらしい。




うちの奥様の反応

 『原付の アレ と一緒?』

 『ママチャリの アレ と一緒?』

 『暖かいの?』


   ぶっちゃけ 見た目のこと ダサい と いいたそうでしたが・・・・。



BARMITTS DORP

 ネットの画像。

 年末、イロイロ調べて、イロイロなヒトの反応を見て決めた。

 今年の冬は、手袋への投資を止めて、これに 賭けてみようと。(心中






130106k50.jpg

 1月1日にポチって、入荷が、 1月4日。

 そう、早く来ないと価値が下がる。

 テスト期間が足りなくなる。




130113k03.jpg

 装着の様子。屋外で見るのはこの日が初めて。

 1/13 伊良湖ライドの日。



130113k04.jpg

 このハンドルカバーの中に、

 秋冬手袋 + インナー(光電子) で対応。

 家から走ること1時間。

 朝の7時半くらい。

 その日の最低気温 0度くらい 

 指先が 少し冷たくなりました。 ≒ スキー手袋 評価。




130113k10.jpg

 その後、日が上がるにつれ、やや余裕。

 冷たい外手袋を外してみる。 悪くない。正直、インナーだけで充分。

 インナー & 手 から 放出される熱を逃がさず って感じ。





130113k11.jpg

 調子に乗って素手で。  実は、ガマンできるレベル。(笑

 ただ、信号停止などで、ハンドルカバーから手を出すと、素手では・・・。

 ま、実用性、手袋をする安全面から、 素手は現実味がない。





130113k18.jpg

 夏用、指きりを試す。これも悪くないですが、

 正直大丈夫ですが、STIレバーが金属で、触るたびに、少し冷たい。



130113k70.jpg

 一応撮った写真、分かりにくいですネ。

 インナー + 指きり手袋 です。

 インナーがあると 夜(まだ夕方?)でもそこそこ寒くないです。

 指きりで いいので、クッションの入った手袋でないと、

 掌が疲れます。(この日、150km オーバーで顕著、合計220kmの日)



寒い、寒くないの感触は、まあこんな感じ。



個人的には、手袋の暖かさは、

 5本指 < クラブハンド < ミトン ≒ 袋状

 要するに、手袋の中の空気の量で決まると思ってます。

 また、表面積の多い 5本指タイプの手袋は どんどん熱交換して

 手袋自体の温度が下がってしまう <だから冷たくなる>  とも思っています。







1/20(日)も試しました。昼間だけのライドでした。

暖かさの感度・評価は 変わらず。



風が強かったので・・・。

 よく ハンドルを取られます。

 このカバーしてなくてもハンドル取られる風だったと思いますけど・・・・。

 これは、ロングライドをされる皆さんから見て、かなりマイナス点かも。










ちなみに ヨソのブログに 一応、下ハン可 的な 文字が あり、

ちょっと疑わしかったのですが。

左手で、右手の側面を  うまく 取れてなくて ・・・・。 ご容赦!




130113k65h.jpg

 下ハン、ブレーキ握ってない感じ。

 短時間なら 問題なし。



130113k67hb.jpg

 下ハン、ブレーキ握ってる感じ。(一緒か?!)

 峠の下り、仮に30分として、

 冬向け手袋してないと 耐えられませんネ。

 まあ、握れますけど、操作性を重視する方、

 バビューン する方には、ちょっと・・・・・・。



長所

 ・たぶん、とても暖かい。

 ・操作性 短時間なら問題なし。

 ・握るポジションは、ブラケット、上ハン可

 ・電池は不要。



短所

 ・見た目 (まず書いとこ)

 ・横風の影響

 ・握るポジションの自由度が下がる。下ハンは・・・・。

 ・手の出し入れが ややメンドウ。



ちなみに、オプションとして、

 ハンドルカバー内に、貼るカイロ。これで 無敵 かと期待している。

 あくまで、期待ですが。 




雨の日

 少し期待。ただし、形状から、長時間はダメかな と。

 腕から垂れる水滴を防ぐいい手段は・・・・ 工作次第!?



 昨冬~春は、秋冬手袋の上に、ゴム手袋(大を買ったのに!) をはめてみたんですが、

 自分の手が大きいためか、指が極太のためか、

 とても きついし、掌が動かなくなるので、正直 × だった。

 このハンドルカバーがそこそこ機能すると、


    インナー + 薄ゴム手袋 + 指きりグローブ


 なんて 組み合わせが 結構行ける かも と思いつつ、

 わざわざ 雨に出て行って、試したくない。(笑
 



 期待しつつ、ブルベ本番前に インプレできそうなのは、ココまで

 かな と。

 どうでっしゃろか?  (×やろな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 物欲 | コメント:12 | トラックバック:0 |
三河 ポタポタライド
2013-01-20 Sun 18:05

昨日も 今日も いいお天気でしたが。

ワタシは ニドーネ大魔王に負けてしまい・・・・。

 昨日は、走行 ゼロ。





 とりあえず、今日も寝坊なので、コース変更して 10時前に ようやく出発。

 このコース

 なんとか、日が暮れる前に帰宅できました。 フィ~~~~




まずは、折角出遅れたので、西尾に向ってレッツゴー!

