スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
ひさびさの くらがり渓谷
2013-05-05 Sun 08:33
5/4 のライド記事。

 書こうとするも 寝落ちしましたので、

 今頃、ボツボツと 書いておこうと思います。




朝は、相変わらず 起きられず、出撃準備ができたのは、

7:30を過ぎていた。


 今日は、茶臼山の疲れも残るので、平地ダムダム でも

 と思いながら走り始める。



 と、GPSの機嫌が悪い。起動するけど、ルート表示が読み込めない。

 2012年、3月 静岡300kmのときと 同じ症状だ・・・・・・・・。



 覚えていない目的地 & 知りもしない道 を 走れるわけもなく、

 テンションダウン。


 ということで、ヒルクラに切り替えることを考える。


 三ヶ根、三河湾、 ・・・・もうだいぶ方向が違う。(この時、既に衣浦大橋付近



 じゃあ、夏山、くらがり・・・  レパートリ少なっ




ということで、おぼろげにルートが分かる くらがり渓谷に向けて

気持ちを切り替える。

ちなみに、GPSは、地図と現在位置を表示できる状態だったので、

まあ、迷子にはならんでしょう。

 結局、2年ほど前に 走ったルートを思い出しながら

 トレースした こんな感じ。


 なんか、いろんな方と被ったようですが、まあ人気コースなので

 やもえないところでしょうか。



米津橋へ向う途中、 2台のチャリとすれ違う。

あれっ  ちょいメタ様 ?  後ろは トシ様 ?


   よく 見えませんでしたけど・・・・・・・・。偶然でしたね。

   知多半島で、グルメライドだったようです。(爆




米津橋を過ぎて、FM で トイレ休憩。

朝、寒いからでしょうか、かなり急に来ました。

 しっかり パンを食べて、再スタート。



渡橋を東進で渡って、えっちらおっちら。


男川沿いになると、早、朝練を 終わった方々と大量にすれ違う。

また、激速の方々に パスされながら、くらがり渓谷を目指す。


 ここ 曲がると 夏山だな~  とか 千万町坂だな~ 

 とか 思いながら、帰り道の不安があるため、

 そのまま直進。


くらがり渓谷に着いたのが、10時30分 くらいですね、ログからして。



 この1本だけですが、一応、ヒルクラ練 ということで、

 タイム計測。


  22分 36秒 でした。

     速いか 遅いか よう分からん。


 くらがりは、 何回か来たはずなんですが、前回の記録が 2年前の MTB 24分。

 もちょっと がんばらなくちゃ ですね・・・・・・。





が~  と 下って 道の駅。

みなさん、ここでは、 フランクフルトが お約束のようですが、




ワタシは いつも、炭水化物補給。

 今日も うどん♪(300円)  と思ったら

 やきそばが250円 と安いので 試してみた。 まあお値段なりでOKです。



この後は、ヒルクラも終わって、ちんたら下って帰るだけ。



130504k10.jpg


 そうか、もう田植えの季節か・・・

 5/1 茶臼山の時は、そんなこと気がつかなかったな、余裕がなかったのね。




三河湖方面へ左折。


130504k12.jpg

 以前も撮ったんですが、

 なぜ、この季節に紅葉しているのか・・・・

 ピンクの花(なに桜?) とのコラボがきれいです。





そういえば、ざわこ様 ご一行は、三河路 で昼食ですか。

ワタシも 少し迷ったのですが、補給ピッチがずれてます、ガマンです。(笑




130504k15.jpg


 一応、ダムは 撮りました。

 人・車が増えて来た感あり、ポタポタ 走ります。




130504k17.jpg


 鯉のぼりが 元気に泳ぎます。

 ああ、こどもの日は 明日か。FS日だな。(笑





130504k20.jpg

 お約束、稲葉屋で休憩。

 また、チェリオの季節(なんじゃそりゃ?)がやって来る。

 新製品があるな など とチェック。


  うめソーダを試してみたが、まあまあいい感じ。

  ただし。 無果汁 と明記。 疲労回復などの 梅成分に期待する方は ・・・。




130504k23.jpg

 K355区間。

 狭くて、走りにくいと思う方もいるんでしょうけど、

 ワタシは、こういう木陰 の雰囲気が好き。

 交通量が ほとんどないのも いい印象に繋がっている。





130504k24.jpg

 本日の第2目標に無事到着。

 そして営業してました。(前回、休日だった)

 今日は、リッチに 掻揚げを 乗せて満足、満足。




あとは、ポタポタと 走って帰宅。

いつもは、 トンネル → 橋 なんで、

今日は、 橋を 通ってきたので、トンネルでもどり。


  亀崎で 山車祭りしていたし、交通規制の影響も ちょっと心配して

  トンネル周りにしました。



このくらいの ヒルクライム練習が もう少し、近所でできるとなあ・・・。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



















関連記事
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。