-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
静岡400kmの準備
2012-04-19 Thu 22:42

 昨日は、飲会でした。

 たった5人のメンバーですが、人数が少なく、まったり飲めました。

 平日だったし、1次会で終わるだろうと読んでいたのですが・・・・。



 まさかで2次会へ、断れません。

 ま、嫌いなメンバーでもないので、同行です。

 実は、自分が一番 下っ端なんです。


 しかし、・・・・ ちょっと飲みすぎたかなあ~~。



そんなわけで、午前様で帰宅すると週末の準備は なあ~~~んもできず。



今日は一旦、準備を仕上げるため、努力しました。

前日、早く寝て体調を整えることが大事。


移動開始直前には、落ち着いて 最終の荷物チェックするためには、

早めに 一度準備を終えると 気が楽です。



コレまでどおりの装備・準備をベースに、少し変化をさせたところ。



シューズ

120416k11.jpg


 雨が降っても降らなくても。夜の寒さを考えたら、いい作戦だと思っています。

 ガムテということで、見た目がかっちょ悪いですが、シューズカバーを

 するので、OKとしましょう。

 後から、白の ビニテもあったなあ なんて。

 でも 接着力が強い方が無難でもある。



ハンドル周り

120419k04.jpg


 ちょうちんあんこう にアルミホイルでラッパを付けて集光してみました。

 まっさんのマネです。

 テキトーなので、すぐ取れちゃうかもですが。

 GPSを照らした感じも まあまあです。



 ただし、もし、キューシートを睨みながら走るなら、

 このラッパは潔く外して、広く照らす方がより多くの文字情報を読み取ること

 ができるだろうと思っています。

 そこまでのシュミレーションは      できてない。





その他


 中部300kmで、とにかく時間ギリギリだったので、目標時間を設定しました。

 早くゴールしようとは思ってないのですが、パンク修理1~2回分、

 少々の仮眠でもしようと思ったら、少しくらいは貯金しなくてはなりません。



ざっくり、平均速度、

 16km/h で走れたら、

 17km/h で走れたら、


 休憩を含めて、

 どこのPCに、何時くらいに到着できるのか?

 そんなことを意識して。



相変わらず、

コース&ルート上で 何をするのか、

どこで、何を食べるのか、

   こういったプランはほどんどなく 必死に走るだけになっちゃいそうです。




6時スタートで、日の入りが18:24 (静岡市)

暗くなる前に PC4 200km地点 は ギリギリか、アウトでしょう。


 コース前半
 コース後半


 コース後半、どこか 仮眠する場所を見つけられるかどうか・・・・。

 やっぱり 予習が足りない気がする。

別窓 | イベント | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<2012 BRM421 静岡400km ~ 前編 | まいペースで行こう ♪♪ | サイコンのセットアップ>>
この記事のコメント:
[>恵壱様]
う~ん、すばらしい助言だ!!
出発する前に読みたかった(笑

先ほど、なんとか、生還しました。(辛
2012-04-22 Sun 13:15 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
富士山一周ですか。
しかも富士山スカイライン。
大会でならいいですがブルベ装備で20km上りはきつそうです。
あと富士山の北側は寒いと思うので、
寒い方に大丈夫な装備が吉と思います。
お気をつけて。
2012-04-21 Sat 00:04 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[>信ちゃん様]
人生初400です。不安一杯です。


間違いなく眠くなると思います。
参考にさせていただきます。 <(_ _)>
2012-04-20 Fri 21:31 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
400は初めてでしたよね。
意外と緊張して眠くならないかもしれませんよ。
でも少しでも眠気を感じたら、ワンダモーニングショットです(笑
眠くなったら何をしても無駄なので、バス停とか電話ボックスなど、風邪の当たらない所で仮眠しましょう。
2012-04-20 Fri 20:56 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[内容変更]
[>まっさん様]
>綺麗に見えると

 週末の予定をずっとにらめっこしてますが、
 今回は大きく変わりませんでした。
 残念賞ですが、走ります。

>中部

 足を引っ張られた覚えはないですよ~。
 一緒にブルベに参加する人は全て味方です。
 雨、濡れ、冷えは、全て時間ロスになる。
 でも必要な時間だったから仕方がない。

 一杯休憩したら、速くならないですよ~。
 名古屋だって一緒ですよ!!

2012-04-20 Fri 19:53 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

忙しいなか準備お疲れ様です。いよいよ400ですね。富士山が綺麗に見えるといいですねー。

前回の中部300はかなり私が足引っ張った感がありますので^^;、とりっくさんの実力だと一杯休憩できますよ^^。頑張ってきてくださいねー!
ではヽ(´▽`)/
2012-04-20 Fri 13:22 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