○いち さんで 物色。

 おお って 思ったシューズがあったのですが、

 『 自転車に乗って来た (く○い)足 での試着は遠慮しております 』

 とのこと。 ザンネン~




気を取り直して、グリーンロード (走ったことない)方面へ。

 善明 の交差点を過ぎたあと、前回うまく走れなかった

 川沿いを 走ろうとするも ・・・。

 どうも 事前に 引いた通りには 走れない。

次回から 覚えていたら、県道を選択するか。



130120k04chika.jpg

 力が入池。

 昨年 通ったはず? なんだけど、記憶もないし、

 写真もないので、ルートに入れました。



130120k07koto.jpg

 琴沢調整池

 ここは、昨年 通った覚えあり、再履修。

 とにかく、クリア。




130120k12.jpg

 幸田サーキットも2回目。

 昨年 通過時は 何も走ってなくて寂しかったんですが、

 今日は、 カートが ビュンビュンしてました。

 坂は 降りませんでしたけどネ。



130120k13.jpg

 なんか久々の 三ヶ根TT 8回目。

 前回は、2012年 9月 ・・・もう4ヶ月も前か。

 がんばったかい あって



 16分 14秒 (ストップウオッチ)

 前回+3秒、 自己ベスト+28秒


   帰宅後、猛レースに入れて見ると・・・。

   また、ゴール前に 足を止めている・・・・。

   気にいらん ので、データ削除!


まいいか。

しかし、直前に、ストップウオッチの使い方がわかって、

使っておいて良かった~。

あのサイコン、なんでも付いているな。(笑



 実は、ここらで お昼。

 でも今日は 寝坊もしたし、朝食も遅かったので、テキトーに

 チャージして 家まで引っ張るつもり。



130120k24yaha.jpg

 八幡調整池。

 ここは 初でした。  ここをクリアするために 組んだ 楽勝コース とも言える。




130120k26.jpg

 八幡調整池からの 帰りのコースはなかなか 走り応えがいい感じ。

 車 も オートバイ も少ないし~

 と思ったンですが、 こんな感じの ブラックマークだらけ。

 タイヤカスもすごい。 夕方~深夜は 危険? かも。



130120k32men.jpg

 本日の ウエア (上半身)の反省。

 アウター、インナーは いつもと同じ ≒ 一張羅。(笑

 ミドルに 選んだハイネック・長袖T。

 ヒルクラで、やけに汗戻りがひどく 体が冷え気味。


   帰宅後、よ~く見たら、  やっぱり 綿100%だった。

   これで走るなら よっぽど抑えないと ダメネ。

   ハイネックが温かく、フェイスマスクなしで走れていいな~

   と考えたのですが、甘かった。




本日の走行距離 85km



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
2013年 ブルベ計画
2013-01-18 Fri 23:26

 今日の帰宅は、風が冷たかった~。

 思わず、漕ぐ足が 止まりそうでした・・・。(泣




さて、昨年も、この頃に、こんなタイトルで記事を書いたのですが、

実情はダイブ違う。

2012年のこの頃は、ほぼ自由! で、ほぼ 全てエントリが終わっていたから。

今年、2013年は、まだエントリは1つだけ。

 ま、中部は、ヒマを見て、ボチボチエントリしますけどね。

何が違うって。

 長女が 中1で 忙しい。大して重要か どうかだが、空いているときに、

 家族サービスが必要になります。

 もう1つは、上司が変わった。仕事のやり方も激変中で、ちょっと不安。



というわけで 本題


 0)BRM224名古屋200 out!

