-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
やばかった~?
2015-02-19 Thu 00:22
先日、Tさんと走った。

パンクした。

パンク修理しているワタシのところに戻って来てくれた Tさんが、

 『そろそろやばいネ』  とご指摘。

 いやいや ありがたい。


150214k (14)

 この写真 ダメですね。

 富士山ができているんですが、ようわからん。(ボケ~

 自分で パンク修理しても 気づかなかった? と思うのですが、

 リアホイルを、フレームに 取付る前に、 Tさん にご指摘いただいたわけで。

 


150214k (16)

 さて帰宅。

 見れば、 踏み面、もうダメじゃん。

 ほかにも 大きな亀裂やら。

 昨年の乗鞍後、迷って、前後ローテして 延長使用を決めたのですが、

 それほど 持ちませんでした。

 ワイヤじゃないですが、ことが 起こる前に処置ができて 幸せです、ハイ。




150214k (18)


  ということで かってあったタイヤに取替。

  実は、このタイヤは、新車購入時のデフォ   (と一緒のはず。)

  このタイヤを含めて 6銘柄ほど履いたんですが、

  一番よかったのではなく、 1周して 戻った 感じ。(笑



  実測重量が 265g/1本 と 推定より やや重かったのですが、

 1)排水溝がある。 (スリックではなく、ウエットで転びにくそう)

 2)ホイルにはめ易い (いわゆる 柔らかい)

   というのがポイントです。

 3)寿命も 前回、3000km以上乗りましたので、 まあまあの評価。


 ちなみに、色は久々の白タイヤ。

 赤とか、紫とか はいてたから、だいぶ印象が変わりました。


関連記事
別窓 | メンテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
鬼挽き と つき一
2015-02-17 Tue 22:58

金曜の夜、メールに気づく。

送信日時が遅いのか、気づいた時間が遅いのか?

  普段、昼間に個人携帯を見ないので メールに気づくのは帰宅後、

  早くて19時とか。 大抵は21時過ぎになる。



150214k (3)

 明日、走りましょうの お誘いに、即答で乗る。

 で、上の写真。

 Tさんと走りました。集合場所にて。(我が家そば まで迎えに来ていただきましたです、ハイ




 目指せ三ヶ根。

 車の少ない道を選びつつ、ダベりながら ぽたぽた。

 油断したかも。

150214k (5)

 三ヶ根ふもとの○Kで トイレ休憩後スタート。

 TTかと思いきや、雑談しながらの登坂。

 正直、しゃべりながら 三ヶ根に 登坂するのは、初めてかも。


ゆっくり上ったせいもあって、料金所で休憩もなく 次へ。

このあたりから、 Tさんの本領発揮?

斜度が ゆるくても、きつくても、 まるで着いていけません。

まあ、彼が強いのは自明ですが、 やはり、自分の弱り具合に ・・・・・。


150214k (7)

 こんなすばらしい 天気でしたがが、 千切れる・千切れる




150214k (9)


 さて、下り・高速で、荒れた路面がありましたとさ。

 どん臭いんですな~。 噛みパンだったようです。  刺さりものも見当たらず。

 穴は1つでしたが、ザックリ大穴でしたワ。


150214k (11)

 ようやく つきいち練習に目処がついて、 まるいちさんへ到着。

 Tさんは、まるいちさんの常連で、お店のおにいさんとも仲良し。

 MTB談義で盛り上がり。  (正直、 ワタシは 興味なく 相槌。)


 まるいちを出るころには、 金満大将 と遭遇。 (写真撮れず



150214k (10)

 まあ、買うこともないでしょうが、

 こんなフレームに 少し 憧れつつ 写真。


おなかがすきました。

西尾のお昼ご飯事情には 疎いので、 まるいちの おにいさんに 助言をいただき、

近所のラーメンやさんに。

 150214k (12)

 こんなのを食べて帰りました。

 60kmコースかなと 思い、スタートしたんですが、

 気づけば 90kmオーバー。


 そして Tさんペース ということで 思ったより疲れました。

でも いい刺激を受けたので、また、 少しがんばりたいな と思った 土曜日 でした。









関連記事
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:0 |
| まいペースで行こう ♪♪ |
