-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2013年 走行距離
2013-12-31 Tue 13:16
〆の 12月


 ロード:  126 km

 MTB:  112 km

 合計 :  238 km



 イベント1 (秀さん知多半島CR)

 ポタ1   (知多半島、本日走り納め)

 朝練0   (なし)


         頻度 2回/31日





 ローラ台 6回    休日中心、実走の代替手段。







続いて 2013年


131231k96c.jpg



 MTB   1,634 km/年

 ロード  5,364 km/年   < 2012年 6,859km を大きく下回りました・・・。


 合計   6,998 km/年




  距離と時間を伸ばすのは難しそうですが、

 
  あまり、頻度を下げずに、細く・長く 楽しめればと・・・・・・・。




  来年も まいペースで 行こう ♪♪  参ります。






131231k92w.jpg


この結果、体重も ・・・・・・・  ありゃりゃ。







131231k91s.jpg


酒の頻度も ・・・・・・・  ありゃりゃ。



  これ、自転車とは 関係ない気がするけど、ま いいや。








 2014年も 機会ありましたら、よろしくお願いします。  











 本年の走り納めについて。


 嵐の Nさんが、来て チャレンジしたとのことで、


 花ちゃん坂してきました。(初


 心臓バクバクでしたが、いちおう、ミッションクリア。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
初滑り 2014シーズン
2013-12-28 Sat 22:01

 いろいろと いろいろと 事情があって。


 とか なんとか いいながら、 言いだしっぺは、自分だったりする。


 急遽、初滑りに 行くことに。




 今回は、家族ではなく、


 職場の仲間2人と、3人で。




 ウイングヒルズ 白鳥リゾート


 奥美濃方面は、本当に久しぶり。




 大寒波 予報 も なんのその。


 晴天でした。 (ホントか?



131228k05b.jpg



 Nさんが、札幌出身だったりして ベラボーにうまい。(スキー


 Tさんは、左足に 事情があるとは思えないほど ベラボーにうまい。(スノボ



 ということで、朝の8時から、15時まで、1日、牽きズリ回されて


 完全に ダウーン。




  帰り道は、いろいろな車を見ながら 安全運転で 帰ってきました。


 ・ガードレールと 仲良し


 ・道路中央で、逆向き停止


 などなど。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事
別窓 | スノースポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |
来た!
2013-12-17 Tue 00:16

 うお!!


 ちっと早いがね、




 来年の AR中部 の コース発表。



 そそるわ~~~。


  といいつつ、中味を見ず、寝よう・・・・



関連記事
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
知多ポタ
2013-12-15 Sun 20:20

 土曜日 夕方・・・


 何々、日曜に、知多ポタがあるとな。


 マッタリ ・・・ コレは どういう 状態を意味する言葉なのか、


 どこの 言葉なのか 理解できない・・・。




という ことで、8時に、某所を目指す。


 131215k04.jpg


 途中で、主催者の この自転車に 乗る方と 遭遇。


 今日も 1日 ずっと先頭で、 牽きまくって ご苦労様でした。(笑





131215k05.jpg


 この自転車に乗る方、お見送りいただきました。


 何やら 副収入のある デザインの お仕事が 忙しいとか。





131215k02.jpg

 初見で ございました。


 美しい、 ウィル様 お目にかかれて光栄です。


 かなた 岡崎から 剛脚で ひとっとびで お見送りいただきました。(感謝!!





131215k03.jpg


 さすらいの 旅人の方ですね。


 たくさん 自転車を 保有されているので、


 でも 分かりますわネ。




131215k06.jpg
 

 いわずと知れた、 親分様の 自転車。


 何やら レー7 を履いてますが、寄り道する 理由があるようですね。


 バーテープの色が変わって、かなり シックな面持ちです。




131215k08.jpg


 ロードハンターの方です。


 ミニ、シングル、フラペ、  どれ1つ ワタシに頂いても、 困ります。


 3つ揃っても、 ワタシ、千切れます・・・・・・。



途中離脱されましたが、 さすがの剛脚で ございました。 (チ~ン






131215k07.jpg

 某ショップのツール缶 らしいです。


 思わず皆さんが 『買う~~』  って叫んでました。


 こんな新商品を持っている ざわこ様が うらやまし~。


 ワタシも 欲しいな~ と思いましたが、防水性に難がありそう、


 雨の日に、めっちゃ 汚れそうなので、 もう少し


 皆さんのインプレを見て 考えるとしましょう。




131215k18.jpg

 常滑、某所の トトロ様


 とっても 久々に来ました。




131215k26.jpg


 その後、ここで 昼食をいただきました。


 まだまだ ポタポタが続くのか といった距離、時間帯ではありましたが、


 お天道様のご機嫌も イマイチでしたので、昼食をいただいた この場所で


 解散となりました。


 今日も、遊んでいただいた 皆様、ありがとうございました。








 70kmほど 走りました。


 前回 ロードに乗ったのが、9/22なので、2ヶ月半も 空いて


 しまいました・・・・・・。


 ま、いいか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

 おしまい。

















関連記事
別窓 | RIDE | コメント:8 | トラックバック:0 |
新車! のはずが~ 
2013-12-14 Sat 21:07

 明日の日曜は、皆さん、知多ライドのようで。


 おいらも早起きして 行こうかな。




さて、少し古いネタから~ 直近の痛いところまで。




130828k01.jpg


 8月終わりに廃却にしました。


 長女の乗っていた ママチャリ、24インチ。


 身長的に 限界でした。


 5年少々の使用で、サビ系はともかく、タイヤの劣化が著しく。


 クイックならな~ すぐ交換できるのにな~ と思いながら


 さようならになりました。







130925k03.jpg

 つなぎで登場したのが、


 ママ のチャリ。(マウンテンバイク、26インチ)


