-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014年 ブルベ総括
2014-07-19 Sat 10:09

今年も、なんとか 書こうと思っていたテーマ、自己満の世界ですが、少し整理しましょうかね。



例年同様、夏・秋のブルべには参加の意思がないので、6月の中部600kmを最後に、

今年のブルベ回顧。


 2012年 7本 エントリ。

 2013年 8本 エントリ。6本完走

 2014年 はというと 少し欲張って 9本のエントリ

  仕事という名の言い訳で、2本のDNS。ごめんなさい。 (負)

  そして、1本の DNF

  残りの6本をなんとか完走 & 認定。 危なかった~。


 BRM315中部200  認定
 BRM322名古屋300 認定
 BRM329静岡300  認定
 BRM412中部300  認定
 BRM419静岡400  エントリDNS
 BRM510中部400  認定
 BRM517名古屋600 エントリDNS
 BRM531静岡600  認定
 BRM614中部600  エントリDNF


  6勝 3敗 0分



 ちなみに、 お天気は 

 ブルベ7回の参加で、6○ 1□

   ○:晴、曇、強風含む  △:カッパ不要の雨  □:カッパ要の雨、悪天候

   △は 覚えがないな。  □:1時間少々だったが、ダダ降りだった気がする・・・・・


 まあ、天気予報と無関係に建てられた計画で、

 何十時間も自転車に乗って、 1時間か そこらの雨なら 上出来かと。

 昨年手配した ドロヨケの活躍もありませんでしたが、 喜ばしいことです。



1) 中部200km そうだ長野へ行こう!

 リハビリにはきついコースでしたが、なんとか ゴール。

 スピプレのバネが折れるという初体験に、

 サイフを最終PCのコンビニに放置プレーするという

 ネタを仕込んだブルべでした。

 平谷で パワー丼は、 デフォ になりそうな気がします。

140315k32.jpg

 思い出の1枚はこれかな。



2) 名古屋300km 下呂コース

 瑞浪の K66 なかなかいい景色でしたが、地味にアップダウンが

 きついコースだったなあ・・・。

 グルべ的には  けいちゃん が食べられた 楽しいツアーでした。

 加子母 ~ 下呂 は 好天、初コースで きついながらも 楽しめました。

140322k21.jpg

 この1枚かな。




3) 静岡300km 茶畑

 気づくと毎年参加の静岡300km

 とにかく、桜がきれい。

 しかし、今年はなんといっても、

140329k28.jpg

 大判や。 自走には しんどい距離ですが、リピートしたいです、ハイ。


 そういえば、PCに入る前の段差で コケタなあ。



4) 中部300km AKM48

 自分にとって、一番好きな 300kmは、今年3本目。

 とにかく、アップダウンが多くって、へとへとになった。



140412k04.jpg

 そんなわけで この1枚。

 スタート直後の 平坦な 川沿いの道。 

 暗くなってからの三重の山々は あんなにも 過酷だとは 夢にも思っていなかった・・・





5) 中部400km 御嶽

 鬼門の400km。眠い400km。力尽きる400km。

 結果として、名古屋400、静岡400 に出られず、中部400勝負に・・・。


140510k59.jpg

 どうしても 温泉に入りたくなってしまう そんなコースを 堪能。

 お布団、欲しかった。




140511k07.jpg

 そして 幸寿司。

 このためにがんばったのだ。  名古屋は 遠いけど、また 機会があるだろう。




そして。 このブルべは、反省の落車。理由は 居眠り運転という・・・。

高速でもなかったし、けがも大したことはなかったけど、フレームに 大きなキズを残し、

今後の反省に 有効と思う。

 対向車線なんかに出た日には サヨウナラですからね、 皆さん 居眠り運転は

 ダメですヨ~。



6) 静岡600km アルプス600

 とにかく参加したって感じ。 めばる~ずの皆さんにも やはりついていけずでしたが、

 なんとか完走できてよかった。

 1日目の昼間から眠いとか、 2日目の朝~夕方まで 眠いとか、かなり限界でした。



140531k (30)

 カメラの電池も切れて、寝ぼけて記憶もなくて ですが、GPSログは残ってた。

 塩尻峠が 地獄だったのを 思いだした・・・・。




7) 中部600km 全部乗せ

 今年最後の〆なのに、 ・・・・・・・ DNFでした。


140614k (66)

 あゝ 野麦峠    ここらで 使い果たしている感が あったな。

 一人で、まいぺーすで、淡々と 走り続ける気持ちが 折れてはいけない・・・。



140614k (82)

 巨大な鶏肉だった。

 舌を火傷しながら 必死で食べたなあ。

 



140614staff (25)

 リタイヤ前の写真、by スタッフ。













走力評価

 昨年同様、エクセルグラフを書いているのですが、そこから、 jpg に変換できない。

 ということで、そのデータは お蔵入りにしよう。



<スタッフの方々へ>


 感謝 のひとことに尽きます。

 懲りずに、来年も、SRを目指して、ブルべしたいと思います。

 来年は どんなコースかなぁ











140621k (3)

 ブルべ終了で コ綺麗になった愛車。

 すっきりして いい感じ。


関連記事
別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