  皆さん出るので参加したかった。(ザンネン

  2月24日に家族サービスが入ること濃厚でエントリを躊躇。

  AJ 会員なので、エントリ峠を登らなくても かなり空いていたが、

  結局 SOLD OUT に。

  もし、スケジュールが空いたら、応援にでも行きますかネ。




 1)BRM302中部200

  200kmの認定のために、車に乗って一宮まで移動するのか、躊躇中。

  コースは 別に悪かないけど。(笑

  ここも家族サービスの可能性があるので、PEND。

  スケジュールが空けば、ギリギリでもエントリできるかな という感じ。




 2)BRM323名古屋300

  ここは、エントリしたいな と思うコース。

  ちょっと面白い。





 3)BRM330静岡300

  唯一、エントリ済み。7時スタート。

  とっとと前日移動、車内宿泊の予定。

  昨年の静岡300km、トラウマ である。(笑




 4)BRM406中部300

  出るぞ。

  200kmが 未認定になりそうなので、300kmで リカバーすることを

  考えている。





 5)BRM427名古屋400

  ここは、考え中。

  昨年と同じコースのようですが、参加してないので、今年は出ようかな。





 6)BRM511中部400

  なぜか、本命 400kmは、中部。

  ルート的に、ソソル。

  ちょっと変態コース気味でやばい。相当な獲得標高になりそう。





 7)BRM518名古屋600

  ここは、ビミョ~~。

  やはり、昨年と同じコースのようですが、参加してないので、今年はいいかも。

  名古屋の400か、600の どちらかに出ようかな、マ・ヨ・ウ 。





 8)BRM601中部600

  糸魚川 という 単語に反応。

  ちょっとリベンジ って単語を思い出す。

  ここが 本命で、今年のラストになるのか。



  2012年の600は、とにかくつらかった。今年2本も走れるのか・・・・。





今さら数えて、最大 8本ですか。 2012年と同じくらいだな。

エントリ峠を越えながら~ (笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
2013年 物欲ネタ 願望!
2013-01-17 Thu 22:54

さて、何を書くのかと思えば。

今年の物欲ネタを書いて行きましょう。

 どんな順番で書くのか迷いましたが、実現性と希望を織り交ぜて

 書いてみたいと思います。

 下位のものは、実現性が・・・・。



1.タイヤ

 そりゃ消耗品だし~ 乗れば買うでしょうね。


 1)ロング向け

 23Cを買うのか、25Cを買うのか、悩み中。

 重くなっても、空気抵抗が増えても、乗り心地を 取ろうかと。


  MASSA T2301 700×23C

 三船さんプロデュース 23C


MASSA T2601 700×26C


 三船さんプロデュース 26C



 ブルベに積極的に参加されているプロが進める 26C 魅力的。

 ただし。 やや高。(笑

 この2つの銘柄に絞ったわけではない・・・・。

 自転車雑誌のコメントに、反応した だけである。(笑




 2) ヒルクラ向け

  2011年、2012年 と使った 700×20C タイヤ。

  実走距離が短いので、捨てるのはもったいないのですが、

  ボチボチ、ゴムの劣化が怖い。

  どうしようかな~。

  『ロングで使ってみたら』  って 昔、 思ったんですが。

  確か、200km くらい走って、こりゃダメだ と思った覚えがある。

  とにかく、固かった。空気圧も 高すぎたのかも。

  フレームなんて、カンケーネー って思った。



  というわけで、軽い、リスキーなタイヤも欲しい。




2.手袋

 現在使用の 秋冬用が寒くてダメ。

 スキー用手袋に回帰していますが、 『この娘』 が 雨 で ダメなのは、実証済みなので。


   実は、ネクストバッターを ポチッて、テスト中。もう少し評価かな。

   これは、インプレを どう書こうか 困ってます。(笑

   ブルベ投入可否を決めることになる。




3.ドロヨケ

  ブルベが始まる前に ゲット したい。

  いろんなタイプがあるが、先日広告で見た R30 ってヤツ がヨサゲですが、

  なかなかモノが売ってない。


    自分のような遅いヤツの後ろを走るヒトは いないと思うので、

    まあ、後輪の需要は・・・ ですが。



    昨年の少ない経験だと、

    前輪がハネル水が、靴・靴内を ものすごく濡らす印象なんです。

    その結果、冷える。


    ま、前後輪セットで、ヨサゲな ものを探し中。

     といいつつ、店を 廻る時間を 作らなくっちゃ。


   120603k04.jpg

 昨年、こんなのに反応したのが、 6月のこと。

 のどもと過ぎると もう半年 ってか。





4.ヘルメット

 現在使用のもの、3年経過。賞味期限切れかな。

 ブルベの寒い期間は 今の ヘルメットでも いいや。

 ヒルクラで 軽い物にしたい という 軽量化野心あり。(笑

 重いと 長距離も 首が 疲れるのですネ~。



  OGK MS-2 Mサイズ にほぼ決めたつもり。

  KASK K50 にも未練がありましたけど、

   現物が見れないので、実現性が 下がりました。

   ちなみに、K50 は旧タイプ?  K50EVO もほとんどみないし。




5.フォールディングロック

 丈夫なロックを買うかどうか。  ツーロックにすべきか。

 なんて考えているのですが、 買っても使わない?



 ブルベにロックを持参する?  そりゃ 軽いのがイイワ。

   と考えていたら、物欲が下がる不思議な一品。

   今年も買わないのでは?





