-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014 BRM329 静岡300km 茶畑
2014-03-30 Sun 20:51


Audax Japan Shizuoka のスタッフの皆様

    ありがとうございました & ご苦労様でした。





懲りずに、前日移動・車中泊。


前回忘れたハブラシあり、電池を入れ替えた心拍計あり。



 はて?

 リアテールライト(リフレックスオート)、

 通勤車から外すの忘れた~  しまった。



今回も、GPS不調(充電が不十分だったか?)で、ログがキレキレなので、


コースや 概要は こちらのHPから どうぞ。




 今回は、ちょいメタ様(久々)と


 めばる君様(そこら走っているから会うのですネ)


 とご一緒していただきました。






140329k04.jpg


ブリーフィング中、暴走する車に乗る人は・・・・。


スタッフに取り囲まれる ちょいメタ様、相変わらず人気者ですね。(笑



PC2付近、レシートゲット前に、


昼食のお店、相変わらず、お2人とも、下調べが しっかりしています。




140329k33.jpg


 お昼ごはんの地に到着。


 店の名前も分からない 大判焼きのお店。


 中に入ると、ちゃんと食事ができることが判明。






140329k30.jpg


 めばる君様と ちょいメタ様が頼んだ お好み焼き。


 これまた すごい量・・・・。


 (昨晩が お好み焼きだったので、回避)






140329k31.jpg


 焼きうどん キムチ風。


 しかし、デカイ。 大盛って言ってないんですが。


 久しぶりに戦慄を覚えました。





140329k28.jpg


 店頭、店内では、美人姉妹が お手伝いをしてました。


 看板娘ですね~。



 でも、昼食のやきうどんが、ヘビーで とても食べられず。





140329k46.jpg


60kmも先の PC3で ようやく 小腹が空いたところで、


いただきました。これも 巨大なんです。(笑



 こしあん、チョコレート、クリーム と


 あるのですが、 ワタシは、  白つぶあん入り をチョイス。


 おいしいですヨ~。





140330k07.jpg



(帰宅後の写真)


PC3前後から、


おかしいな と思ったら、左クランクのキャップが緩んでいました。


脚のくるぶしに あたるんです。


2回ほど停車して、 手締めしたのですが、緩んできます。


 諦めて、外してポケットに隠しました。






140329k51.jpg


 夕食は、確率の高い 中華。


 最初のお店が行列状態、なんでも ぎょうざ半額とかで。


 半べそかきながら 別のお店を探して、


 そちらに 突入。  もう腹ペコ   でもなかったような気がするけど。






さらに すっとバシテ ゴール。


140329k53.jpg


 23時を廻ったころに なんとか辿り着きました。


 ここでも 恒例? の 豚汁。


 うん、おいしい。






グルメグルメの1日でした。


もう食べれん  と 思ったのは 久々 かも です。








ほぼ走ったことがある 今回のコース。



遠征で わざわざ行くかどうか、迷いましたが。


この静岡300km、3月の月末ということで。


ものすごく、桜が見ごろなんです。


川津桜でも、ソメイヨシノでも まあ、 なんでも いいじゃないですか。




 人の通るところには、桜あり。


 いや、桜の下に道ができる でしたっけ?(頭悪い・・・






以下、景色、撮れただけ、走った順=撮った順。


同じ場所は 一枚もありません。


来年の静岡300km、また参加したいと思います。






140329k05.jpg





140329k10.jpg




140329k11.jpg



140329k13.jpg



140329k16.jpg

 ここが PC1付近。





140329k18.jpg


茶畑。


かなり山中ですが、人里があると 桜もある、茶畑もある。




140329k20.jpg





140329k21.jpg





140329k26.jpg



140329k34.jpg



140329k35.jpg



140329k38.jpg




140329k41.jpg




140329k42.jpg



140329k44.jpg



140329k47.jpg


桜の公園がありました。


思いっきり 爆走中で、スルーでしたけど (涙目






140329k49.jpg


まともに写ったのは、ここまで。


そうそう、この後、昇天してしまって、


カメラどころじゃなかったですから。(泣






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
別窓 | イベント | コメント:10 | トラックバック:0 |
今年のヒルクライム予定
2014-03-26 Wed 23:27

