-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
Taketoyo to Tokyo (3)
2013-08-28 Wed 22:19
さて、週末の天気が気になります。

雨も いや ですが、 台風は もっと いや~~~~。





さて、続きを書きますかね。


ネタは、出尽くしてますけどね。



 さて、残り100kmとなります。


 世のヘンタイさんは、100km は 後、少し という方が多いですが、


 ワタシは そうは 思いませんけど。


山を降り標高が下がる    日の出とともに、気温が上がり始める


そして、お尻が痛い。~~ロング用のクッションサドルでないのよね。



 明るくなったので、ルートミスしないよう、 GPS画面と にらめっこ


 しながら、ポタポタ走る。


 実は、右ひざが痛み始めて、やや辛い。  この時期に~~~(泣


 結果的に 痛みは出たり、引いたり。 長い時間痛むこともなく。



7時過ぎ PC6 サンクスで予定通り休止。 


がっつり食べて 再スタート。





9時過ぎ、 PC7 セブンイレブンを 通りすぎそうになるが ちゃんと休憩しよう と思い、


予定休止。 食欲落ち気味でしたので、サンドイッチ と目先を変えて食べる。


ちと 足りないかも・・・。



130824k18.jpg


 多摩川? と 思いながら1枚。


 いよいよ 東京都 へ突入。



横浜手前~ 東京 と、もう信号のストップ&ゴーに いやになりつつ、


がんばるしかない。


踏まないと 進まない。


何台かの ロードバイクに千切られつつ、ポタポタ 走る。


コンビニ休憩、したかな。 500mlコーラ (100円)飲んだな。



130824k20.jpg


 東京駅周辺にて。


 まるで ロンドンバスの パクリだな と 思いつつ、


 いい嗜好だと 思う、キライじゃない。   でも 乗るわけじゃない。(笑



2日目の朝 以降、そこそこ暑く、なんどか、GPSの画面が


ブラックアウトした。


ログが残らないパターンだ、やばい。


タイムや通過時間もあるが、 どこで、どう コースを間違えたのか、


気になって仕方がないからだ。


  今回は、ブツブツになったが、ログが残ったのが うれしい。











130824k24.jpg


 そして、ついに ゴール!!

 12時 19分


 23時間 19分 というタイムになる。 まあまあですな。






130824k26.jpg


 ライオンさんの写真は是非と思っていたので


 立ち止まって カメラを構える。


 写真のお嬢さんを 狙ったわけではないが、


 避けてくれ  と 声をかけられず、


 自発的に避けるようにも 見えず、 そのまま 撮った。




 お嬢さんは、 24時間テレビの Tシャツを着て、


 募金箱を お持ちでしたので、 写真的に 『狙われた』


 と 感じつつ、 『避けてはいけない』  など と考えたのかもしれない。


 目は 恥ずかしげに、伏目になったようだった。





その後、都内を ボタボタ 走る。


武道館くらい 行けばよかったか。


 九段下の駅は 通りましたけどね。





なつかしの銭湯は やはり 無かった。


諦めて、都内某所 自転車置場 に 自転車を 保管。<隠す>


安心な場所かどうかは 別にして、人目に付きにくければ、狙われる確立は


減るわけで。




 シャワーを 浴びて、地下鉄に。



130824k31.jpg


 新しくなった 東京駅の駅舎 とやらを いただき。


 国籍不明も、結構カメラを構える方々いた。





集合時間まで、確か 1時間以上あったと思うが。


ま、遠くから来ているので、時間調整は 仕方がない。


イートインのある ローソン? で携帯電話を充電しながら 時間調整。





 始まった宴会の雰囲気

130824k35.jpg



 20年ぶりって 言う人もいたし、


 数年ぶり って言う人もいる。


 とにかく、主賓の人柄もあって 非常に盛り上がった。








 一応、ネタで、 『愛知県から チャリで来ました』 と


 いうと、思った以上に バカウケだった。(ちと嬉しい




2次会も モチロン、参加。


幹事の感動をさそったのか、哀れに思われたのか、


2次会費用は 大幅減額。  思いっきり甘えましたワ。


 大坂から (新幹線) 来ている方もいたのですが。   感謝!




 朝まで~ という雰囲気もありましたが、


 2次会で退散する方々と駅へ行き、この日は 終了にしました。


 なんせ、眠い。 もう 飲めない。(笑



1駅乗って、神田。


狙っていた ネカフェへ。


 実は、 初 ネカフェである。


 とまどいながら、申込、選択。


 10時間コースは、長いかな と 思いつつ、延滞金は高いので、


 10時間コース。


 疲れていたので、ぐっすり、爆睡。


 シャワーがあるところを選んだのですが、先客が居て、待てず。


 トイレに行くと、詰まって、使えず。文句言う元気もなく。




 満喫 を 満喫せず、朝チェックアウト。



自転車を取りにまた 電車に。


普通なら、東京駅まで、走って輪行がいいのですが。


うまいこと 雨が、しかも ザンザン と降る。


130825k01.jpg


仕方がないので、都内某駅で 輪行。

かついで 階段して 地下鉄経由 で 東京駅へ。





新幹線の切符かって、お土産買って、


とっとと移動





130825k10.jpg


 我が 愛知県 武豊駅 で輪行解除。


 ロード 2回目ということで、まあまあ 無難に パッキング。


 手順や 作業時間は ともかく、 もう少し改善したい点が いくつか。


 まあ、いいか。





帰宅すると、奥様の第一声


 『早い』


 『(東京で)何もせず 帰ってくるなんて もったいない 』


 『 バ●● じゃないの!? 』


なんで、そこまで 口悪いかな。(呆





 晴れていれば、


 アスコ いって、 そのあと ここ行って なんて思ってましたが。


 雨降っていると、自転車も 歩きもいやだわ。



 ということで、帰って寝る とか 自転車 洗わなきゃ という


 思考回路に終着したわけで。




データ整理 (おまけ)

 費用総額 28千円

  交通費 12千円


  
  ドリンク 2200円  16本。 うち、5本は 冷凍ドリンクで、ジャミラ。

  食べ物  3200円  ライド中分 + 帰りの駅弁。 意外と少ないな。


  宴会   6800円  特別割引に感謝!!

  その他  4200円 (ネカフェ2000円、おみやげ1000円、携帯充電器1000円)



 距離 373km

 ライドタイム 17:33

 総時間  23時間19分

 平均速度 16km/h  ブルベペースより 遅いな。







 完結


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
  



関連記事
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
