スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
波に 乗れない日々
2012-05-14 Mon 20:36

今日は、長女の誕生日 ということで、逃げるように退社して、(笑

 食卓につきました。

 13歳になりました。

 うれしいことです。





 さて、本題。



 あまり深い意味もないのですが、最近、モチベーションがあがりません。

 自分でもよくわかってなかったのですが、

 少しづつ気持ちの整理ができてきました。



1)自転車


  乗る時間が 全くないわけではないですが。



  以前は、忙しくても、早起きして、2~3時間乗ったり

  夏場なら、仕事から帰宅後、1時間 自転車に 乗ったり

  と 短い時間でも楽しめたのですが。



   最近、朝起きれなかったり、起きてもエンジンが掛からなかったり。



  これ って ブルベのせいかも。



  毎週 ロングライドしようと思っているわけではないのに、

  空き時間が 半日くらいだと、 『時間がない』  ような

  錯覚に陥っている気がする。


   短い時間乗っても仕方がないとか、  思ってないのに、

   なんとなく、そんなことを感じているらしかった。


  少し、持ち直してきた。





2)ブログ

 なぜか、書く 意欲が上がりませんでした。



 生活習慣の問題(忙しかったとか)もありますが、

 一度、大きく途切れて、プッツンした感じ。



 皆さんのブログをみて コメントするのはいいんですが、

 なかなか自分のネタが整理できない・・・。



  これも、少し自分なりに整理ができて来ました。

  ま、もともと すごいことを書いているわけでもないし、

  隠していても 仕方がないこともあるわけで。

  また、必ず 毎日書こうと決めているわけでもない。


  尻切れトンボでも いいので、ボチボチ書いていこうと思います。






 恵壱様 とのやりとりで、まあいいやと思っていた

 ブログ村 登録してみました。

 よろしければ、 ポチ っとお願いします。(笑

スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:10 | トラックバック:1 |
<<ついつい 買う | まいペースで行こう ♪♪ | GWの過ごし方>>
この記事のコメント:
[>恵壱様]
いつもコメありがとうございます。

自分なりに、いろいろやってみたいと思います。
ブログ村の登録、こちらも やってみたいと
思います。
2012-05-17 Thu 23:04 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
さっそくマイページからお気に入り登録しておきました。
ブログ更新のモチベーションアップにはなりますよ。
パーツの事とかレースに出た結果とか書くと
村からのアクセス数がぐっと上がります。
ああこう言う事にみんな興味あるんだなと分かります。
2012-05-17 Thu 20:25 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[>まっさん様]
>恵壱さんとのやり取り

 5月6日の恵壱様のブログのコメント欄参照。
 直接理由には読めないかも。

 ブログ村に登録している方は、クリックが
 モチベになるという方が多いし。

 逆に、順位・カウントに疲れたという
 記述を見たこともありますけどね。


そもそも、私のブログには、カウンタも
ついてない。(笑
2012-05-15 Tue 21:28 | URL | とりっく #-[内容変更]
[こんにちは。]
ブログの更新は、たまに物凄く低調になる時有りますよね。私の原因は「大したことじゃない」「こんなの載せたって」という自己否定が主かな。でも、まぁ気が向いた時に載せて、それを皆さんとコメントで喧々諤々話するだけで楽しかったりするので、まずは書いてみよう、そんな感じで続けてます。気楽にやるのが一番ですよね。強制でも無いし^^;。

ブログ村への参加の契機は何でしょう。その恵壱さんとのやり取りが気になりますね。ブログ村の存在はブログ開始当初から知っていましたが、別にカウントを増やしたいわけでは無いので、放っておいてました。でも参加すると何か楽しいのであれば、考えてみたいですね。
スミマセン、長々と。
ではヽ(´▽`)/
2012-05-15 Tue 09:55 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>めばる君様]
>ブログ村のバナーがありませんけどw

 あるんですけど、気づいてもらえない
 ってことは、既にNGってことですね。(笑


>拍手のバナーはちょっと違うんではww

 これは、ブログの雛形から
 付いているものですね・・・・。

少しづつ 工夫していこうと思います。
2012-05-15 Tue 05:20 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>秀さん様]
ブログ村には、自分のブログのURLを
登録すれば、よいようです。

↓↓↓
http://cycle.blogmura.com/

このあたりにアクセスすれば。
難しくはなかったかな。


バナーのボタンも どうすればいいのか、
よく分かりませんでしたが、

既存のものを コピペすれば
いいみたいですね。
2012-05-15 Tue 05:18 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
よく、毎日 続きますね~、感心します。

自転車に乗ることも、
ジョギングも、
ブロク執筆も、

 うまく モチベキープしてくださいね。(応援
2012-05-15 Tue 05:11 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
ブログ村のバナーがありませんけどw
拍手のバナーはちょっと違うんではww
2012-05-14 Mon 22:10 | URL | めばる君 #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
いつもうちのブログにコメントありがとうございますm(_ _)m
普通に生活してるとなかなかブログのネタなんてないですからね~。
マイペースでいいんじゃないかな~。
というか、自分もそんな感じでやってます(笑)

あとブログ村はちょっと興味あるので、今度感想きかせてください~(・∀・)

2012-05-14 Mon 22:02 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[]
私なんて、もっと適当男ですよ。
その私も、最近、とりっくさんと同じ気分になるときが続いていたりします。特にブログの連投です。これについては、既に下書きで”もう連投はギブアップしたい”なんてことを準備してたりするんですよ。
今回のお話しに、少し気分が晴れた感じになれたので、もうしばらく連続投稿記録を更新させて行きたいと思います。
2012-05-14 Mon 20:47 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


今日は、長女の誕生日 ということで、逃げるように退社して、(笑 食卓につきました。 13歳になりました。 うれしいことです。 さて、本題。 あまり深い意味もない …
2012-05-15 Tue 16:31 まとめwoネタ速neo
| まいペースで行こう ♪♪ |
