-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013年 7月 走行距離
2013-07-31 Wed 21:59
今日は、次女の誕生日だったので、会社を早めに脱出、帰宅。

たまには、こんな日もないと 持ちませんワ。




しかし、この7月、は しっかり 暑くなりましたね。

いや、辛い。




平日、疲れを貯めてしまい、週末は、なかなか起動できません。

ロングライドは、身の危険を 感じます。





 ロード:  611 km

 MTB:  155 km


 合計 :  766 km


  思ったより、伸びましたネ。




 イベント2   お伊勢さん & 茶臼山


 ロング0


 ポタ1   (知多半島)


 朝練7



         頻度 10回/31日



 めばる~ずライド企画に助けられた結果ですね。


 週末、独りで まともに、走りに行ってない。


 脚より、気持ちが負けてるな・・・・・・・・・・・・・





そしてもう1つ。


 茶臼山の際、kimisueさんに、質問&回答をもらったのを、思い出す。




 自分

  『最近は、通勤で遠回りしたり、坂ダッシュしたりしないんですか?』


 kimisue様

  『ローラトレーニングの方が、効率がいいからネ』



なんとなく、わかっていたことですが、ショックな、そして 当然の回答でした。




3本ローラ

  0回  いや、外 走るほうが 気持ちいいわ。(負け





あと 残すは、1ヶ月。


生活リズムを変えて行けるか?!




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
初めましての反省会
2013-07-30 Tue 23:05

 お誘いを受けること 数日・・・



 大しておもろい人間でもないし。

 酒が浴びるほど 飲めるわけでもなし。




  でも。     参加させてもらうことにした。


  血迷ったか!?(爆



集合 5時 って、早っ。

早起きも要るけど、 ライトがいるじゃないか・・・ 想定外。(笑





23号高架前で、背後に殺気・・・。

ハンガーノックン様でした。



130728k03.jpg


 無事、集合場所に到着、1番乗り~。


 装備紹介

・オルトリーブL

  着替え、輪行バッグ。 これで満杯。


・ツールボトル

  工具とチューブは、ツールボトルへ。


・1ボトル

  仕方なく、1ボトルで。  暑かったので、辛かった・・・。


・トップチューブバッグ

  スペアバッテリ、食べ物少々。 いつも使わないものが入っている。


・GPSと サイコン をハンドルマウント。


・ライトは、ヘルメットに取付。

 集合場所で、頭が重いので、取外し。


 リュックサックは嫌いなので、これで 精一杯の パッキング。

 ペダルをSPDに付け替えて、唯一保有のSPDシューズ(サンダルタイプ)




さて、めばるーずご一行様と 合計5人で 走り出す。



130728k09.jpg


 桑名辺りでしたか。

 徐々に 暑さが 襲いかかって来る。





130728k12.jpg


 2回目の休憩で、京都から参加の ヒマジンさん様登場。

 うまく、捕獲できるもんですな、すばらしい。

 ここから、6人列車に。 心なしか、ペースが上がったか!?





その後、前方にロードの集団。(見えなかった)


いつの間にか追いついたメンバーは、どうやら 伊勢で合流予定の


関西メンバーを 路上捕獲した模様。


 『兄弟、兄弟』  と 飛び交う言葉を聞きつつ、

 誰が、どなたか、まるでわからず、静観する。




130728k20.jpg


しばらくして、横道に入り、

お伊勢さん に 無事到着。



130728k21.jpg




130728k27.jpg



 お白石持  

 そうね、何かやってござるのね。

 外宮は、思いの他、空いており、混雑なく。



130728k23.jpg


 無事参拝。

 さて、行くぞ、行くぞになって来た。


 ちょっと寄り道して 呼び水。




130728k29.jpg



 まずは、温泉堪能。

 明るい時間に お風呂 入るの、幸せ。

 しかも、時間に余裕あって、 ゆったり。

 サウナも あって、入りたかったけど、卒倒するといけないので、自粛。





130728k31.jpg


 そして、待ちに待った宴会場へ 到着。

 何やら 立派な 建物、看板・・・。




飲めや 飲めや 飲めや ・・・で 3時間。

いかん、記憶が・・・・・・・・

最近、お酒 弱いな。(涙





 いや~ しかし、 楽しかったですワ。

 また 参加したいですね~。



その後、輪行して 名古屋まで。

名古屋で、めばる~ずと お別れして 自宅最寄駅まで。



130728k56.jpg

 ロード 初輪行は、そこそこ無難に パッキング。

 ハンガーノックン様のマネして、

 肩ベルトなしにしたのですが、これが、思いの他腕力を要することに気が付いたが

 後の祭り。後悔役に立たず。

   次回は、ちゃんと ベルト 使おうっと。




 予定コース は こんな感じ。



そうそう、暑さで、GSPが ハングアップ。

ログが残らなかったので、計画ルートで お許しを。(実走と少し違う







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
別窓 | RIDE | コメント:12 | トラックバック:0 |
予定は未定の 夏休み
2013-07-26 Fri 22:17