 身長がほぼ同じの ママと長女。


   全く使っていないので、もったいない状態でしたが、


   タイヤをリニューアルし、乗れる状態にしたのですが、


   数回使った程度。






 子供たちが乗るのに、 『カゴ』  がない。


 キャリアを付けるか~ と 口だけで、 放置状態。


 一方で、安い自転車が ちまたに たくさんあるのは、知っていた。





 ちなみに、身長は、既に 次女も追いついて来た という現実。


 次女の自転車も24インチ。


 かなり痛んでいる。 (まだ所有、写真なし)












そこで、新車!

131130k02.jpg


 ある日の広告。 


 奥様が 安い安い 買う買う と 言い出した。


 正直、タイヤを 9月の終わりに購入・交換したワタシは、


 少し乗り気ではなかったが、 まあ いいか ということで


 買うことに。 これが 11月30日。 まだ2週間か・・・・・・・・




    選定ポイント。


 ・ハブダイナモ(ライト大事! 電池面倒)

 ・変速付き (内装3段とか狙ってましたが、ややお高い、チェーン嫌だったけど)

 ・大人用 (26か、27インチなら と。)



 結果的に、 フレームは鉄、リムはなんとアルミでした。ほほう。


 リムが鉄だと、ものすご~く錆びるんですよね・・・、少しは長く乗れるかも。





131212k03.jpg


 そして、12月11日、事件が起こったらしい。


 BBは 大丈夫だろうか。


 こりゃ、クランクは ダメだな。 トホホ。


 ま、自転車は 仕方がない。






131211k02.jpg


 かわいそうに、足が痛かったね~。


 全治3~4週間 とか。


 なんか、奥様 お冠 ぷんぷん。 (知らんがな~






早く、(機嫌が) 治りますように。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
きょうのつぶやき
2013-12-13 Fri 23:00

 そろそろ、寒いな と思っていた。


 ということで、ついに、パッチを履いた。


 これで ほぼ 冬のフル装備。(通勤


 着膨れで 出勤すると、着替えるのに、手間がかかってメンドウくさい。(笑





名古屋のHPを見ると、2014年のコースが公開されていた。


例年通り、早い。



 200km 浜名湖。毎度のコースだけど、お祭り的に、参加したいところ。



 300km 新コースだけど、R41に興味はないので、足湯でほっこり が目標か。


 400km こちらも 新コース。ひたすらR153的な感じ。

       治部坂も悪くないけど、伊勢神トンネル(交通量的に怖い)だけは

       勘弁して欲しい。


 600km 2013年と同じようですが、DNSだったので、それもありか。




 2~3つは 出てみたいところですが、 どうなることやら。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



















 静岡も概略が出ているけど、悩ましいかな。



 ・・・・・・・・・中部のコース、早く公開されないかな。


 例年、行き先公開が、もう、少し後だったかな。




関連記事
別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブルベ 2014年に向けて
2013-12-10 Tue 20:55

 思えば、このネタ、昨2012年は、

 10月の終わり~ 11月の前半に書いていた。


 メモ的に、ダラダラ書いてみる。


1)保険

 2012、2013とAJの保険で対応してきたが、

 来年は、NG ってことで、セブンヤツにした。

 実際には、三井住友海上 ということだが。

 ネットで、予約して、コンビニで手続きということだったが、

 予想より 簡単で アッサリ だった。


  1つ想定外だったのは、 1/1、元旦登録にしたのですが、

  1/1の4時スタートになったということ。

  0時からに してくれないと。(笑




2)AJ会員登録


  無事終了。



3)関心事


  例年同様、関心のあるブルベの日程チェック、抽出。


  2013年が20本。 来年は、30本。


  そう、走らないけど、関心があるものは、それだけある。


  これまで以上に、行き先さえ知らないのに、AR中部 中心になると思う。(笑

  そうそう、もう エントリ受け付けてたな。


  静岡も 関心があるのが、3本あるな。


  名古屋は、・・・・・・・・・・・・。



 1月4日の静岡にはエントリできないので、


 早くて、2月23日の名古屋か、3月の中部200kmかな。


  それまで、冬眠しよう。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





そうそう、2013年の SR申請は、終了。


メダルが来るのは、いつになることやら。


関連記事
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
2013年 11月 走行距離
2013-12-01 Sun 21:34
11月も、・・・・・・・・・・・・・




 ロード:  000 km

 MTB:  204 km


 合計 :  204 km






 イベント 0 (なし)


 ロング  0 (なし)


 ポタ   1 (富士ポタ、MTB)


 朝練 0



         頻度 1回? /30日


         もともと、ロードの回数を数えているので、ホントは ゼロ。





 先月に引き続き、ロード 0km。


 タイヤのシェイクダウンしないまま、2ヶ月か。





RUN  72km / 3回


 本番以外に、2回しか、30kmしか 走ってない。


 終わったことは忘れて、


 また、自転車に 移行しようっと。




ローラ台

  30分くらい × 3回。


  外、寒い、億劫。 ~ ローラ台に行くのか、はたまた 冬眠か。




 着実に、体重 と 体脂肪率 が 上昇している。 (ガックシ









にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事
別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