 そもそも ロードバイクを買うときに、


 スピードが出なくて、落車の恐れが低く、


 毎年、自分の記録と勝負できる ヒルクライムなんて いいんじゃ


 なかろうか、 と思っていた。




ということで、今年も一応、ヒルクラには少しくらい


チャレンジしたいと思っている。



1)伊吹山 回避。


 距離の変わるもしくは やや短いので、やめる。


 しかも、春先、予想通り冬眠していたので、体はできてない。


 大したタイムも出ないだろう。


 ほんとは、近くて、日帰りできる という魅力の一面も


 ある大会ですが。




2)富士 回避


 出たことない。高い、人気、遠い その他



3)美ヶ原

 今年の開催は、6/28受付 6/29開催。


 参加したかったのだが、現時点では、未エントリ。


 どうも、仕事の1つのピークがそこに来そう。


 毎日、忙しくて マヒ しているけど、参加費も(行けば交通費も)


 ムダにはできない。


 実は、受付期間が長いので、まだエントリできるかもだが・・・・。






4)乗鞍 ~ 参加!!


 当選した。 4年連続、4回目。


 なんとか、暖かくなったら、練習しないとな。


 例年、家族キャンプを引っ掛けて参加していたが、


 今年は、完全に夏休みと縁の切れた 


 9/6受付、9/7開催。



  もしかしたら、ひとりぼっち移動かも。


  また、割高感が残る~。



 
 これも、恵壱様のつぶやきの おかげだな。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



毎年、似たようなことを書いている気がするが、まあいいか。




関連記事
別窓 | イベント | コメント:4 | トラックバック:0 |
2014 BRM322 名古屋300km~
2014-03-23 Sun 18:32


 Randonneurs Club Nagoya のスタッフの皆様


    ありがとうございました & ご苦労様でした。





 書け書け的な雰囲気が漂うので、がんばって行ってみますか。


 いつもは、写真枚数を見ながら、


 2~3編に分けるのですが、 一気に行きますので、 ダラダラ感が・・・・



 今回のコース。 千切れたログが ワタシらしい?





懲りずに 前泊の車中泊。


もう少し 寝心地に工夫が必要か。


寝れてしまうので、工夫がない。



5時半起床。狙い通りの ギリギリ時間。




見知った顔も久々な方が多い。


恵壱様 おかヤス様

めばる君様 秀さん様




 わざわざのお見送り ありがとうございました。

  ハンガーノックン様  ちょいメタ様

  


