-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ねこめ
2014-07-17 Thu 22:22

少し、いい話。


中部600kmの 急な下りで、固定の甘かったリアのライト フレックスオートは

飛んで行き、バラバラになった。



 一瞬、躊躇したが、落としたものがフレックスオートと気が付き、

回収したのですが。


ゴムパッキンの部品は見つけることができず、諦めた。


安い部品だ、自転車やさんで手に入るだろう などと

前向きに考えることにした。


ブルべ中に話をした めばる君さま親分には、

『輪ゴムで十分』 などと助言ももらっていた。


140712k (1)

で。 こんな感じ。


通勤車で 愛用しているので、輪ゴムと、セロテープで、毎日活躍をし始めました。





その後、思い出して・・・・・ 何もせず。

なかなかお店に行く暇もないし、

思い出して、メーカのHPに記載してみました。 『買えませんか?』 というつもりで。



すると来た返事は

  『部品代はなし(ただ)で結構です。

  返信用封筒に切手を貼って送付してください』      とのこと。



140709k (8)



 しかも早い。

 ポストに1回行っただけで、治った。200円で お釣りがくるなんて。




 空梅雨気味で、雨の頻度は低いですが、これでまた 長く使えるお友達で 居られそうです。



関連記事
別窓 | 物欲 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
