-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
惨敗の日々 2日目
2013-11-26 Tue 22:22

 では、惨敗の2日目、行きます。(涙



2日目のルートラボは こちら



朝、目が覚める。 4時前だったか。


寒さというよりは、寝心地の悪さか。


いわゆる ベッドメイキングがヘタクソだったようだ。


まだ、眠たいし、通常よりもはるかに、

布団(シュラフ)から出たくない状態。


粘り倒して、シュラフから出る。




131124k05.jpg


 朝日と富士の競演です。




さて、寝ぼけ眼を擦って、準備。


忘れ物をしないように、荷物を詰めつつ、本番の服装なんぞを


考えて、チャリンコで出発。




131124k10.jpg

 出発地点付近の富士。


 ついつい、富士山の写真を撮っちゃいますネ。



自転車を昨日下見した駐輪所に乗り捨てたら、


歩いて スタート地点を目指します。


   だから、MTBなんですね。





スタート地点は、まだ8時前。まだ寒いけど、暖かくなりつつある。


天気は快晴で、無風状態。


保証はないけど、天気予報を信じる。


神奈川・横浜から参加の友人と、あの人ごみで


会うのは ムリかな と諦めたコロ、 ワタシの名前を


呼ぶ友人J と再開できた。


荷物を預け、スタートするまでの、数分(20分くらいだろうか)


談笑しつつ、お見送り。


彼とは、スピードが違い過ぎるので。



131124k13.jpg



 スタートの9時を過ぎて、隊列が動き始めました。




131124k24.jpg


 河口湖越しの富士。


 そうか、湖があるっていうのは、目の前に、電柱とか、おうちとか、


 ジャマになるものが ないんだな。


 大きな湖は 偉大だわ。(気づくの遅い




131124k27.jpg


 紅葉も見ごろ。


 今年は、香嵐渓さえ 行ってないので、少し感激。



例年より早く、20km手前から 脚の痛み、そして失速。



 練習は正直だ。ホントーに。


 今日の作戦は、


 1)脚が痛くなっても、歯を食いしばって走ること。

 2)腕を振って、腰を廻し、脚を前に出すこと。

 3)補給をしっかり行うこと。


 特に、例年、右ひざをかばうと、左ひざにも来て、

 そのうち、股関節が痛くなって ・・・・・・・・・・。




131124k33.jpg


 写真撮ってますが、ここで、タイムリミットがあって、


 ギリギリ ってことに気が付く。 ヤバイ。


 35km も関門、写真の余裕なく、


 半べそで ダッシュ。



この時点で、ゴール制限時間 6時間 には 間に合うまい


というのが、頭をよぎる。


でも 諦めたらお終いなので、なんとか、補給しながら走る。


 といっても、 歩くようなスピードですけど。


 