さて、ブログ書く元気もなかったのですが、

なんとなく、思いつきで。  単なる まっさんネタのパクリといえば ・・・



 7月 省略。いろいろあったけど、あと、1週間、なんとか乗り切りたい。



8/3、4

 何もない。



8/10、11

 友人一家と キャンプに行く約束をしているが。

 ま、何はともあれ、日程が大事なので。

 まだ 行き先が決まってない。(笑



8/17、18

 ここも何もない。

 休みを取らせてくれそうな雰囲気なら・・・・

 諏訪湖に行きたいけれど。

 奥様が 行きたくないらしいので、 却下か。



8/24、25

 先輩の結婚祝賀会があるらしい。

 ムリかと思っていたが、なんとか参加できないか? と考え始めた。

 東京は 遠い。

 8/23に取ろうとしていた年休を 変更するのか、しないのか。

 考えどころでもある。



8/31、9/1

 乗鞍。

 今年は、お独り様で、車中泊かと思ったが。

 長女の部活の予定が 変わったので、 今年も 家族巻き添えの

 高ソメキャンプ場になる見込み。


  ここに、年休を繋げるのが 普通かな。




さてさて  もう少し詰めないとな。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
バースト寸前
2013-07-23 Tue 22:34

 久々に書いてみよう・・・・・・・


 確か、先週の火曜日。


 帰宅時に、後輪に違和感。 以前からあったような、なかったような。


 それを実感した日。


  タイヤを見ることもなく、触ることもなく、空気圧低下だと


  思って、思いこんでいた。


 帰宅して、 さっそく、空気を入れる。5m乗る。違和感変化なく。


 タイヤチェックする。

    お~~~~~~。



 といいつつ、家に入って、ネットで、タイヤを物色。


 もう 買いに行く暇はない。

 今日ポチって、明日か、明後日とどくことを期待しよう、そう思った。


 過去の MTB(現状の通勤車)のタイヤを思い浮かべてみる。



 ・ イボイボMTB仕様 26× 2.25だった?

 ・ 似たようなタイヤを履いた (リアだけ?)

 ・ 中 略


 ・ スリックタイヤ、フォルダブル

    ワイヤービードのタイヤは 廃棄するのが大変だったので。

    2~3回パンクした。

    この後、ロード購入により、 MTBは通勤オンリーになった。


 ・ パンクがいやで、イボイボタイヤに戻した。

   これが、写真の PANA、赤、ビードレスタイヤ。

   まあまあ、気に入ったが、安くもない。

   使い始めて、2年と3ヶ月。

   走ること 4500km余り、大したことないな。


   ま、紫外線劣化 で 寿命と考えて、やもえないところかな。


 イボイボのカラータイヤを探したが、見当たらず。

 どんなタイヤが欲しいのか、考えたら最後は2択になった。



 A 真っ黒の ワイヤービードの イボイボタイヤ

   メーカもよく分からず、重量も不明。

   3000円/2本 でお釣り




 B カラータイヤで高いもの。

   スリック系しかない。











   PANAの 同一銘柄

   Panaracer Fire XC Pro Folding Mountain Bike Tyre

   を探せば、色違いでも あっただろうか・・・。

   こいつは、 7000円/2本も したので、

   今回は、選択外。








130720k05.jpg


 ま、よく使ったか。






130720k06.jpg

 穴こそ空いてないが、

 チューブに、タイヤの亀裂の跡が転写されている。

 これは、寿命も近いか・・・・・・・・。





130720k07.jpg


 リムテープも劣化が進んでいるようだが、亀裂も、キズもなく、

 まだ行けそう。




130720k10.jpg

 新しいタイヤを履いた感じ。

 3.5 Bar で様子を見る。



 少し、走ったら、前輪から、周期性の異音。

 タイヤが ドロヨケと擦っていた。     見るからに、ギリギリ。



 仕方がないので、 少し、空気を抜いたら収まった。

 これで しばらく 行こう。

 タイヤの磨耗が進んだら、空気圧を上げても、ドロヨケと

 干渉しなく なるのでは なかろうか。(笑




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
別窓 | メンテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
茶臼山ライド ~ 続き
2013-07-16 Tue 20:00
 既に、忘れかかっていますが、