140322k01.jpg

 
 ブリーフィングをマジメに聞いて、メモメモっと。





140322k06.jpg


 楽しそうに走る お二人。


 さって、一緒に お昼ごはん食べられるでしょうか ・・・・。



豊田市内の渋滞を抜けると、


少しは走ったことがある 小原までの道。


140322k08.jpg


 小原トンネルを越えて、


 『○($#%’”!』  と 叫んで


 バビューン と 下っていく 親分様。





140322k10.jpg


 坂道では、 ここぞとばかりに ペースを上げて


 千切っていく秀さん様。




PC1 まで 81km とやや遠いため、


狛犬の先の コンビニで小休止。







県道20から曲がって、 県道66 とやらに入ってから


道の雰囲気が・・・。 初めてコースですが、


天気もいいし、新しい道で、舗装もきれい。



 ですが。   アップダウン きついな~。(泣




140322k11.jpg


 中津川から 恵那に入ったところでしょうか。


 視界が開けました。


 写真は イマイチでしたが、雪山の見える すばらしい


 景色でした。




140322k14.jpg


木曽川に到達すると、 いいグリーン? ってこの写真か。


シャッターチャンス逃しました。(謝



 そして ほどなく PC1 長かった~。


 一人なら、ここで ガッツリ昼食タイムですが、


 めばる君様の


  『いいとこありまっせ~ 』


 という お誘いにのって、補給を少し軽めにする。




140322k19.jpg


 12:30 を廻ったぐらいの昼食タイム、


 道の駅 花街道付知


 狙いは トマトマ丼 とやら だったわけですが。


 トマトの ベストシーズンが 夏という理由で、


 こうやら この季節は食べられない模様。


 地元特産物だものな、仕方なし。夏休みの宿題に残しておきましょうか。







140322k17.jpg


 そこで、3人同じものになりました、


 ケイちゃん定食  鍋形式で、とてもおいしゅうございました。


 体も温まるメニューです。


 何気に、これは、やもえずのピンチヒッターではなく、当りです、ハイ。




  唯一の心残りは・・・・・・・


  うどん(追加玉 100円) というのが あって、


  鍋のお供が いたようなんです。


  もうすこし、強力にアピールしてくれないと 見落としちゃったヨ。(無念





 気を取り直して、峠攻略へ。






140322k21.jpg


 本日のボスキャラ 舞台峠です。


 ここまで 標高を積み上げているので、それほどの アップ数もない。


 どきつい勾配もない。


 でも、向かい風は いらなかった・・・(泣



 峠頂上で、剛脚お2人には、だいぶお待ちいただき、


 合流して、再スタート。




 ホイル、やっぱ楽かな。


 いままで、アキシウム(前後)とか、 ハブダイナモ


 とかで 皆さんと走っていると、 下りで 漕いでも


 追いつかない ってのが 日常茶飯事でしたが、


 イーストン履いていると、 同じように 脚を休められる。


 ばびゅ~ん と下る。




140322k24.jpg


 県道を使って 下呂へ。


 ここが お約束の 写真ポイントですか、なるほど。



 う~ん、泊まって 酒が飲みたくなる~~~。




140322k25.jpg


 なけるほどの向かい風を押して、


 さて、折り返しのPC2到着 & 補給。 かなり ガッツリ目。





ここから、下り基調で、しかも 追い風の雰囲気。


ちょっと楽できるかな~と 思ったが。




140322k26.jpg


 気持ちい~ と思ったのも束の間 場内 牽き摺り回しの刑に。



 さらに、ひとり加わって、高速パックに!?


 ペースが速い。もう、脚が 小鹿ちゃん状態寸前です。




140322k32.jpg


 ここで、奇跡の休憩が入りました。


 秀さん様 ごめんない。


 でも、これで寿命が延びたのは事実ですね。(キッパリ





140322k33.jpg


 なんとか、PC3到着。


 明るいうちに 通過した方も見えるようですが。


 夕食時間を見据えて、何を食べるか 考えましたが、


 米 で被るのを回避して、 甘いものに行ってみました。


 うん、うまい。





その後、可児市内に 入り、


めばる君様が 以前入ったことがある という 中華へ。


140322k35.jpg



 お約束ですが、 セット 680円は 安いな。


 とても おいしゅうございました。


 なお、写真のチャーハンは、 にんにくチャーハンで、


 帰宅後、 『 )’(&#$’”%## 』


 と なりました。orz




 その後、無事、ゴールへ 23時前に 到着。


 おお、早い。 午前様 前 が目標でしたから。


 これも、ツキイチのワタシをかわいがってくれる


 皆さんのおかげですネ。




 認定時間、忘れたワ・・・。




今回、K66 といい、 R257 といい、


初めての道も いい天気で 走ることが出来て、楽しかったなあ。


また、R41 という道は、ワタシにとって 単純移動ルート色が強くて、


夜だったり、眠かったりで、 良くも悪くも印象のない道でしたが、


平行県道も まあまあ 走りやすい道だったし、


飛騨川を含めた景色が 見える時間帯で、楽しめました。





 今回も やや寒いながら、 最高の好天で ラッキーでした。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




 おしりが痛い。


 でも、来週も がんばらなくちゃ。
関連記事
別窓 | イベント | コメント:14 | トラックバック:0 |
2014 BRM315 中部200km 後編
2014-03-19 Wed 23:55

 さて、眠たいですが、後半戦も行って見ますか。




140315k35.jpg

 さて、折り返しの PC3に到着。


 親分達に遅れること、30分?