6.ホイル

 気持ちだけで、予算伴わず。  宝くじ もはずれたし~。


 優先順位上位にして、貯金するくらいでないと実現しないよな~。

 5月までに 決断できるか、ターニングポイント。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 物欲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
渥美半島ライド ~後編~
2013-01-16 Wed 21:07
 う~ん、今日も疲れた~~~。




 さて、今さら感もありますが、後編も書いておきましょう。

 この日のコースは こんな感じ。


 GPSの電池が切れたため、ログが191kmとなってますが、もう少し走って

 自宅まで帰りましたので(笑

 220kmほどになりました。




 記憶が乏しくなってきたので、写真 ペタペタして、ごまかします。

 初立池を出発すると、岬は あと少し。



130113k37.jpg

 お約束のポジションで、写真撮影。

 朝は晴れていたのに、やや曇り空に・・・。




130113k42.jpg

 今日は、狙い通り(笑

 いつもの場所からもう少し登ってみました。

 やはり眺めが ダイブ違って見えます。

 上の写真は東側。




130113k45.jpg

 この写真は、岬側(西側)



130113k48.jpg

 これが 初立池方面。

 はっきり読める  『は つ た ち』  の文字

 がありました。


さて お猿さん気分を味わったら、待ちに待ったお昼ごはん。

ブラブラ探す元気がなく、

クリスタルポルトで食べることを即決。



 900円と 高いけど、シーフードスパ っと思ったら、

 休日の看板。 はて、 前回も?  もしかして ×ですか。(泣




130113k50.jpg

 そんなわけで あさり丼/850円也

 おいしかったですヨ~。

 右側に鎮座する おおあさりが フライになると やや小ぶりに見えて

 損した感じ~。



食べたら、船に乗って

とっとと 走ります。





130113k56.jpg



 2人組みのローディさんが、菜の花畑で、写真なんかを 撮ってましたが、

 走りながら テキトーに 撮っておしまい。

 もう少し、腕がいい とネ。 肉眼では とってもきれいでしたが、

 表現力がありません。(悔





さて ここで来ました!

130113k59.jpg

 パンク大魔王。かなり来てます。(泣

 ログの141km地点で寂しく30分ほど 休憩しています。

 明るい時間だし、指先も冷たくなく、焦りもなく、

 えっちら、おっちら パンク修理しました。


 タイヤ外面には、疵、ささりものがなく。

 内側にも異常がありません。


  写真のように、  『穴が空きましたマーク』  が

  鮮明についていますので、ささりモノを念入りに探しましたが、

  見当たらず。

  チューブには、ピンホール状の小さな穴。

    ・・・翌日の整理で、また、このチューブは 鋏を入れて廃却。

       たしか、12月1日にパンクしたから 1ヶ月ちょい。

       500kmほどでしょうか。なんてこったい。



130113k60.jpg


さて、ダイブ凹みましたが、新しいチューブは 新たに仕入れた

ビットリア。  確か、まっさん様の トラウマチューブ。

もう 買ってしまいましたので。



 ようやく、バルブコア部分を外せるタイプに戻りました。

 これからのロングライドの季節、ノーチューブスを入れて、

 1回でいいから、パンク修理を 楽しよう という腹ヅモリ。



やめようかと思った 蔵王山に 一応 登坂して、一息。

心臓痛くなった。ヒルクラには向いてないかな。


 休憩少なくしたろ~ と思って、

 いくつか、コンビニをパス&ガマンして、


130113k64.jpg

 牟呂の○Kへ。

 我が家は、時々、チーズフォンデュを 夕食で食べるんで、

 おもしろいかな と思って購入、 チン してもらって食べました。

 暖かくて、チーズ とろり でおいしかったですね。

  ただいま、チーズが マイブームになってます。(意味なし



このあと、真っ暗になりながら、 補給不足を 安物バー で補いつつ、

なんとか、帰宅。

 そして    ちゅど~~~~~~~~ん (核爆





次は、フロントのチューブが パンクするんだろうな~ と予想のアナタ。

哀れ と思ったら ポチ っとお願いします。(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RIDE | コメント:10 | トラックバック:0 |
渥美半島ライド ~前編~
2013-01-14 Mon 23:17

