-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
雪山は楽し
2014-02-25 Tue 22:57

 名古屋200km、今年も諦めました。


 日程調整の段階で、この週末しか、家族とスキーに行けないことが


 早々に 判明したから・・・・。


  せめて、お見送りにも     今年は行けませんでした。



実際のところ、この週末も休めるのか、という状況でしたが、


休みました。(ありがたや~




 木曜の夜、決断して予約した宿は、今年も初めてのところ。



140222k02.jpg


 ゲレンデの目の前にある宿は、


 駐車場から、約100m。


 キャタで お迎えに来てもらいました。


 なかなかないな、こんなの。(我が家一同、大うけ





140222k15.jpg


 せっせと、山頂を目指し、到着。


 (ゲレンデの最高地点で、リフトの終点)


 いや、空が蒼くて、まぶしくて・・・






140222k17.jpg


 絶景かな、絶景かな。




~中略







140223k06.jpg


 2日目も  ド ピーカンでしたヨ。 






まるで ちゃりには乗ってませんが。


自転車ブログ と 見せかけて。(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | スノースポーツ | コメント:4 | トラックバック:0 |
ひさびさのライドは、ちょっぴりロード
2014-02-19 Wed 23:08

とある 金曜日、出張でした。


ああ、忙しいときの出張ってどうヨ。  まあいいか。


帰宅後、翌日の土曜日にまた、新幹線に乗ることをようやく考えた。



 はて、私用だし。


ということで、ちゃりんこをかついで行くことを考えた。


ルートラボを引いてみて、その気になったが、片道最短100kmコース・・・。


  半ば諦めながら寝た。



翌朝の土曜日、やはり早起きはできず。


でも、ご当地の天気予報を見て、持っていくことにした。



福山駅を降りたのが、11時半~12時前だったか。


新幹線も少し遅れたが、ま、よかろ。



140215k06.jpg


尾道大橋。

ここは、車向けらしく、自転車が走るのは薦められてなかった。




140215k09.jpg


たこ 500円。

すきなのね、たこが。



140215k10.jpg


尾道といえばラーメン?


ま、自分が好きなだけなんですが。


しみず食堂というところに入り、上記2品をいただきました。


いや、ビールガマンするのが、大変でしたヨ。



140215k11.jpg


 偶然、入ってきたフェリーを見ていたら、


 わらわらと 人、車に混ざって、自転車も降りてきた。


 これに乗りたかったんですが。




 時刻は、14時半を過ぎています。


 この先が、有名なしまなみ街道ですが、まあ、次回のお楽しみに


 したいと思います。(泣





140215k16.jpg


 それっぽい景色だと思いませんか。


 いい景色でしたが、寒かった。


 そして 日の傾き具合にプレッシャーが掛かる。



140215k18.jpg


 ま、ここで写真を撮っておけば、

 どこに来たか、分かりやすくていいわ。




140215k22.jpg


 夕食。

 えっ。

 いや、夜はなぜか、とんこつラーメン。


 ひとりで 居酒屋に入るのが少し わびしくて。


 しかも、替え玉、 なんと 100円!!




満足して、翌日に望むのでした。



この日のコース。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






関連記事
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
