-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2012 BRM526 中部600km ~ 後編
2012-05-29 Tue 22:02
月曜日の朝、オケツが痛くて、腫れて? まともに、MTBにまたがれず。

ヒザが痛くて、うまく漕げず、半泣きでしたが。

今日、火曜日の朝は 少し回復して、なんとか、MTBに乗れました。

 でも、まだ、スクワットもできないし、階段下りるのが変だし、・・・・。




さて、1日目の昼過ぎあたりから、後半として記述していきます。

 コースはこんな。
あまり意味なく

120526k33.jpg



 舞鶴を過ぎ、由良川沿いを遡上すると、こんな感じの風景。

 交通量はガクン と落ちて、走りやすくなりました。





さて、トラブル予兆はあったのに。

ハンガーノックン様の後輪が変に膨れています。これは?

迷って、走り続けますが、チューブの損失リスクを考えたら、ことが起こる前に

タイヤ交換をする決断をするべき、薦めるべきだった と反省。

120526k36.jpg



 結果は、   ぱ~~~~ん

 とけたたましい爆音とともに、バースト。チューブはパッチを貼れないほどに大穴。orz

 登坂中で幸い? だったですね。

 しかも、すばらしいことに、 スペアタイヤをご持参 関心した~。

 上記写真、タイヤの内側から撮っているわけですが、明らかに、内側から裂けています。

 これは、タイヤの不良でしょうね。



 通販ではなく、ご近所のショップさんで買っているわけですから、

 <無料・クレームで新品と交換してもらえることを祈ります>

120526k39.jpg



 どーでもいい気がしましたが、ボンベ使用も初めて見ました。

 ちょっとテクが必要そうですが、楽チンそうで、 いいですね。


   そー言えば、復路で、ご年配ライダーさんが、

   『2回パンクして、ボンベを使い切ってしまったワ。』

   って方が見えました。ハンドポンプを持って走ってない方も

   いるんですね。



PC5 を17時過ぎに通過。

 この時、スタッフ情報では、

 『16時ごろ、三船さんが、鳥取(PC6)を折り返した』

 なんて、情報が。次の区間ですれ違いますな。

120526k49.jpg




 鳥取まで、57km なんて、少し近く感じるステキな看板。

 たまたま写っているのが、トラックさんですが、ハイ。

 トラック率が なんとなく 上がってきた気がします。



往路の3つのトゲトゲは、難なく クリア?

復路で苦しむ予想をしつつ 目の前のことに集中します。



既にアップされているブロガーの皆様は、夕暮れ前の 鳥取砂丘の画像が見られますが、

我々は、とっぷり暮れた時間に往路通過。残念ですが、想定内。



そして、PC6着が 20時15分ごろでした。

さて、ここで、休憩とともに、夕食。

スタッフの助言を参考に、市外地方面(2km程度)へポタポタ。


 安価&ボリュームのお約束で、中華か? と思ったら、

 王将発見して、即決でお店に入る。


120526k55.jpg

 ↑ 人が食べたもの 810円?



120526k56.jpg

 ↑ 自分が食べたもの 750円?


といった感じで、シューズも脱いでくつろぎました。


 3人協議の結果、とりあえず、仮眠ポイントはもう少し先に、

 できれば、PC7以降に しようということで、走り始める。



ま、すっかり夜なんですが、私は、

 指ぬき手袋のまま。

 着衣はほぼそのままで、ウインブレだけ羽織って夜装備。

    このまま、朝まで 走りました。






折角なので、


鳥取砂丘

120526k63.jpg



 何が写っているのか、全然分からん(笑

 ということで、追加写真。

120526k64.jpg



その後、こちらがやや登りの場面で、zola様らしい方とすれ違う。

ハンガーノックン様も気づきましたが、zola様は気づいたかな?