 今朝は、思いっきり雨。やむ気配も感じません。

 しかも、遅起き・・・・。



  そうでした、まずは 昨日の反省。サルでもできるし~。



130113k78.jpg

 朝、ワタシが出撃した後、こんな 『足跡』

 を残していったらしい。グリス系の汚れらしく  始末をしたのは、奥様です。


    11時間 の後、ワタシが帰宅直後に 新たに付けた 『足跡』 = 証拠 が

    上の写真であります。


 疑いの余地はなく、ワタシが主犯であります。

 共犯A は、 ワタシの右足の靴下。

 なお、共犯B の捜索は、本日も引き続き行ったのですが、

 結果、よく分かりませんでした。

 ローラ台の マット(黒)の上に、グリスでも付いていたのかと思ったのですが。

 ペダル あたりから、靴下に直接移して、 跡 跡 跡 跡 跡 ・・・

 となったのかもしれません。

  というわけで、シューズ、マットなどの掃除をして、一仕事終了。










さて、心折れた昨日ですが、思い出しつつ、少し書いておきましょう。


目指せ クリスタル○○○   あ~あ~ 果てしない~  と唄いながら。



起きたのが、6時頃? 早くないですね。

前日の準備があったので、6時半には、出たかな と思ったけど、

帰宅後(というか今朝)、ログを見たら、6時40分 ほどのスタートでした。


 さて、西へ最速のコースとして選ぶと、 毎度の K41 。

 家を出てから、1時間、休憩したくなったころ、いくつか コンビニを過ぎると

 見覚えのある ファミマ友国店。

 缶コーヒで 指先を暖めます。 もうヒト工夫いるな・・・。



方向はともかく、朝一番は あまり風が吹いてないので、

追い風の恩恵を あまり感じません。


130113k13banba.jpg

 10時前。

 馬場調整池 到着。平べったくて、長方形。人工美。

 この写真にも 保守用と思われる道路 らしいものが見えますね。

 この道路とは別に、



130113k15.jpg

 この池の周囲には、散歩&ジョグのできる周遊道路(写真右)

 と公道(写真左)もあって、たくさんの人がお散歩してました。

 ご近所の方の、いい憩いの場なんですね~。

 適度に駐車場もありました。



 デポするにも いいかも~  とか思いつつ、

 自転車は 見かけませんでした。



この後は、爆風のR42を走りました。

過去2回は、海岸沿いの サイクリングロードを走ったので、

R42は あまり記憶がありません。

 思いの他、風が弱く、ラッキーでしたね~~~~。


130113k21.jpg

 2つ目は、こじんまり と 大正池。

 過度の期待もないので、写真を撮ったら、さっさと次へ。(笑




130113k23ahi.jpg

 次は、すぐ そばの 芦ヶ池。

 ダムMAPなんかには、載ってないみたいですが、まあ近いので 寄りました。

 それらしい看板・石碑も立っているし、規模的にも 立派。

 ダムMAPや、それに類するリストを作っている人が どういう基準で判断して

 いるのか、良く分からないけど、まあいいや。



 近くに、体育館を連想する建物(公園ですね~)なんかがあって、

 巨大なプールじゃんか という印象でした。(ホントか?

 



再度 R42に出て、赤羽を過ぎる。

腹時計は お昼ごはんを要求しているが、バーでごまかして、粘ります。



130113k28.jpg

 さらにこじんまり 大坂池。

 交通量が少ない道路に、自転車を止めると、人影を感じたのか、

 かもなどの水鳥が あわただしく 飛び立ちます。

 おじゃましました~。


この後は、事前に引いたルートがダートだったりしたので、

キョロキョロポタポタ。



130113k31hatu.jpg

 今日の ダムポタの最終、 初立池。 (はったちいけ って読むんですね)

 ここも、本日最初の 馬場調整池のように、周遊道路があって、ジョギング向けに

 距離の表示が立っていたりしましたが、見かける人は、・・・。

 釣り人1名、車3台ほどで、やや 寂し。



今回、5つの 湖沼というか池というか をめぐりましたが、

これでノルマは無事達成。

もう少しで折り返しですが、 前編は ここまでに。


 この日のコース

 電池切れで、途中で切れてますが、ご愛嬌。



余談ですが、当日の服装

130113k77.jpg

 インナー ファイントラックのスケスケTシャツ。

 ミドル どこにでもある安物の速乾Tシャツ。

     朝一、夕方、腕が寒かった。半袖で失敗。

 アウタ この(↑)ミドルでそこそこ寒くなかったので、合格。

     何回か着てますが、思ったよりイイ。

   さらに 高級 とか 極厚生地の冬物、もう少しガマンできそう。

   ちなみに、今回は 長いダウンヒルもなく、気温もやや高めだった

   から? かも。 (ウインブレも 使わず)



 
130113k76.jpg

 下半身は、いつもの 一張羅。秀逸。

 靴下 やはり 安物の 毛 系統のもの。

 足カイロが1つしかなく、比較で、片足だけに貼ってみたが。

  一応、効果はある 気がするが。

  有無の差があるな 程度で、 暖かいとは 感じない。

  もうヒト工夫足りませんが、

  一番寒い早朝を これでしのげると、昼間はなくても いい感じ。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RIDE | コメント:12 | トラックバック:0 |
メゲメゲ~
2013-01-13 Sun 20:42

 今日は ご機嫌で 走って来たんですが。

 帰宅後、2~3分で ?