 なんとか、めばる君様、ハンガーノックン様の食事中にあえました。


 おお、うまい。


 こんな食事情報が当たり前にあるのが、うれしいところ。


 ワタシは、たまご付きで いただきました。(感謝





さて、スタート の前に。



140315k38.jpg


 おみやげを物色したのですが、


 ピンと来るものがなく。


 手に取ったのは、自分に ご褒美?


 最近、また、酒を飲むようになったので、甘味は遠ざかり気味ですが


 アイス系なので、食べられそうということで 食べました。





 忘れ物? の手袋を 自分のバッグ内から発見後、



140315k39.jpg


 さあ、出発 と思ったら 行き先は、補給。


 また、食べてしまいました。


 実は、カバンに、緊急食は、それなりに入っているので、


 チーズパン 1ヶで ガマン。(泣




さて、PC3のクローズ時間も過ぎたし、ボチボチ 行きますか。





140315k43.jpg


 さて、これは。

 往路で、ライトが ぷらんぷらん。


 仕方がないので、非常用に カバンに隠していた ライトを


 結束バンドで固定します。


 短時間なら、これで走れるでしょう。





 実は、勘違いがありましたが・・・。


 ジェントスを固定しているブラケット(プラスチック部品)が

 『折れてしまった』 と 勘違いしたので、

 スペアライトを固定したのですが。


 実は、結束バンドが破断していたので、よ~く考えたら、


 結束バンドで、直ったはずなんです。(トロクサイ



   まあ、仕方がない。


 暗くなる前に 発生して処置をしたので、大事にも至らず、


 皆さんに付いて走ることで、これまた、助けられて 走りました。





140315k46.jpg


 そういえば。


 復路、えっちら おっちら 走っていると、


 道端で、にやにやしている方がいました。


 そう、写真 左ハジの 愛車の 金属好様。


 冷やかし 応援に来てくれたそうです。



 大正村で 記念撮影後、お別れとなりましたが、


 久々に お会いできて何よりです。




140315k51.jpg


 中部ブルベでは、国宝 犬山城付近を通過するパターンは多いわけですが。


 これまでの経験値では、なかなか自転車を止めて写真を撮る気持ちの


 余裕がなく。 いい写真はなかった。



  今回は、めばる君様が 写真を撮ろうってことで、


 2~3箇所で 停車してみて、写真トライ。


 これが まあまあかな というところです。



 昼間の電柱、電線、建物などの数々の邪魔者が写らない


 夜景・ライトアップ って なかなかいいものですね。


 (上手く撮れればですが。)




その後、無事ゴール。


ブルベカードに、ゴール後、住所を書いて 提出。(笑


ハンガーノックン様を乗せて、


めばる君様も 夕食に誘って。




140315k52.jpg



 ご馳走様でした。





ちなみに、このラーメンを食べる前に、


トラブル発生。  というか、ようやく、忘れモノに気が付いたワタシ。







 そう、サイフがない。


 だいたい、生活習慣があるので、どこで無くしたか、想像が付く。



スタッフ H瀬様に一応お電話して、報告 兼、周囲調査依頼、見当たらず。


最後のPCのサークルKの電話番号を教えてもらい、電話するも、


見当たらず、探しておいてもらうことに・・・・・・・・・・・。


 その後、数回コンビニに電話するも デンワで 不信感。





翌朝、デンワすると 『ありますよ~』


とのことで、 『多治見まで 車で行って』*1   回収となりました。


中味の現金もしっかり残ってましたので 感謝感謝でした。


 もしかして、ゴミ箱から回収? と思いましたが、


 レジの周囲に 放置状態だった模様。


 エディで払うとき、ポン って置く 習慣が ダメですね。




 以後気をつけます。


 お騒がせ、申し訳ありませんでした。



 ★ 最近、忘れ物(落し物)が多いと 長女にも 厳重注意をされて

   しまいました。(ショボーン







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 そんなことには、めげず、


 また 走りたいと思います。


 対策:

