-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 BRM428 中部400km 前半
2012-04-29 Sun 20:59
BRM428中部400kmの模様をお伝えします。



今回は、晴天、暖かく、風もほどほど。最高のサイクリング日和でした。

手袋が指ぬきで走れましたので、写真も前回までより 少したくさん撮れました。


  あんまりうまく撮れてないのは・・・・ ハイ、腕です。(笑


少し、長いかもですが、お時間のある方、読んでやってください。

気が向いた方は、コメしてやってください。






 朝食+ビッグビジネス   ×2set

 好調・不調は別にして、出るときは出しておいた方が いい。(笑


会場には、7時前に到着。ぎりぎりでもないけど、余裕もない。

ま、慣れてしまった証拠でもある。



前日よりも、それらしいデータが取れると思い、

家から体重計を持っていって重量を測ってみた。


 チャリと装備   :12.9kg

 ウエストバッグ  :1.5kg

 人間       :71.4kg (ヘル、シューズ含む)


            総重量 85.8 kg でした。



  チャリは、先日のヒルクライム時に、素っ裸で、 8.5kgでしたから、

  チャリに付けている装備が、4.4kgほど ということになりますか。

    装備系は 4.4+1.5 = 約 6kg ということになる。




  次回は、保険的に持参した衣類をもう少し減らして、軽量化&コンパクトしたいかな。

  そう言いながら、また 違うモノを持って走っていたりして・・・。



受付を済ませ、着替えて、準備していると、参戦の情報あった

ハンガーノックン様が 現金を支払いながら受付しておりました。



お話していると、

ちょいメタボちゃん様、ハンガーノックン様、サブフォー様 の3人での参加と

分かりました。

  本日、親分は 名古屋400kmに出走といことで、不在。


サブフォー様は、スタート前から、2~3ネタを やらかしたようですが、

詳細不明なため、省略します。 (とっても残念




さて、とりあえず一緒にスタートすることに。

正直、すぐ 千切れるワ が本音 でしたが、ほぼ ご一緒させていただきました。



PC1~ 自分が先頭でした。遅すぎて、皆さんイライラしてないか心配でしたけど。

その後、めばるーずが変わるがわる牽く列車は 鈍行から、

快速列車に変貌、 ハ・ヤ・イ。

120428k07.jpg


 もうお仕舞いかと あきらめる ところでした。




お昼ごはん

 PC2 手前の 喫茶店? に吸い込まれる。やっぱり 座ってごはんを

 食べるそうな。この時は、ベテランブルベライダー や○もと様 という方も

 一緒にお店に入りました。


120428k18.jpg


 850円で このボリュームにドリンクも付いて満足。

 もちろん、お味もGOODでした。

 普段、なかなか、R156方面には 足が向かないわけですが、

 また、来たいな  と思う、お味 と 風景でした。

120428k23.jpg


 PC2までの道、景色。奥美濃の夏の景色はあまり見たことがないので、新鮮でした。





PC2

 120428k24.jpg


 はデザートタイムとのことでしたので、ドリンク補充と、今シーズン初のガリガリ君出動。

 本当にいい天気でしたから。



 本日メインの登りは、油坂峠。ハンガーノックン様、速い速い。

 瞬殺で千切られ、あっという間に見えなくなった。

 もう、平地番長(平地だけ速いみたいな印象) は返上ですね。 参りました。


120428k31.jpg




 頂上では、景色を見ながら、

 ちょいメタ様と サブフォー様を 少し待って列車再編成してスタート。

 ここから、下り基調で超高速に。


120428k52.jpg


 道の駅 九頭竜でドリンク&トイレ休憩。動く恐竜さんを見てしばし休憩。

 ここで、ちょっとお疲れ気味だったサブフォーさんが、完全復活。


 3人列車は シフトアップして 快速から特急になり、 

 あっという間に、見えなくなりました。 ( 泣 & シマッタ~~~

 基本スピードが違うので、

 数百mも離れてからでは、追いようもありません。



 ポタポタモードに切り替えて、淡々とPC3を目指すことに。



120428k61.jpg



ふと、通ってきた山々方面を振り返ると、いい感じです。 (自己満



なんとか、PC3でご一行様に追いつきました。

遅れて到着したので、慌てて、補給などして、再乗車。


120428k65.jpg




 こんなこともありました。

 パンク修理に不慣れそうな、サブフォーさんでしたが、

 先輩方が、優しく 教えているのが、印象的でした。





この後は、日本海に向けてスパートですが、

続きは明日のお楽しみに。  <(_ _)>








別窓 | イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<2012 BRM428 中部400km 後半 | まいペースで行こう ♪♪ | 伊吹山ヒルクライムの写真>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
コメありがとうございます。

 同じ変態に扱われるのは、気が引けますので、
 5段階くらいに分けてもらえないでしょうか?

 私なんざ、下の下(フツーに近いという主張)
 で 結構でございます。(笑
2012-04-30 Mon 12:13 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
お天気が良かったので、純粋に走りを楽しめたんでしょうね。”めばるーず”の方々は、相変わらず変態集団みたいですけど、とりっくさんも同じー♪
2012-04-30 Mon 10:28 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