 奥様の 


 『#$%&”’(&%”)(’&RY"  』  (うわ~~~~ 絶叫!!!)




 と 叱責を受けたので、

 イッパイ、お酒を飲みました。





 もう、書けませんので、今日は終わりにします。(泣

 言い訳としては、


 勝手に走りに行った とか

 帰って来るのが 遅かった


   という理由で叱責されたわけでは ありません。

   イチオー。(やや いいワケ




 帰って来てからの、 そして出かける前の


 ワタシの 行動に 問題があったらしいです。

 今日は、どういう活動をしても、 ラチが あかない と思うので、


     ・・・・・・






















お休みなさい。(祈


あああああ、哀れ と思ったかた、クリック・クリック!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
歯医者通い  その他 雑多な
2013-01-12 Sat 21:09

 今日は、とっても自転車日和だったのに、出かけず。

 また、ダラダラと 過ごしてしまいました。(泣

 先週のスキーの片付け(次回の準備)をしたり。




 そうそう、ランドヌールvol.2 を 読み始めました。

 前フリどおり?  広告がないので、読み応えたっぷりです。

 文字以外にも、小さな写真の隅を見つめたり。

 皆さんも 既に、200kmをこなした方、

 装備見直し、工作など いろいろと活動されているようです。


  ワタシも見直したい装備、取付方法などがありますが、

  まだ 具体性なく。

  ボチボチ 物欲全開 で 行こうと思います。(笑









今年の正月を少し 振り返ると、いくつか、新鮮なことがあった。


 1)ブログ読者

  ワタシの奥様の ご友人(J様 仮名)が このブログを読んでいるらしい

  ということ。


  自転車 には、関心がないと思われるのですが、

  何に関心を持って 読まれているのでしょうか?

    犬も食わない ネタでしょうか?(笑

    折角なので、もう少し、奥様ネタ使うか? (怒られそう・・・・。




  J様   是非、気が向いたら、 コメントいただければ と思います。



 2)餅

  1月4日 くらいの新聞・ニュースのネタには、

  『全国で ○○人が 餅を喉に詰まらせて ・・・ 』

  ってなことが載ってましたかね。



  ワタシは、 もともと 早食いなんですが。

  お雑煮の餅を 飲むように食べていたら 不都合がありました。



  次の日の 朝 トイレが 大変なんです。

  まるで、栓 をしたようで。(爆


   とりあえず、とあるサイズの 餅×3ヶ 食べた日の翌日は、

   2連敗(泣


 その後は、1ヶ/食 にしています。(セーフ

 今日は、間違えて、3ヶ食べてしまったので、 明日が 憂鬱な 予感。




3)歯医者

 ハンガーノックン様が、600kmブルベの朝、ハブラシを購入して

 歯磨きしていたことを いつも思い出しながら 歯を磨くこの1ヶ月です。

 歳をとっても、自分の歯で食べたいですね・・・・。





  2012年、11月末から、また 歯が痛くなった。

  今回、ちょっと変。

  もう、ギンギラギンで 虫歯になるとこなんて ないはずなのに・・・

  とか 思いながら イキツケの歯医者に行くと。



 『歯周病ですね。 相当悪い』  との判決。

  一応、毎日、歯は磨いていますが。   ホントカネ?


 忙しくなって さぼりぎみ。 特に、1回あたりの時間を短くしていて

 超の付く手抜き。 という自覚 と 反省。

 あと、休日のサボり率が 高かったりして。



  この1ヶ月ちょっと、なんとかマジメに歯を磨き、歯医者に6回通い、

  なんとか、今日で、歯医者通いから脱出。

  無駄な時間から 解放された~~。

  次こそは、脱歯医者 と思い、電動歯ブラシを買ったのが、4年半前。


  ・・・進歩がないな。

  ダイブ恥ずかしいネタですが、脱却して行きたいですワ。







 さあ 明日は、 クリスタルポルトでも 目指しますか・・・・

 起きれるか?  ビッグビジネス成立するか? (恐





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おやすみなさい
2013-01-11 Fri 22:38

今日は、外で お酒を飲んで来ました。

こんな日は、夕方~夜  自転車にも、ローラにも乗れません。


 朝、乗る習慣が付くと いいのですが。(冬眠中

 というわけで、飲んで 酔ってなので、手短なネタ。



randnneur-2.jpg


 読むより乗るだろ と いつも 思いながら。

 今回、1890円 という 値段を見て、 買うまいと

 思ったのですが。



恵壱様の記事を読んだら、   その数分後に、 ポチ ってました。(愕然



 今日は、もう読めませんけど、明日以降 ボチボチ読んで、

 ブルベへのモチベを上げて行きたいと思います。(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
休日の過ごし方
2013-01-10 Thu 22:25

 これまた古い話で 恐縮ですが。

 年末年始のようなタイミング、ヒマではなくても 仕事に行かなくて

 いいと、 なんとなく時間があるもの。



 ゆっくり過ごす作戦の1つ、本を読む。

 DVDを見る っていうのも いいんですが、借りに行くのを忘れてしまう・・・。




この年始は、こんなヤツラと過ごしました。


121222k19.jpg

 冬はもとより、秋も 春も キャンプには行かない我が家ですが。

 じじいになったら、独りで過ごすのに、どうかな とか思っています。

 寂しがりや? かどうか分かりませんが、意外と、静かなところが

 好きなんですネ。(ウソ?