  現金サイフは、小額に抑える。


  福沢様は、別袋(保険証、クレカなど)に入れ、通常出さないように


  します。これで、紛失の可能性が下がるでしょう・・・・・。



関連記事
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
2014 BRM315 中部200km 前編
2014-03-18 Tue 22:33


 さて、やめようか とも 思いましたが、


 皆様に お世話になったので、少し書いておくことにしますか。


 まだ、データ整理さえ 終わってないのですが・・・・・・・・。



例によって、前泊で。


睡眠時間が アベレージで少ないためか、朝起きられず・・・・。


 コンタクト、朝食、トイレ、準備すると、もう7時前・・・。


受付に行くと、皆さん バラバラと スタート開始!?



めばる君様 ハンガーノックン様 と 遭遇できたので、


とりあえず、ご一緒させていただくことに。



さて、スタート、 クリートが嵌りません。


ハメるのヘタクソですから・・・。


 まさか~ でしたが。



140315k08.jpg


 やはり、バネが折れてました。

 しかも 2箇所で。

 初めて見たので、珍しいです。


 恵壱様のブログを見て、バネをツールボトルに入れていましたので、

 なんとか、救われました。

 親分と 兄貴 には、少しお待ちいただき、何とか交換。







140315k12.jpg


 いつまでも この剛脚様 超特急列車に乗り続けることは、

 無理なんですが、

 まあ、いいじゃないですか。(なんのこっちゃ?





140315k18.jpg


 そうそう、蒼い三連星 が いましたので、写真に。


 先頭の方、ちょっと遠かったな~。


 しかし、超有名ブロガーになると、 ファンが居るンですね、すごい。





140315k24.jpg


 先行の方が写真を撮っておられたので、ワタシも、躊躇なく

 脚付き。もうヘトヘトだし~。


 以前、R418を 下った覚えがありましたが、

 下りは 止まり切れずにスルーしたか?


 今日は、写真撮りました。(笑





140315k26.jpg


 いや、しかし、最高にいい天気でした。


 今日は、晴れ男が いっぱいいたのかな。







140315k33.jpg


 剛脚列車から 下車して 何時間?


 気持ち ええ 景色を堪能しつつ 登ります。


 同じ道ですが、 帰りは、こんな写真、1枚も ないし~。






140315k32.jpg


 そうそう、3月ですが、こんな残雪が。


 そんなコースを組む 中部ブルベのスタッフは、


 200kmの開催が、昨年・今年と 3月ですな。


 配慮というか、意気込みというか、イジメというか。






まだ 折り返していませんが、


体力は、半分以上 使い果たしていますので、


ここで ブログは 折り返し。(笑






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








関連記事
別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
2014年 滑り納め
2014-03-16 Sun 23:53