 写真中心に、 えいえい と 書いてしまいましょう。



130714k36.jpg


 まずは、茶臼山高原レストハウスで、昼食。

 お約束で、カレー大盛。




130714k38.jpg


 続いて、ブルーベリーソフト。

 甘党 というわけではないですが、

 ソフトクリームは 大好きで、意外と 食べてます。

 350円は 結構 イタイ ですけど。





まったり過ごして、脚を休める。ここまで、かなり使い切り。(焦

恵壱様が、スマホで 雨雲チェックしているのを聞きつつ、

降らないことを 祈る。




さて、皆さん、そろって 集合写真とって、ボツボツ 再出発。








130714k40.jpg

 お約束で、矢作川源流 と 思ったら。

 あれ

     水が出てない。なんと こんなこともあるんですね。(驚


 冷たい水に 汲みなおそうと 思ってましたので、

 もう少しで、ボトルを 2本とも 空にするところでしたが、とりあえず、セーフ。





130714k42.jpg


 気を取り直して、再出発。

 暗黒雲 が迫る西ではなく、 眺望が きいた 東の山々を 眺めて

 心を 暖める。





が~ っと 下って


自販機休憩に、屋外トイレに ・・・・・・・・




130714k44.jpg


 ものすごい 黒いやつが待ち構えています。

 逃げるならともかく、 向って行くところが やや 悲しい。



 GPSをマウントから外して、携帯と一緒に、ビニール袋へ 詰める。

 もう 淡い期待は、消え、あきらめモード。


  ここで、ウインブレも 着れば 良かったのに。(遅





そして、間もなく

 ゲリラの真っ只中へ。

 前が見えません。

 突風が吹き、ハンドルが取られます。  (シンジラレナ~~イ



130714k47.jpg

 ようやくたどり着いた トンネルで 一休み。

 雨の 大粒具合って、うまく 表現できませんネ。

 路面を叩く水しぶきで、白く 見えるところで、 大雨を

 感じてください。





130714k48.jpg


 いたずらして、 廊下で 立たされているかのような 図。

 ここまで がんばって来た 9人、ちょっと凹む~。






雨が弱まったところで、再々スタートも ・・・・・・・・




130714k49.jpg

 またまた 雨が激しくなり、

 雨宿り。


 恵壱様のブログの読者様と 再会して 身を寄せて、待ちます。





再々再々? スタート。

落下物の多い道路を注意しながら 矢作ダム。



130714k50.jpg

 もう、すっかりお天気。

 ダムの水、 まだ やや 少ない 感じがしましたが。

 源流が 枯れ かかっていたので、仕方がないところでしょう。(笑



ココは、大きく感慨にふけることなく、小渡を目指します。


小渡からは、見るものがないのか、迫る暗闇から逃げるためか、


誰が先頭を走っても ペースは 上がる一方です。  厳しい~




130714k53.jpg

 本日 一番の がんばりを見せていた

 いとちー様に パンクが 襲いかかる。



 岡崎市内に 入り、 ゴールまで 後 少し という

 ところだったので、 申し訳ありませんが、ここで、健闘を讃えつつ

 お別れすることに。






ここまで 走った9人


 めばる君様

 ハンガーノックン様

 ちょいメタ様

 がくさん様

 恵壱様

 Kimisue様

 秀さん様

 いとち~様


    と ワタシ でした。






バラバラと 散りながら、家路に着きます。


130714k54.jpg

 安城市内では、

 これから 反省会 という お2人と ここで別れます。





この後、知多半島3人組になりました。

kimisue さん様 秀さん様   そしてワタシ。





 まだ 結構あるンだな。

 時折の向かい風、35km/h前後で

 前を牽くお2人には、申し訳ありませんが、後ろで着いていくだけでも

 脚が攣りそうでした。

 この残り20kmあまり、 魂が なんど抜けそうになったことか。

 最後の厳しいトレーニングになりました。




 
  ハンガーノックン様の 忠告どおりの展開で、

  安城へもどって、 反省会に 参加したくなった のは、 言うまでもありません。









130714k37.jpg

 今日のお土産。

 19時を過ぎて ようやく 帰宅。

 いや、これでも、 相当 速かった~。





 コースは、 こんな感じ。





 GPSをカバンにしまった から ではなく、 電池切れ(ブースターを繋ぐのを忘れた)