この後・・・・・・・・・


想定外(知らなかっただけだ・・・) の ところに 関門。


 『まだ 間に合う』  ってな スタッフの声で、


 ワタシを含めた3人がダッシュに入るが、


 その関門の目の前、15m ほどで、関門クリアできず。


 シューズに付けた 計測チップを謙譲して、DNF確定。




 ここで、強制的に回収車 ?! と思ったら、


 ゼッケンを外して、走って(歩いて)行ってもよいとのこと。


 悔しいので、ゴールを目指すことに。


 ちなみに、15時(6時間)を過ぎても、15:20 までは


 タイム計測してもらえて、副賞も付くらしい。







一度折れた心を 建て直しつつ。


前を歩く、チップを付けた選手達と 追いつ、抜かれつ、


かなり 虚しいデッドヒートをしながら  ゴールを目指す。


 しかし、毎年ながら、最後の10km ってのは、長いな。




そして、15時08分、ゴールライン通過。


非公式記録を残し 今年のフルマラソン終了です。




あそこで、後 15秒早ければ メダルが とか思いつつ、


自分の目標は、まあ6時間だったし とか。


ザンネンさも 大きいけど、意外に満足感もある。


   この辺り、自分の 目標ってのが、低い っていうのが、バレル。









 もし、富士まで来れない状態だったら、年末までに、


 こっそり、知多半島で、『ひとりフル』  しようかと


 寂しいことを考えていましたが、 それ だけは


 回避することが できました。








131124k37.jpg


 完走した皆さんがもっているメダル、欲しかったな。




さて、この後、デポした車地点まで、


チャリで戻らねばなりません。


行きは よいよい、帰りは登り。(泣





131124k38.jpg


 無事、公式記録が残ったら、何かおいしいもの を


 と 思っていましたが、バツ ということで、夕食は


 カップ麺。


 ご褒美の温泉(1200円)も諦めて、トボトボ と 帰ることに。





帰りは、高速間違えるし、


音羽蒲郡の渋滞表示が出ているしで、


3回(合計2時間くらい)仮眠して、


午前様 前に帰宅。




131124k44.jpg


 参加証。 Tシャツ、サングラス など。


 さすが、参加費 ●000円 !!




 惨敗でした・・・・・・・・。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | RUN | コメント:8 | トラックバック:0 |
惨敗の日々 1日目
2013-11-25 Mon 23:26

 この週末、なんとか休める状況となりましたので、


 だいぶ、迷いもありましたが、行動に移すことにしました。


 無謀でも いくか・・・  諦めずに チャレンジ。






ルートラボ 取れましたので、乗せますか。


 不規則な生活から、朝起きれず。


 たるんでますな・・・・・・・・。  7時30分ごろ 自宅出発。






131123k06.jpg


 富士川SAにて1枚。


 最高のお天気で、どこから見てもきれいな富士山。


 さすが、車、あっと言う間です。しかもラクチン。寒くないし。





131123k08.jpg


朝食を食べてから家を出たのに、昼食前なのに、ちょっと贅沢。

900円也。




 道の駅で デポして、チャリンコ開始したのが、12時30分ごろ。


 この時は、遅かったな と反省しつつ、焦りはなし。


 距離感、時間感覚とも やや欠如。


 要するに計画性がないわけで。




131123k18.jpg


明日の自転車 駐輪所はココの付近。





131123k21.jpg

 明日のスタート地点は この辺り・・・


とチェックして今日の 最低限のノルマは終了。





ポタポタと走り始める。


ちょっとづつテンションを上げる。


さて、ゲートはどこら辺だったか・・・・・・・・。




131123k22.jpg


ちょっと? 有名なキャンプ場。


この季節に、テントがたくさん並んでいた。


いいなと思いつつ、


寒いだろうなと思いつつ。







知っているフリをしつつ、知らない道を走り不安になる。



131123k25.jpg


やっと来ました、スタートライン。


この時は、


『あと 1時間早くスタートしたかった』


 と思いましたが、いやいや、あと、2時間早くスタートすべきじゃない?





131123k27.jpg


今日の愛車は、訳あって、MTB、フロント トリプルギヤ。


まさかと思いましたが、右ひざ違和感。


明日が怖くて、1合目過ぎから、さっそく、インナー。


 スピードは全く上がりません。






心構えは足りなかったかもですが・・・・・・・・。


チェックリストのおかげで、寒さ対策は、それなりにして

来たハズ。

でも、指の寒さは尋常でない。 カチン カチン。



131123k32.jpg


 3合目過ぎ。リタイヤを決める。


 ゲンが悪いな。


 この後の下りも 寒さで指が痛くて、ブレーキをうまく握れず、泣き泣き下る。









131123k33.jpg


 もう少し、白い風景もあったかな。


 ちなみに、登坂中 すれ違った自転車4台ほど。


 しかも、ワタシが断念した後、登ってくる自転車1台、がんばって下さい・・・。




131123k38.jpg



 裾野が光の加減で 蒼く 美しかったですね。


 しかし、下山して、コンビニで 缶コーヒで指を暖めても まだ冷たい。


 後は、風呂に入るしかない・・・。




131123k44.jpg


 夕食時、これ(↑、ノンアル)でガマンしたら と 思ったが、


 この後、朝食ゲット時に、結局ビール購入。




惨敗の1日目、少し 贅沢して、


明日に向けてモチベを少し上げて、終了。


氷点下!? の恐怖におびえながら、眠りについた。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2013 ブルベを振り返る
2013-11-15 Fri 23:46