 自転車ネタなく。


 すっかり、家族サービスブログになったな。



140316k05.jpg

 今回も、好天に恵まれました。


 が、実は強風で。


 山頂行きのリフトのうち、1台は ついに動かず。


 もう1台の山頂行きリフトも 動いたり、止まったり。



 天気がいいと、富士山も見えるここ、 車山山頂ですが。


 本日は、あいにく、やや霞み気味で お会いできず。


 またの 機会に 期待しましょう。




140316k13.jpg


 休憩にて。


 巨大パフェもあるそうなんですが、我が家の子供たちは 小食なので、


 通常? サイズを選定。


 4人でつっついて ちょうどいいサイズ。




140316k21.jpg



 本日の最終滑走。


 なかなかの急斜ですヨ。(笑


 下から、身振りで 『写真撮ってくれ』


 みたいな催促があり、 やもえず。



140316k24.jpg


 世界の車窓から。(ウソ


 雪の回廊。


 こんな道、自転車で 走りたい。


 ココ、何を隠そう ビーナスライン。


 まっさんが2013年に走ったとこだな、たぶん。



 夏もまだ、履修してない。(笑



140316k36.jpg


 お風呂は、たくさん選択肢があったようなんですが、


 わざわざ、諏訪湖畔の 片倉館 とやらを選定。


 1000人風呂 とかいうそうで。


 なんか、ピンと来ませんでしたが、中に入ると


 脱衣場も広く、風呂場も広く、ようやく理解。(ボケ



  車も人も多かったのですが、まるで感じさせない 広々風呂で


  気に入りました。


  ちなみに、 600円/大人 はリーズナブルと思いますね。


  我が家は、 半額券を もらったので、

 
  大人 300円/大人。  満足~。




140316k39.jpg


 仕上げは、夕食。


 何度か行った ほうとうのお店に 数年ぶりに。


 うまかったです & 多かったです。


  これまた 満足




 これで、今年の滑る遊びは お終いです。


 来シーズンは どうするかな。









 このあと、 野暮用で、多治見市に 寄ったんですが、


 理由は 別途記載ということで。(笑







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | スノースポーツ | コメント:6 | トラックバック:0 |
2014 BRM315 中部200km 速報
2014-03-15 Sat 23:00
Audax Randonneurs Chubu のスタッフの皆様

    ありがとうございました & ご苦労様でした。


 多人数を受け入れるため、明日も開催ってすごいな。




 しかし、とても いい天気でした (感謝!!






 とにかく、完走、認定二の次で、参加しましたが、




 200km 完走  認定  12時間 15分


 まずは、満足です。



 しかし、なんか、いろいろあったな~。


 もう忘れかかっている・・・・・・・・・。




まあ、いいか。

関連記事
別窓 | イベント | コメント:10 | トラックバック:0 |
ブルベの準備
2014-03-13 Thu 23:57

 週末の、予定は いかに・・・・。


 とにかく、できる準備をしておかなくては。


 ブルベの装備 > ロングライドの装備 >> ロードバイクの装備




なんせ、ろくに自転車に乗っていないので、

準備に時間が掛かる、掛かる。


 昨年までのチェックリストが 役に立つな と 自画自賛。



 いつもより、少し早めに帰宅したので、

 デジカメのデータを空にするとか、

 機器を充電器& コンセントに突っ込むとか。



 時間がかかるもの、前夜にやると、家に忘れるもの、


 だいたい やれた。


 あとは、(金)の仕事次第。


 たくさん残ると、(土)(日) の休日自体が飛ぶ。

 これは 避けないと。(泣



手間の掛かる キューシート加工

ルートラボ線引き

 を 終えていたのだけが 幸いです。

 ルートは覚えてないけど。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | RIDE | コメント:4 | トラックバック:0 |
週末の過ごし方
2014-03-12 Wed 23:56

 自転車に乗らなくなって、どれだけ経つことやら。


 イベント力で、なんとか、重い腰を上げなくては。


A案

 (土) ブルベ  *1
 (日) 日帰りスキー

 なんとか、これに向けて がんばる。



B案

 (土)、(日) 1泊スキー

  ほぼなくなった。


C案

 (土)、(日) それぞれ仕事

  これは、避けたい。


D案

 (土)、(日)、それぞれダラダラ過ごす。
  意外とありえるのが、悲し。




一応、中部200の準備はある程度した。

でも、脚の衰えは隠せないので、長~~い一人旅になること

間違いない。


 時間切れもありえるが、後ろ向きの考えは捨てて、

 ひとりでも、走りきること、楽しむことを考える。




*1

金曜日には、さっさと帰宅して、

前泊に出発したいのですが。(笑


 これが、一番、ハードルが高かったりして。






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
風化
2014-03-12 Wed 00:35

黙祷した。業務中だった。


あれから、3年。

仕事中、ただならぬ揺れに、食堂のテレビを付け、

唖然として過ごした、1時間を思い出す。






現在の自分の状況を省みて、


つらいな~ と思うことも多かったが、


もっと苦しんでいる人も一杯いるな と思い直す。




 ということで、


 大した活動はしていないが、脱原発 って なんとか


 ならんもんだろうか と マジメに思う。



関連記事
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
