-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014 BRM412 中部300km AKM48
2014-04-13 Sun 19:35
Audax Randonneurs Chubu のスタッフの皆様

    ありがとうございました & ご苦労様でした。


 今回も、ずいぶん、いじくり回された気がしますが、


 まあ、いいか。



 しかし、今回 も、とても いい天気でした (感謝!!





 今回も、懲りずに前泊。


 9時スタートで、前泊って 必要ですか? (自問自答)


 なんとなく。(笑



寝るのが遅くなりますが、さすがに6時過ぎにはおきてしまい、


ゆっくりと 準備。



 140412k04.jpg


 8時前には、スタート地点周辺を ポタポタ。


 いい天気ですね~。





140412k05.jpg


 スタート地点で、ボケッとしていると、


 剛脚 写楽様登場。


 まあ、聞いてましたけど、ほんとに、それで 300km


 逝くんですか、変態ですね。



140412k08.jpg


 8時スタートの方々を見送る ご一行様


 そういえば、三船さん 走るって  見落とした。




140412k09.jpg


 スタートです。


 最初は、信号もあるし、自転車渋滞もあるので、


 ポタポタの雰囲気もありましたが、


 いつの間にやら 高速列車の雰囲気が ・・・・


 りょうさん様 が前にでると 途端に 巡航速度が上がんですね。(泣



140412k10.jpg


 今日は、長くないな とつぶやきつつ 列車に便乗。



140412k13.jpg


 思い出したように ダム写真


 馬飼頭首工。 またの名を 木曽川大堰。木曽川大堰の方が一般的なんですかね。


 愛知県の ダムの類では、我が家から一番遠いところで、


 逝きそびれていました。


 実は、なんども、通過していると 思うんですが、


 ノーマークだったんでね。(いわゆる見落とし。





140412k14.jpg


 この橋、とっても長いんです。


 帰って来て、思わず、調べました。ルートラボで牽くと、 1.3km (大雑把~


 東海大橋 というそうですが。


 なかなか 派手で、カッコイイ橋です。



140412k17.jpg


 両ヶ池公園 というそうです。(帰宅後の調査


 桜のピークは過ぎていましたが、


 花見がしたくなる雰囲気でした。 でも、まだ、PC1過ぎたばっかりだし。






140412k18.jpg


 三重県に来るたびに、思い出したように、


 茶畑の写真を 撮ってしまいます。


 茶には、深い造詣はありませんが、 なかなか立派な茶畑が


 そこかしこに あります。




140412k23.jpg


 道の駅 関宿 で 昼食タイム。


 ミソかつ丼+ミニうどん セット。


 トンテキ定食 が お薦めだったわけですが、


 こちらの方が お腹が満足しそうだったので 負けました。(笑


 ミニ とあったうどんが、 ほぼレギュラーサイズに 見えたのは


 ワタシだけでは なかったようです。 (満足







140412k29.jpg


 R25の旧道。なかなか過酷なんですが、


 随所に、いい桜が ありました。


 まだまだ、見ごろの桜も 一杯ありました。


 ちょっとピントが甘いですが、


 好み的に、今日一番かな。







140412k33.jpg


 R25 の旧道。


 ごくごく、一部といえますが、ダートがあるんですね。


 一度舗装したんでしょうけど、補修を 諦めた雰囲気が。


 まあ、いいか。 今日は 晴れで ドロドロにならずに済みました。


 かなり 埃っぽかったですけど、道路の巻上げ砂というよりも


 工場の巻き上げる砂埃だったようです。










 今回の 中部300kmの記事は これで 完結。


 まだ、100kmそこそこですが、


 この後、激しいアップダウンにやられて、


 魂抜けて、写真はろくなものがない。



青山峠もきつかったけど、それ以外の伏兵の多いこと、多いこと。


思ったほど 激しい風も吹かず、ラッキーだった気もしますけど。



 夜中、25時を廻ったころ、無事 ゴール。



 その後、車中で爆睡したのは、言うまでもありません。





 今回は、剛脚3人衆に 付いていくのは 無理と諦めていましたが、


 峠後で 待ってもらったり、


 眠りに落ちるところで、 無理やりコンビニ休憩を入れてもらったり、


 なんとか、最後まで、一緒に遊んでもらえました。



  感謝! 感謝!








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



 では、また、 次回、どこかで。





関連記事
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