 皆さんが、来年 2014年のブルベ日程のチェックに

 入る今日この頃、先に、今年の反省を書いてみよう。



 昨年末、関心のあるものを 21本 抽出した。

 もちろん、全部出るわけでなく、ただ、エクセルのファイルに

 メモするだけのブルベもある。



 結果的には、8本にエントリ。

 6本認定。


 2012年から始めたブルベだが、今年は、

 2本DNSとなった。



 1本目は、 中部300。春延期で、秋にも参加できず、DNS。

 まあ、自転車は、春優先ということにしており、当日は、家族サービス。

 中部4本完走を目指していたので ちと残念。



 2本目は、 名古屋600。

 忙しい仕事の最中、身動きとれず。

 あれが 行けてれば、ダブルもありかと 思ったのですが、

 さほど 拘りもなかった。






何はともあれ、SR。

メダル申請も終了して、今年のブルベは おしまい。

来年は、どうなることやら。

今の仕事のペースでは、何本走れることやら と思いつつ。




数少ない楽しみなので、細くても、 長く続けて行きたいな


 と思う、今日この頃。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | イベント | コメント:12 | トラックバック:0 |
今日のつぶやき
2013-11-11 Mon 23:51

 いや、寒かったな~。


 実は、通勤では とっくに、冬用手袋(100均一だけど)を


 使っているのですが、 服装は、まだまだ秋モードでした。


 明日、どうするかな~。




この週末は、結局、1km さえ RUN せず。


いかんな・・・・。





 やったことと 言えば。


 SRの申請手続きは 済みました。


 今年は、200、300、400、600 各距離のメダルを


 申請しなかったので、集大成の SRメダルだけ になる。


    どうせ、来年の3月ごろだもの。


    楽しみは 先に とっておくか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
大反省会 って?
2013-11-10 Sun 18:58

最近、自転車には 全く乗ってないワタシではありますが、

お誘いいただいた貴重な機会を逃すわけには 参りません。





ご参加の皆様  (お名前、順不同で お許しを)


 めばる君様 ハンガーノックン様  ガク様 ちょいメタ様

 としやん様 のっちー様 サブフォー様

 ざわこ様 ユキカゼ様 いとちー様

 りょうさん様 秀さん様 み~さん様

 風磨堂様 Masa様 金属好様



自分を入れて、17人でした。







ということで、刈谷の某所で、

131109k19.jpg


 こんな感じ。(上の写真は 1次会の解散時)






131109k15.jpg

 すごい数?

 といっても、このジョッキの10倍くらいは開けたんじゃなかろうか。


 17人も居たからな。


 楽しい、時間をありがとうございました。







そして お約束の2次会は、


 ここです。





131109k22.jpg


 前回、おいしく、これまた お約束のベトコンラーメン食べたわけですが。


 今回は、ここ数年のワタシの好きな台湾ラーメンを選択。

 いや、辛かったわ~。

 汁を完走できず。



その後、りょうさん様のナイスリードで、無事に JRに乗り、

最寄駅に到着、0時を少し過ぎましたが、

無事に、自力で 自宅到着。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







今日、日曜日は、ほどよくお湿りで、自転車日和にあらず。


自分なりに、意識を変えて、少々忙しくても、


うまく、自分の時間を作らないとな と思いまして。





15分だけ ローラしてみました。


乗り方、忘れとる・・・・・・・・。(情けな~

関連記事
別窓 | イベント | コメント:18 | トラックバック:0 |
2013年 10月 走行距離
2013-11-01 Fri 23:08
今年は、台風が たくさん来ましたね~

と 言い訳から 入ってみる。





 ロード:  000 km

 MTB:  162 km


 合計 :  162 km






 イベント 0 (なし)


 ロング  0 (なし)


 ポタ   0 (なし)


 朝練 0



         頻度 0回/31日





 ついに、やってしまいました。

 ロードを手に入れてから、 0kmはさすがに初めて・・・・。

 洗車はしたっけ?

 タイヤ交換したのは、いつだったか・・・・・・・・・・・・。




 貧乏ヒマナシ。しゃあないな。 (笑





RUN  90km / 5回


 こちらも、モチベ上がらず、ダメダメ状態。

 この頻度では、体を痛めつけているだけで、まるで

 鍛えられない・・・・・・・・・。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