 で 途切れました。お許しを。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RIDE | コメント:12 | トラックバック:0 |
茶臼山ライド ~めばる君様主催
2013-07-15 Mon 21:25

思い起こせば、5/1、茶臼山へ行ったような気がする。

 そうそう、

  『まったりだよ~』   という 主催者の言葉を信じて。(笑



 今回は、集合時間も 場所も 事前に周知されており、

 なんとか、参加しようと 努力する。

 柳川瀬公園か、遠いな。            トランポしようかな とか 考えつつ。



4時、1回目の目覚まし。 2度寝~

2回目の目覚まし前に、なんとか ムックリ して 準備。



 なんか、久しぶり感強い。

 玄関で シューズを 履こうとして、思い立って やめる。



パソコンを開いて、ブルベのチェックシートを開いて、荷物チェック。


 大きな忘れ物がないのを確認して 4時半ごろ、家を出る。




思いつく、いいコンビニがないので、

家のそばで、朝食ゲット。






 130714k02.jpg


 寝ぼけ写真 (ピンボケ~



なんとか、ボタボタ 走って、集合場所到着。


いつも、1時間以上前に スタート地点にいる方がいなかったので?


まさかの1番乗り~。


130714k04.jpg



ここで、ざわこ様が到着~ (撮り忘れ




さらに、ブログで見覚えのある キャノが。


 (内心 kimisue様だ~ )


  と思いながら、恐る恐る声をかけてみる。 (ビンゴ






130714k07.jpg

 近所のミニストップで、先に、一杯やっていた わけないか。


 ということで、一気に、人数増加。

 さすが、人気ブロガー主催ですね。(驚





集まった人数 なんと 12人。

ここで、お見送り、ざわこ様 に お見送りして いただいて、

11人で、出発 ~





130714k11.jpg


 剛脚列車に 牽かれて あっっっっっっっっっっっっっっっっっ

 という間に、香嵐渓到着。



 モールトン しかも フラペ で参加の トシ様、余裕だな~ と

 と思いましたが、

 残念ながら、ここで 離脱。


    前回の トラウマ きつかったんでしょうか・・・・・・・・・。



130714k12.jpg



 水辺で、BBQ & 水遊びに 絶好の天気でした。

 家族連れの方多数。




   さて、残った10人で 香嵐渓を 出発。




香嵐渓を出ると お約束? で 大多賀峠。

ここ、タイムが 一向に出ないんですが、

妙に好きなところです。



 ストップウオッチ 押せませんでしたが、

 帰宅後、GPSのタイムを見ると・・・。



 ベスト更新ならず。           ま、仕方がない。




  後半、  途中でパトロールをしていた めばる君様に


  必死で 着いて行くことで、かなり いいペースだったんですけどね。

  前半のサボりが 遅すぎたらしいです。(残念~



130714k17.jpg


 峠では、まったり休憩する 剛脚の方々 多数。









130714k16.jpg


 まったり って 背負って、

 ガシガシ と 登って来た 方も いましたネ。





130714k18.jpg


 しばし 待つこと、 ノッチーさん様が あがってきました。

 
 少~し きつそうでしたが。



                       この後、お会いすることは できませんでした。










130714k19.jpg


 青々の田んぼを 横目に、

 R153を 目指します。




その後、 R153 沿いの サークルKで休憩。

ノッチーさん様のリタイヤの報 を 残念に思いながら、


 がっつり 補給。





いよいよ 茶臼山を 目指します。









少し 飛ばして、

130714k25.jpg


 面の木インターで またまた 休憩。


 ここまで、2つの 登りで、 2回とも スイッチを入れてしまったので


 かなり 終わって しまいました。







面の木から 何kmでしょうか、ひとりで ボタボタと進みます。


130714k30.jpg


 ようやく、お昼ごはんに ありつけそうです。


 もう 食べるもの、することは ほぼ は決まって ますが。(笑








前半はココまでに いたしましょう。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
パソコン 突然 不調に
2013-07-13 Sat 18:14

