-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ツール・ド・美ヶ原 2013
2013-06-30 Sun 22:09
130630k34.jpg


 最高のサイクリング日和でした。

 ちょっと雲は 多かったけど、これで ピーカンだと 暑すぎる・・・ たぶん。







130630k44.jpg


 結果は・・・

 1時間 28分 38秒   イマイチ~~~~ でも かろうじて 自己ベスト。(救




 チャレンジ目標

   1時間 15分 単なる夢物語だった。 まるで ムリ。練習が足らんな。




 なんとなく目標

   1時間 20分 昨年の 乗鞍タイムを意識。 これも まるで夢想。

   乗鞍より、美ヶ原の方が、ややタイムは出にくいようです。

   分析も足りてないナ。





 過去ベスト

   1時間 29分 10秒 ここが最後の砦だった。

   かろうじて、 たった 32秒 だが 更新できた。(冷汗



   GPSログが残ったので、もう少し分析ができるでしょうが。
 
   今後、トレーニングに 励みましょう・・・・。






では、一部始終。


 7時には集合が掛かる。

 どうせ 目が覚めてしまうだろうと思い、 目覚ましは、6時の一点張り。

 予想通り、4時半に目が覚め、その後、うだうだして、5時過ぎに起きる。




 朝食はコンビニ調達。コンビニが徒歩数分のところににあるので、

 多少の買出しはしておいたけど、

 メインのうどん と 牛乳は 当日朝 ゲット。


 トイレで無事軽量化して。




130630k04.jpg

 折角買った ローラ台で 軽くウォームアップ、20分。 少なっ




ま、することもないのですが、下山リュックの荷造り再チェックなどして、

スタート地点へ。





130630k09.jpg


 軽量化終了した愛車。

 7.8 kg (帰宅後測定)

 ホイル効果で、ついに、8 kg 切り。


   ちなみに、2012年の 乗鞍時の軽量化が 8.1 kg でした。







 6:45 荷物預けリミット ここで カメラもおさらば。


 これで、スタート8時過ぎまで、待機。


 のはずが、 腹痛警報。

 まさか で、 2回目の軽量化へ。

 スタートまで、まだ 1時間弱あるのですが、

 男子トイレの 大 は、長蛇の列。(泣


   なんとか、無事、腹痛が治まり、スタートへ。



 8:08  と 思っていたスタート時間は 8:05 だった。

 見間違えたらしい。


 最近、小さな文字が 読めなくて困る。

 ここで、いまさら(?)親切な解説が マイクで・・・


 ネットタイムですから・・・

 スタートに遅れても、 次の組 でスタートすれば、



 スタートライン通過時刻から

 ゴールライン通過時刻で、各自のタイムが出ます とのこと。

  そのタイムで順位が出るので、スタートに遅刻しても

  不利になることはない(程度問題) とのことでした。

  フ~ン。



さて、スタート。


 いつもの激坂、まるで 脚が廻らない。

 こんなハズじゃ・・・


 と思いつつ、どんどん、後方に追いやられ、後ろを振り向いても

 人がマバラ・・・・。


 ケイデンスを見ると 32 とか。(ガ~ン

 かなり、心が 折れかかりました。




 もう、インナー&ロー だと思ってましたが、

 1枚(28T)が残ってましたので、

 気を取り直して、なんとか 登ります。



ま、あとは、苦しかったことしか 覚えてないし、

テキトーに。


 ハンドルに貼った 目標タイムとの差が どんどん 大きくなって

 また、心が折れそうに。

 いかん、過去ベストもクリアできん・・・・・・・・


なんとか、あきらめずに、漕いで、最後の詰め。



 ゴール前に 平地~下り~登り で終了になるのですが。


 記憶違いで、 最後の 登りが × 2段階だった。



 1回目の登り と その前の下りでもがいて、 使い果たしてしまったので、

 最後の坂で、完全に失速、息が続かない。



 最後、歓声の沸く ゴール前で かっこ悪く失速して ゴールラインを 跨ぐ。


 なんとか、自己ベストみたいだ。(ホッ





130630k12.jpg


 山頂での 振る舞い。

 2011年は たしか バナナだったはず。

 今年は トマト。 うまい。







130630k16.jpg

 ご褒美アイス。

 ここ、ソフトクリームがないのね。

 300円でしたけど。

 帰宅後調べると、2年前は 150円?   レース価格だろうか。記憶違いだろうか。

 まあ、いいや。





130630k29.jpg


 この写真、1枚目の写真などの景色を眺めながら、下山。

 なかなかの絶景ですが。

 空が蒼くない分、 写りが イマイチ。 (腕か





130630k41.jpg


 ゴール地点(=スタート地点) でいただく 豚汁。  うまいです、これ。




130630k43.jpg


 同じく、ゴール地点で、おまんじゅうと、 水ボトルをいただく。




そして、正式タイムの紙(完走証)を いただいて、

競技終了。





 レース前後の 雑多な ネタは、 また、別途。




 ホイル効果はあるのでしょうが。

 それを 食いつぶす トレーニング不足。

 いいわけではないですが、体重も、2年前の +2kg




  タイム更新できる 見込みがなかったか・・・。

  努力なくして、結果はでない、 ダメだ。(泣






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