 実際のところ、要するに、物欲がわいたら、この手の本がみたくなる。(笑






121224k22.jpg

 これ、エスプレッソメーカーらしいですが。

 物欲・・・。





121224k29.jpg


 記事的には、こちらが 本命。

 自転車ブランドでない、モンベルですが。

 そのモンベルが、自転車向けに出している手袋よりも、

 写真のようなモノに反応する。

  記事によると 防水性がすごいらしい。

  定価で 9600円 ほどらしいですから、

  高級な自転車手袋と比較するなら、いい勝負。


 ・・・・名古屋ドームに行った時、見たいな~ と狙っていたのですが、

     外しました。(笑





121222k18.jpg


 止めようと思った 自転車3誌のうちの1つに引っ掛かる。


  『末端の寒さ対策アイテム』

  この記事に 釣られました。(笑

  大したもの買わないくせに、反応する 項目が集中。

  はっきり言って、ほぼ 手袋。



 新車を買う気は毛頭ないのですが、

 かっくいい フレームを見て、萌え~ っと して しまいました。(笑






121222k17.jpg


 最後は 知多半島の宣伝。(笑

 これも、いわゆる フリーペーパー。



 最新号は、 こちらから


 あまり手に取らないんですが、これを見ようと思う理由は !!



 そろそろ、奥様の 機嫌を 取るためですね~。(笑





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
体重の変化
2013-01-09 Wed 23:50

1月4日からの仕事始め。

まだ、4日目なんですが、とっても疲れます。

上司が変わったンですね~。

ま、どうしようもないんですが・・・・・。



さて、今日は とりとめもなく、昔話を書いてみたいと思います。



1)データなし

 若かりし頃は、64~5kg という体重でした。

 体脂肪率なんて 指標はなくって、無関係でした。



2)30歳代

 健康診断の記録が残っています。

 1回/年の測定なので、トレンドは不明ですが・・・・。

 あまり実感はないのですが、思ったより 重い時期があったようです。

 なんとなく、70kg は越えてないだろ って思ってましたが、

 こんな記録が残っているとは・・・・。



2001年 71.4 kg  (31歳)

2002年 71.4 kg  (32歳)
 
2003年 72.8 kg  (33歳)

2004年 70.9 kg  (34歳)

2005年 67.3 kg  (35歳)

2006年 66.7 kg  (36歳)

2007年 70.4 kg  (37歳)

2008年 70.4 kg  (38歳)




さて、事が起こったのが、2008年秋でした。

ことごとく、ズボン   (イマドキ、パンツって言うんですか?)