 パソコンが 不調・・・・・。



キーボードの 『7』 の効きが悪い。

ちょっと 強く叩いたりして。

ゴミでも 入ったかな。 ま、実害はない。








突然、マウスが効かなくなった。

電池ではないらしい。

USBの不調なんでしょうか・・・・・・・・・・。

 ま、直ったみたい なので、これは よし。




問題は。 IE インターネットエクスプローラ



  『お気に入り』


   が使えない。

  1)表示が出ない

  2)新たに登録もできない


ということで、見慣れたところ、いつもアクセスするところ、

遠まわりしないと アクセスできない。



  ちなみに、 『お気に入り』 に 登録してあるデータ ≒ URLは、

  外付けのHDDドライブにあり、保管フォルダが判明しているので、

  パー   でも ないですが。



直し方が 分からない。

どう調べても 分からない。


  本日、一日浪費。


XPの保証も終わるし、そろそろ


   『買い換えたい欲』



   が強くなった事件。


お誘いいただいた 明日の茶臼山、 なんとか参加できそうです。

ロングになるな ということで、


 先ほど、にわか作りで、 ペタペタと いろいろ 貼り付けました。

 装備不良がないといいですが。(笑







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
エントリ峠 登れず・・・・・
2013-07-06 Sat 20:26

 今日は、家族デー。

 名古屋某所で、まず用事を済ます。



 その後、西へ向ってGO。

 ワタシ初めて、長島へ。

 我が家、あんまり アウトレットへは 行かないのですが、

 今回は、奥様も 子供たちも 行ってみたいということで、

 ワタシが 連れていって もらったみたい。    疲れた。

 まっさん情報どおり、 自転車ものは、まるで 見当たらず・・・・・・・・。







先日、7/1 いびがわマラソンのエントリでした。


昨年までは、平日だったか、日曜日だったか・・・・・・


深夜0時の受付は、眠くても、競争率的には 救われそうな気がしていましたが。



 今年の ネット受付は 20時から。


 知っていたけど、帰って来られず・・・・・・・・・・



1時間足らずで ソールドアウト、〆  とは。  残念



 ま、走っても速いわけでもないし、


 得意なわけでもないし、



 でも、  『継続は力なり』  で 今年も出たいと


 思ってた。




 秋の目標が1つなくなり、


 そもそも、RUN をしないだろうな・・・ という雰囲気になった。





 体幹を鍛えるのに、いいんですけどね。


 腹筋も 背筋も 弱くて、 ヒルクラすると、すぐに 腰がいたくなる。



 それと、自転車より、心拍 も上げやすいので、トレーニングの密度も


 上げやすいし。



  じゃあ、走ればいいんだな。



★ 無事 エントリ済まされた皆様、 練習から  がんばってくださいね。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RUN | コメント:4 | トラックバック:0 |
ツール・ド・美ヶ原 おまけ編
2013-07-04 Thu 22:28

 懲りずに、くだらない おまけ編。




金曜夜出発をもくろむも 離陸失敗した。


結果は、土曜の昼前出発。


非常に普通。




 そしてやけに眠い。


 最近は、止まったことがない 鞍ヶ池PAに停車。


 早いお昼のお弁当とともに、 缶コーヒーなど。



その後、忘れていた


 恵那山トンネル工事、片側通行で ・・・・・・・ 渋滞ですね。




その後、繰り返し ピットインして、


ようやく到着した 会場は


130629k04.jpg


 ガラン ~~~。


 もう、今中さんもいないし~。










130629k05.jpg


 物欲全開~~~


 を なんとか がまんして。






130629k08.jpg


 と 思ったが、買ってしまった。


 800円は 安い。


 だって、軽く 1000円以上するもの。


 で、いつ 使うのかって? 出番ないな。(笑






130629k07.jpg


 そうこうしているうちに、場内アナウンス。


 遠くから こっそり撮ります。


 このお2人の間に入って、 マイカメラで 写真を撮ってもらう

 とか するのが、普通なんですが、 恥ずかしいので。(笑





130629k10.jpg


 会場を 後にする の 図。





 受付はどうしたの? って?


