-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2014 夏のキャンプ
2014-08-17 Sun 23:51
例年の家族サービス というよりも 自分の趣味。

ですが、準備時間もなく、考える時間もなく、いつの間にやら やっつけ仕事状態?!

(そんなことは ないですヨ~~~~


 今年も、神奈川県の 友人一家と、キャンプの約束、

 なんですが、今年は友人・ご本人が海外出張でDNS。

 変則パターンで、先方には 母・娘2名参加、我が家は晴れて 4人で

 合計6人にて決行! (昨年は次女が熱を出し、参加できなかったんですね~)



まず、我が家は車で、諏訪湖までワープ。

何するわけでもないですが、

長女の希望で、諏訪大社 上社へ。

140815k (19)

 合格祈願とやらになるのでしょうか。

 私も祈願しておきましたが、肝心の 勉強もしないで、頼んでも 虫がいいわな・・・



まだ、もう少し時間があるので、

諏訪 ガラスの里へ。


140815k (38)

一応、体験などして 遊んでもらいます。

写真禁止(どこまで禁止?)とのことなので、控えめな写真にしときます。


12時過ぎに、上諏訪駅へお友達をお迎えに行き、無事合流。

その後、一旦 花火の場所取りなどを画策して・・・・・・

13時を大きく回って ようやく キャンプ場に到着。

しだれ栗森林公園キャンプ場。

 ちゃちゃっと設営して (実は苦労しましたが)

 夕食・明日の朝食の買い出しをして また諏訪湖に戻ります。

 なかなか、時間配分的に しんどい。



諏訪湖周辺は道路混雑、駐車場制限などがあるので、

遅いながらも17時過ぎには、見物場所でスタンバイ。

19時まで、2時間以上もすることなく 過ごします。

食事やら、トランプやら。

 幸い雨に打たれず 20時過ぎまで過ごせたのですが。


140815k (54)

 ま、素人の 花火写真で、見れたものはありません。(残念!



20時過ぎに降り始めた雨。

まさか。 あと1時間なのに。

かなりの土砂降りのため、なくなく撤収に入りました。

粘りたい気持ちもありますが、

雨で花火が霞んでいるような状態もあり、もうモチベは ダダ下がりです。



 遠方の駐車場まで 歩いて、そこから渋滞をかいくぐり(なぜか、列と逆方向でした)

 諏訪湖から離れていきます。

 しかし、いつの間にか、また渋滞の列に。

 岡谷IC経由で 帰宅する車の列にならんでしまった模様。

 少々の裏道を走って、寄り道して キャンプ場へ。

 22時を過ぎていたか?

 そんなわけで、雨中のテントで寝ましたが、

 夕食も作ってないし、 酒を酌み交わしたわけでもないし、ただの安宿泊

 という感じ。






翌朝、雨は降ったりやんだり。

 結局、1泊遊びで、

 時間は限られているので、雨中の撤収。

 ありとあらゆるものが べとべと、 ドロドロのまま。



 近くの 鳥居平やまびこ公園

140816k (11)

 で 午前中、ボチボチ遊ぶ。

 雨上がりのため、期待の サマーボブスレー ができず、残念!!


 適当に切り上げて、上諏訪へ舞い戻る。

 くらすわ というところで、やや遅い昼食を取り ゆっくり過ごす。

 15時30分 ごろ、ほどよく電車の時間になったで、ご友人宅のお二人と

 お別れ。


 例年なら、ここでお風呂に入ってから帰るのですが、

 食事後とか、なんとか、意見が合わず、風呂レス。


 雨のせいもあり、早めに切り上げて帰路に。

 これがまた幸いして(?) 中津川渋滞に どっぷり、25km。

 なんとか、無事に帰宅。

 1泊2日の キャンプは ハードできつい。

 今年こそは、2泊以上! と意気込みましたが、 横槍が多く実現しませんでした。

 ま、休みを取得するのも 大変だんですが。

関連記事
別窓 | その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
悔しい 2連敗
2014-08-05 Tue 21:06
悔しい 2連敗の続きを読む
関連記事
別窓 | 物欲 | コメント:0 | トラックバック:0 |
自転車デビュー その2
2014-08-03 Sun 21:04
 そんな こんなで 

 とある7月の木曜日の朝、長女は自転車デビューした。

 12km/周ほど、近所を一回りする ド平坦なコースを選定し、覚えてもらった。

 木曜日、金曜日、(土曜はお休みで) 日曜日 と 3日間

 12kmのコースを一緒に走った。



 口で、いうほど、頭で考えるほど、自転車の走り方なんて

 教えてないけど、まあ、こんなもんか  って 感じ。


 中学生に 朝5時に起きさせて 自転車練習なんて 鬼みたいで

 いやだったので、その後、 どう出るか様子を見ていたら。



 朝は起きれないが、走りたいとのことだった。

 何かあっても、独りでは 何もできないのがわかっていたので、 ママの携帯電話を

 持たせることにした。


 月曜、火曜、木曜 と 独りで走って来た。

 ちょっとだけ心配だけど。


ということで、デビューから およそ10日。

今日の天気なので、やめようかと思ったが、

 『あの12km』 のコースじゃ つまらんだろう ということで、

 少し、新しい道を教えてあげようと 走りだした。


 目的地は えびせんべいの里


 無事についたが。 17時で 閉店・・・・・・・・・・・。

 まあ、涼しい夕方だったが、倒れてもらっても困るので 自販機休憩。



 帰り、気づくと、後輪が凹んでいる。

 『さっき、音がした』 だと。どうやら スロー? 走りだし前から?

 空気を入れて様子見。 そのまま 帰宅。 パンクだろうか。 明日、またチェックだな。



 その後、坂道で、チェーン落ち。

 本人、進まなくなったことは理解しているが、ちぇー



 帰りもさっさと走って、1時間半 弱くらい。(テキトー



 徐々に、しっかり、自転車沼にはまって行っている気がする。


いいのだろうか? (笑


関連記事
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