が履けなくなりました。

Wiiで 計った 体重 は、75kgを、ウエストは、85cmを越えていました。


 当時、怠惰な生活をしてましたので、

 履くものは、もっぱら ジャージだったわけで、太ったのに気が付かなかった。(笑



夏に仕事の(肉体的な)ピークを超えたことが 原因だと思っていましたけど・・・。



禁煙したのが、2008年の 3月だったので関係あったかもしれません。

個人的には、禁煙は無関係と思っていました。



 気が付いたのは、ズボンもありますが、ヒザが痛くなったことも関係ありました。

 たぶん、大したスポーツもしないのに、急速に増えた体重を 支えられなくなった

 だろう って分析です。



ここから、ダイエット って言う単語が 自分の人生で

初めて頭の中をかけめぐり、方法や結果について 考えるようになりました。



<補足>

 折れ線グラフ :体重

 棒グラフ   :体脂肪率


091231k99w.jpg

 ↑ 2009年のデータ

 2008年に何をしても減らなかった体重が 徐々に減りました。

 この時、もっとも 教えになったこと



1)毎日記録をつけること。  ・・・知り合い女性 T 様のお言葉です。

  良い、悪いを意識すること、現実を受け止めること。

  事実を知ること。



 この頃は、少しでも小さい数字を計るため、

 夕方・夜、風呂上り(裸)、夕食前

 と測定の条件も意識しました。

  同じ時間に計ることは難しいですが、上記の3点を意識すると、ブレがなかったです。




2)食べなきゃ減るよ。  ・・・・・ これは、うちの奥様の言葉

 おやつヤメ。

 朝の散歩。

  てなことが 手始めだったのですが、  ものの見事に効果なし。(笑



 2008年、ダイエットを意識したとき、簡単に体重は減るだろうと

 思っていましたが・・・・。 意外とそうは、行かず。



 決め手  は、夕食の ごはん減でした。

 当時、茶碗 2杯(以上)だったものを、1杯にすることで、少しづつ減りました。



 また、家族(女性3人)が小食で、残したものを全部食べる 的な

 典型的な モッタイナイ で育ったのですが、

 奥様が作ったものは、なんでも 食べる だったのですが、


    やめて、


 翌日食べれば よいものは、残すようにしました。

 笑えたのは、週末の外食のたびに 体重が増えたこと。 持って帰れないですから~。

 この時は、歩いてもやせず、

 通勤自転車(後に効果がないと判明) と 大した運動もしていませんでした。

 1,400 km/年  (2009年)



あとは、あまり中味がありませんが、トレンドを乗せておきましょう。


101231k99w.jpg

 ↑ 2010年

 6月に、自転車で ツール・ド・美ヶ原 に初出場。

 そのトレーニングのために、5月にジョギングを始めました。

 その後、目標消失しかかったところで、いびがわマラソンにエントリ~11月。

 この頃は、 まだ、 ほぼ 毎日 体重を計っていました。





111231k99w.jpg

 ↑ 2011年。

 前年の体重&体脂肪減らしすぎは、うまく体調のコントロールができない

 ということもあり、目標の見直しもしました。

 初乗鞍ということで、8月まで、体重を含めてコントロールできてました。

 実は、この頃は、既に驕りがあって・・・・。

 食事と運動の量のバランスが取れていたためか、1回/週程度、不規則測定に

 なっていました。




121231k99w.jpg

 その結果が、この2012年の体重変化。 ↑

 コントロール不能になりました。(笑

 増加を知りながらも、減らすことができず・・・・。

 少々自転車に乗ったって、運動消費よりも多大に補給していれば、

 減りませんよね~。


 テキトーに決めた 体脂肪率 10~12% の間に 入っていますが、

 体重の増加とともに、右肩上がり。


 体重目標は、67~69 kg としていたわけですが、外れます。 




正月明け、現在 この数値が さらに増加傾向であることは ナイショです。

1~2回しか測定しなくなった 体重を どう管理するのか・・・・・。


現在も 禁煙してますし、夕飯のごはんは1杯です。

なんとか、運動の頻度を上げて、エネルギー収支バランスを取ることに

チャレンジしてみようと思っています。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
スキーに行こう!
2013-01-08 Tue 20:42
お正月、ダラダラ過ごして、ブクブクと蓄えて気が付くと、

もう 8日ですか・・・。

ブログも随分サボりましたね。



 1/1 自宅で過ごす 毎年の正月。

 1/2 岐阜の実家へ日帰り。

 1/3 奥さん方の実家へ日帰り。

 1/4(金) 仕事始め  どか~ん。

 1/5(土)、6(日) 遊びに行って来ましたヨ。

   今年一発目のブルベご参加の皆様、お疲れ様でした。

   スポークを折ってしまうほどの剛脚でリタイヤを 余儀なくされて

   しまった方も見えましたが、次に繋がることでしょう。






121210k02.jpg


 所詮、高級なものは似合わないワタシ。

 日本酒の味が大して分からないワタシ。

 『空』  どこから降って来たのか、不明ですが、良く見ると大吟醸です。

 ワタシが飲むのはもったいないので、持参することに。

 『遠方より友来る』 ということで。

 自分も 遠出でしたケド。(笑





130105k73.jpg

 1/5は、こんな快晴で、ほぼ1日晴れでした。(奇跡~~~

 その晩、日本酒の味の分かる友と 夕食前に

 『空』 を飲むも、2人して、1杯で撃沈。(笑

 夕食後、すぐに落ちて、19時には 爆睡~




  なんせ、深夜の2時とかに起きて、夜通し車で走って、

  さらにスキーなんぞをして、夜。

  起きていられるわけがない。(チ~ン



ちなみに、2日目も、雪こそ降るものの、終始曇り空でしたけれども、

風が弱く、まあまあのスキー日和と言えたかも。




 今年は、とくに、ゲレンデが ガラガラ。

 景気が悪いんでしょうね・・・。

 ウインタースポーツ人気のかげりもあるんでしょうけど、

 人が少なすぎ。




貸切の贅沢感は味わえますが、 活気はないですね。(ビミョウ~




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | スノースポーツ | コメント:12 | トラックバック:0 |
あけまして おめでとうございます。
2013-01-01 Tue 10:13

130101k23.jpg



  今年も、チャレンジし続けられるよう がんばりたいと思います。























130101k26.jpg



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | その他 | コメント:14 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。