 そう、この日参加する お友達に お願いしたんです。



 土曜走るのも未遂。


 現地に到着するのも、余裕なし。


 ま、甘えて正解です。




会場から2~3km 離れた 友人が泊まる宿に。


(後で調べたら、15千円/泊? え~~~~~~

 この時期なので、超割引があるのかも。)




130629k15.jpg



 ビーナスラインのための ツーリングバージョン。


 折角の準備も 未遂に。




その後、チャリの軽量化をして、


試走して、変速チェック などなど。


まるで 気合は入りません。




 夕食は、近所のどんぶり屋サンへ。


  2年前の そばやさんは、とってもおいしいかったのですが、


  ちょっと お腹が満足しません。 前日だし、しっかり食べたいのだ。


  やっぱり 米 だ。






 もう、車は 動かしません。徒歩で移動。


 時間を贅沢に使います。 何もすることがないですから。(笑


 後部席が 固定していない自転車と 荷物で くちゃくちゃ ですから。(笑


 また、ワイヤロックもメンドウなので、自転車も 封印。





  もう少し、夕食を食べるところを探さなくては。






130629k22.jpg

 枇杷の湯。


 500円 (← 840円正規かな)


 とても いいお湯でした。 宿に 泊まりたい と 思った。


 自販機発見して、湯上りビール。 ありがたや~~~。


 ここで、少しだけ ゆっくりする。






その後、コンビニで 追加ビール(1本のつもりでしたが、おかわり~)


と おつまみ 補給。


車の中で、一杯やったら、もう寝るだけ。


暗いなかで するこた ない。


 知り合いなんかいたら、飲み明かしてしまうんだろか。(笑



 周囲には、軽~普通車~ 巨大なキャンピングカーまで 車中泊の方が


 たくさん いらっしゃる。




★ 翌朝 ~ レース ~ 下山 は 前述



さて、今年違うのは。


そう、温泉のサービス券が 2枚付いているのです。



130630k47.jpg


 今日は、駐車場から 近いほうの 温泉


  『ホットプラザ浅間』


 で ゆっくり。


 500円で入浴。(← 630円正規かな)




 2年前は、自腹で入ったっけ?  ベトベトで 帰ったような・・・・。




130630k48.jpg


 そして お昼は、待ってましたの そばやさん。 『かどや』  だったかな。


 昨日見つけたところ、初めてのお店。


 入って、1200円 の 値段見て、少しあせりましたが、


 量は、手ごろで とてもおいしく、 また行きたい と 思うお店でした。


 ワタシの後からも いかにも、レース終了後 という方々が来ましたが、


 大盛頼んでました。(+300円)




この後、おみやげ を もう少し 積んで 帰宅。


機嫌とらないとね~。(笑




130630k57.jpg


 自転車に、 『無事 かえる』 グッズを探していたのですが、


 ネットで なかなかいいものが 見当たらず、


 前日の、 枇杷の湯で 見つけたのが コレ。


 ちょっと小さい けど、気に入りました。


 問題は、どこに、 どうやって付けるのか・・・・・・。


 もう少し考えなくては。





ちなみに、かかったヒルクラ遊び。


参加費 7,000 記念品はスポーツタオル
ETC 6,450
ガソリン 7,975
食費(土) 2,193
食費(日) 2,361
風呂 1,000
みやげ 3,990 かえる含む。
物欲 1,600 軽量チューブ 800×2本


 全額 おこづかいでない というのが ミソ。

 また、一括払いでもない。

 〆て 32千円。



  2年前は、 高速1000円だったから 安かったな~。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
2013年 6月 走行距離
2013-07-02 Tue 23:02
今日も ゲンナリ 疲れる 毎日だ・・・・。



6月、あまり暑くなかった印象。

例年、梅雨入りすると、湿度70%オーバーで 汗ダラダラだが、

今年は、60%前後と 少し控えめな感じ。


 梅雨入りは 早かったけど、

 妙に晴れ 曇り の 多い週末だったが       距離は伸びず。







 ロード:  834 km

 MTB:  139 km


 合計 :  973 km





 イベント1 (ブルベ1本)

 ロング0

 ポタ1   (知多半島)

 朝練5   (朝練3回、昼練1、夕練1回)



         頻度 7回/31日




 近所練、あと 2回でも逝っとけば、 1000kmだったのか。

 土曜に、ツーリングできなかったのも痛いな。


 たった30km どうやってでも 走れそうと いえば 走れそう。

 昨年までの朝練は、平日朝、早起きしての朝練だが。




 今年の練習は、週末 遅起きして、さっとやめる ヨワヨワ練だったりする。







ダメダメの 3本ローラ

  1回    ツール・ド・美ヶ原のウォームアップだけ。





それにしても、 もうちょっと 頻度多く、乗らなくちゃ。

距離は 落ちても 仕方がない。

でも、モチベ を 落としては いけない!!





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
