スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
渥美半島ライド ~前編~
2013-01-14 Mon 23:17

 今朝は、思いっきり雨。やむ気配も感じません。

 しかも、遅起き・・・・。



  そうでした、まずは 昨日の反省。サルでもできるし~。



130113k78.jpg

 朝、ワタシが出撃した後、こんな 『足跡』

 を残していったらしい。グリス系の汚れらしく  始末をしたのは、奥様です。


    11時間 の後、ワタシが帰宅直後に 新たに付けた 『足跡』 = 証拠 が

    上の写真であります。


 疑いの余地はなく、ワタシが主犯であります。

 共犯A は、 ワタシの右足の靴下。

 なお、共犯B の捜索は、本日も引き続き行ったのですが、

 結果、よく分かりませんでした。

 ローラ台の マット(黒)の上に、グリスでも付いていたのかと思ったのですが。

 ペダル あたりから、靴下に直接移して、 跡 跡 跡 跡 跡 ・・・

 となったのかもしれません。

  というわけで、シューズ、マットなどの掃除をして、一仕事終了。










さて、心折れた昨日ですが、思い出しつつ、少し書いておきましょう。


目指せ クリスタル○○○   あ~あ~ 果てしない~  と唄いながら。



起きたのが、6時頃? 早くないですね。

前日の準備があったので、6時半には、出たかな と思ったけど、

帰宅後(というか今朝)、ログを見たら、6時40分 ほどのスタートでした。


 さて、西へ最速のコースとして選ぶと、 毎度の K41 。

 家を出てから、1時間、休憩したくなったころ、いくつか コンビニを過ぎると

 見覚えのある ファミマ友国店。

 缶コーヒで 指先を暖めます。 もうヒト工夫いるな・・・。



方向はともかく、朝一番は あまり風が吹いてないので、

追い風の恩恵を あまり感じません。


130113k13banba.jpg

 10時前。

 馬場調整池 到着。平べったくて、長方形。人工美。

 この写真にも 保守用と思われる道路 らしいものが見えますね。

 この道路とは別に、



130113k15.jpg

 この池の周囲には、散歩&ジョグのできる周遊道路(写真右)

 と公道(写真左)もあって、たくさんの人がお散歩してました。

 ご近所の方の、いい憩いの場なんですね~。

 適度に駐車場もありました。



 デポするにも いいかも~  とか思いつつ、

 自転車は 見かけませんでした。



この後は、爆風のR42を走りました。

過去2回は、海岸沿いの サイクリングロードを走ったので、

R42は あまり記憶がありません。

 思いの他、風が弱く、ラッキーでしたね~~~~。


130113k21.jpg

 2つ目は、こじんまり と 大正池。

 過度の期待もないので、写真を撮ったら、さっさと次へ。(笑




130113k23ahi.jpg

 次は、すぐ そばの 芦ヶ池。

 ダムMAPなんかには、載ってないみたいですが、まあ近いので 寄りました。

 それらしい看板・石碑も立っているし、規模的にも 立派。

 ダムMAPや、それに類するリストを作っている人が どういう基準で判断して

 いるのか、良く分からないけど、まあいいや。



 近くに、体育館を連想する建物(公園ですね~)なんかがあって、

 巨大なプールじゃんか という印象でした。(ホントか?

 



再度 R42に出て、赤羽を過ぎる。

腹時計は お昼ごはんを要求しているが、バーでごまかして、粘ります。



130113k28.jpg

 さらにこじんまり 大坂池。

 交通量が少ない道路に、自転車を止めると、人影を感じたのか、

 かもなどの水鳥が あわただしく 飛び立ちます。

 おじゃましました~。


この後は、事前に引いたルートがダートだったりしたので、

キョロキョロポタポタ。



130113k31hatu.jpg

 今日の ダムポタの最終、 初立池。 (はったちいけ って読むんですね)

 ここも、本日最初の 馬場調整池のように、周遊道路があって、ジョギング向けに

 距離の表示が立っていたりしましたが、見かける人は、・・・。

 釣り人1名、車3台ほどで、やや 寂し。



今回、5つの 湖沼というか池というか をめぐりましたが、

これでノルマは無事達成。

もう少しで折り返しですが、 前編は ここまでに。


 この日のコース

 電池切れで、途中で切れてますが、ご愛嬌。



余談ですが、当日の服装

130113k77.jpg

 インナー ファイントラックのスケスケTシャツ。

 ミドル どこにでもある安物の速乾Tシャツ。

     朝一、夕方、腕が寒かった。半袖で失敗。

 アウタ この(↑)ミドルでそこそこ寒くなかったので、合格。

     何回か着てますが、思ったよりイイ。

   さらに 高級 とか 極厚生地の冬物、もう少しガマンできそう。

   ちなみに、今回は 長いダウンヒルもなく、気温もやや高めだった

   から? かも。 (ウインブレも 使わず)



 
130113k76.jpg

 下半身は、いつもの 一張羅。秀逸。

 靴下 やはり 安物の 毛 系統のもの。

 足カイロが1つしかなく、比較で、片足だけに貼ってみたが。

  一応、効果はある 気がするが。

  有無の差があるな 程度で、 暖かいとは 感じない。

  もうヒト工夫足りませんが、

  一番寒い早朝を これでしのげると、昼間はなくても いい感じ。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:12 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。