-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013年 ブルベ総括
2013-06-23 Sun 20:38
もっと早く 書こうと思っていたテーマでしたが、

ずるずると、時間が 経過・・・・・・。






さて、今年目標にしていたブルベに 一区切りがついたので、回顧。


 2012年 昨年は、7本 エントリ。

  中部と 静岡中心に参加させていただきました。



 2013年 今年は 8本 エントリ。

  1本は、まさかの延期 爆弾低気圧 とかなんとか。(引分)

  1本は、家族サービスに伴う、DNS。ごめんなさい。 (負)

  6本は、なんとか、出走、ゴール。



 ということで、

  6勝 1敗 1分



 ちなみに、 お天気は 

 ブルベ6回の参加で、5○ 1□

   ○:晴、曇、強風含む  △:カッパ不要の雨  □:カッパ要の雨、悪天候

   △もあったかな~、忘れたな。



   まあまあ というところですね。







1) 中部200km 岩村

 激坂 直登がきつかった。

 皆さんの 激速についていけませんでしたが、

 無事ゴール。




2) 名古屋300km スタジアムツアー

 おいしいお昼ごはんが食べられた 楽しいツアー。

 追い風ヤッホーで ハイペース、脚を使い果たしての失速も

 また、やもえないところでした。

 後半、風磨堂様と 走れたのが 救いでございました。




3) 静岡300km 大井川

 昨年、GPSが起動しなかったトラウマ?の静岡300.

 コースもやや被って 大井川を遡上。

 SLあり、ダムダムありで 満足も かなりの失速。

 サイドカットも あったかな~。

   これも 後半眠かったし、失速したな~。






4) 名古屋400km 京都


 昨年、コースを見て やめた 名古屋400.

 ストップ&ゴー って やっぱきつい。

 交通量が多いのは、名古屋と 京都 と思っていたが。

 大津を甘くて見ては いけなかった・・・・。

 後半、モリゾー様に助けていただいたおかげで、撃沈せず、

 なんとか、走りきれました。


  この名古屋400も、寝ながら運転だった・・・。



5) 中部400km 御嶽

 今年、一番楽しみにしていた中部400km

 そのブルベが残念ながらの 雨雨でした。

  パンクで躓きつつも、なんとか、形になった。

 休憩の取り方を もう少し上手にならなくては と思った ブルベだった。
 





6) 中部600km

 昔の 糸魚川トラウマを払拭できた うれしいブルベ。

 パンクにマミレたブルベ。

 温泉を逃したブルベ。

 長くて、眠くて、でも なんとか、休憩を取りながら ペースを

 作れたブルベでした。






 

走力

201306BRMpace.jpg




 昨年より、明らかに 落ちている?

 ま、昨年も 今年も、 いろいろな方に、ペースを作ってもらって

 走ってます。

 自分の実力は、 このラインより

 もっと下ですから、あまり深く考察するポイントでは ないのでしょう・・・。



 また、この線が、地を這うように、 15km/hに近づくのが

 ブルベの楽しみ方 なのかもしれません。







<スタッフの方々へ>


 感謝 のひとことに尽きます。

 延期になった中部300km 秋の予定は分からないけど、

  秋の京都を走りたいと思っています。



 来年の 中部600km、 逝ってみたいと思います。










今年の装備(雰囲気だけ~)


130330k99.jpg

 今年の代表的な装備。

 ハンドルカバーが特徴で、3月まで着装。

 雨の中部400でもテスト、個人的には、まあまあの評価。




 サドルもクッションの効くタイプ。

 これは ランドヌールVol2の影響が大きい。




130323k61.jpg

 今年のハンドル廻り




 写真では分かりませんが、マウントを使って、かなり上方に取付。

 ランドヌールVol2 の影響あり。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





































おまけ

 130330k07.jpg


 静岡300km、スタート前。

 表紙の写真 と 思います。



130330k42.jpg


 静岡300km、PC2過ぎにて。

 軽く 千切られました。(泣



関連記事
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
