スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
芝桜を観に行こう
2012-05-05 Sat 21:28
 いつも、まったり過ごすGW。

 ちょっとブログを書くのをサボってしまい、・・・・

 ネタ貯蓄中です。


1日遅れですが、 5/4のつまらない ネタを。



この日は、妻のプチ同窓会。 高校の同級生 総勢6人が集うとのこと。

別に人見知りはしない私ですが、ジャマする気もないので、

お出かけすることに。


   天気が いいし~~~。


   しかし。前日のお酒が残ったのか、朝起きれず、エンジンかけるのに、

   手間取り、8時前。



お手軽に、地元周回を。


手始めに、いつもの LF坂。

なんか、調子いいぞ、 ということで、アウター縛り。そのまま、セカンド(24T)で登ります。

LOWは、28Tですから そこも ガマンしてみましょう。(笑


 立ちこぎで ギコギコして登頂。

 今日は、早く帰る必要がなく、どう時間調整しようかなと考えつつ。

 アウター縛りで遊んでみようと思いました。



さて、先日、新聞地元ページに記載されていた、 花ひ○ば 通過。

芝桜が きれいということで紹介されていましたが。

120504k03.jpg




 こんな感じです。

 有料(分かってましたけど)なんで、パスです。

 まあ、お金を払っている人に気を使えば、目隠しも必要なわけで・・・。



その後、順調に、師崎到着。

120504k04.jpg

 ちょっと雲が多いかな。



山海から、山道に入り、1山越える。

インナーでクルクルした方が速いんだろうなと思いながら、今日は高トルク運転日。

120504k09.jpg

 こんな景色も、チョーつらいです。



この季節、知多半島は、人が増えてにぎやかです。

120504k11.jpg


 この灯台だって、冬は誰もいないんですが、今日は、BBQ隊もいたし、

 ローディさんが、チャリを止めて、写真を撮ってました。

 止まって、電柱を外すと、もう少し、いい絵になりそう っていつも考えるんですが、

 中途半端に近所なもんだから、意外と力が入らない。



実は初。

120504k13.jpg



 秀さん様 とか ざわこ様の影響ですね。

 人気があるのは、知ってましたが、止まるのがメンドウなので、食べたことが

 なかったんですが、今日は、珍しく行列の合間で ちゃあ~~~~んす。

 ということで、ダンゴゲット。




この後、妙に マッタリ感が出たので、入ったことがない横道に。

要するに、ダラけてしまったわけです・・・・。

120504k15.jpg



 予想通り海岸線に出ました。

 海岸線に出てから シマッタと思いました。

 潮干狩りお客さんのすごいこと。

 停車して トウセンボする車、急に横切るお子様達。


    まあ、こんなにぎやかな知多半島もいいかな と

    と思いながらボタボタになりました。


 しばらくして、潮干狩りコースから国道に復帰。





 やる気マンマンで、佐布里池を目指したのですが・・・。

 あれ、ポツ。

 あれあれ、ポツ。


    西の空を見ると 真っ黒な雲が~~~。

    一気にしぼみました。

    雨ライドが嫌いというのもありますが、ようやく前日洗車したのに、雨中走りたくない。


 というわけで Uターンしてダッシュで帰宅。


 奥様には、

 『もう帰って来たの 』

  と言われ、顔にもそう書いてある。


 その後、雨も落ちてこなくて、なんか 損した気分。


 しかし、たったの70kmながら、

 高トルク運転は かなり珍しいので、既に 太ももパンパンの筋肉痛。

 こういう練習も必要かなと思いながら、今日はお仕舞い。







スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<三ヶ根TT 5回目 | まいペースで行こう ♪♪ | 2012 BRM428 中部400km おまけ編>>
この記事のコメント:
[]
私のGWは いつも 遠出がないので、ゆっくりです。
ここ数年は、自転車しすぎで、家のことが溜まるので、
それを消化するのに、ちょうどいい。 (V)o¥o(V)

時間に追われる・・・ブルベのことかな?
まっさん様なら、ヒザを直せば、さほど
時間を気にせず走れるはず。


2012-05-07 Mon 05:24 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。
GWのんびり過ごす事ができましたか?知多半島はこれからしばらく潮干狩り客で賑わいそうですね(^^;;
何か時間に追われないポタが異常に楽しいのは私だけですかね?写真を拝見しながらそう思いました。
では( ´ ▽ ` )ノ
2012-05-06 Sun 20:46 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