あれほどいいペース(団体)で走っていたのに、この時間に前後ヒトも見当たらない状況で、

完全なソロということで、

ちょっと心配していましたが、故障発生だったんですね。 DNFの判断、大人です。






さて、往路 淡々とクリアした 3つのトゲトゲですが、

一度休憩して、疲れが溜まった足には 非常に厳しかった・・・。

120526k66.jpg



 復路・3つ目の トゲも トンネル通過です。

 さて、下り始めると、だいたい私が一番遅く、ブチ抜かれるわけですが、

 メタボちゃん様が来ません。

 おかしいなあ ということで、珍しいですが、下り途中で止まって、待つ。

 チェーン落ちだった ということですが、既にココで異変があったんでしょうね。



PC7

 メタボちゃん様 動けなくなる。

 食事、休憩、仮眠 と繋げて 回復を待つも好転せず。

 デジカメログが 2:18なんですが、確か出発したのは、3時くらいのはず。

 かなり 心ぐるしいところですが、ハンガーノックン様とも相談した結果。


  メタボちゃん様には、もう少し休憩していただくことにして、

  ハンガーノックン様と 私の2人になって出発。


 この辺り、PC7(5)、PC8(4)はローソンなんですが、

 テーブル&いすのある イートイン。暖かくて、助かったなあ。





  でも、このPC7は、早く追い出したいのか、客がいるのに、

  トイレ掃除が始まって入れなくなったり、

  テーブル回りを がちゃがちゃうるさく片付けてくれたりして、

  『ちょっと感じ 悪う~~~ 』  だった。



 うわさでは、この深夜区間、24hマックに退避するライダーが多いのでは

 情報だったが、 PC7~8間のマックには案の定、2台ほどロードが駐車されて

 ましたね。



PC8出発後

120526k69.jpg



 ま、こんな感じ。

 ネムネム~~~。

 元気が出ないので、バックポケから出した 貯金 おにぎり など食べながら

 粘る。



往路は、迷わず通れた 舞鶴市街地入口~PC9は、2回ほど迷いながら通過。



この後、基本的には、壊れてしまったので、(笑えない

食べ物程度しか写真なく。



 ・帰りは、西からの追い風だろ~ とか勝手な希望が外れて 泣き泣き

 ・小浜~三宅の交差点~水坂峠 はまるで登れず。

   インナー&ロー 時速ヒトケタで、忍忍忍。


 あんまり登るのが遅くて、 ハンガーノックン様が 止まって、折り返して

 様子を見に来てもらうほど・・・。 申し訳ない。



PC10

 フラフラで到着。昼前の11時ごろ

 残り100kmを切って、

 『もう少しだね~』  なんて距離感の壊れたコメントが飛び交う中でしたが、

 自身 全く余裕なく。

 無理して食う食う。

 そして、ボタボタと出発。



PC11

 最高に暑い、13時半ごろ。アイスで気持ちを持ち直して、

 粘り(?)の走り。





最後の休憩

 残り20kmを切っても、全く余裕なし。

 時間経過とともに、どんどん、足が動かなくなっていく。


 自販機を発見して、ドリンク休憩。

 訊ねると、トイレもありで、トイレ休憩。



そして、全て使い果たして  ごおおおおおおおおる。


 スタッフの方に言われるまま書いた時間は、33?時間22分。

 記憶違いかな?



 16時22分 頃 到着のはずなので、

 35時間22分 というのが、認定時間になるはずです。



ゴールでは、メタボちゃん様が復活して 元気に走っている情報を聞いて、

安心しつつ、あと、1~3時間も到着は待てないな、ということで

一宮を後にしました。


50人ほどの参加(スタート)、まだ、半分くらいの方が走っているとのことでした。




  ヘロヘロの私に最後まで付き合って、走ってくださった ハンガーノックン様

  ありがとうございました。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | イベント | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<2012 BRM526 中部600km ~ おまけ編 | まいペースで行こう ♪♪ | 2012 BRM526 中部600km ~ 前編>>
この記事のコメント:
[>信ちゃん様]
ありがとうございます、
これで 私も少しだけ 変○ですね。
      ^^^^^
2012-05-30 Wed 21:17 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>zola様]
>鳥取行けば帰り

 確かに、山の中でギブアップするよりは、
 鳥取の方がきっと帰り易いですね。

>ガッツリ

 私、燃費が悪いので、非常に食べます。
 全PCでお弁当を食べるくらい、食べれます。(笑


 また、次に備えて、ボタボタ走りましょうね。
2012-05-30 Wed 19:38 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
ついに廃人の世界へようこそ(笑
これで貴方も人間ではなくなりました。

いずれにしてもSRですね。
おめでとうございます。
2012-05-30 Wed 19:36 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[内容変更]
[>恵壱様]
>最後の方はもう何が何だか分からない

 まさにその通り。
 気合でもなく、根性でもなく、
 単なる惰性、のみ。

  勢いもない(笑
2012-05-30 Wed 19:34 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
同じ思いの方 ≒ ただの○○ ですね。

とにかく、今年立てた目標を達成したので、
まずは、満足です。
2012-05-30 Wed 19:31 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
実はPC5(峠の手前)で結構膝にきてたんですが,折角ココまで来ておいて鳥取いかんのか?ってのと,鳥取行けば帰り輪行は何とかなると思ってじり貧で登ってました^^;
もう休み休み,のろのろもいい所でしたが,復路を行く皆さんの呼び鈴やお声掛けにとても勇気をもらいました^^

写真見るととてもがっつり食べてますよね〜^^
まともな食事にありついたのは実は帰りの電車の中だったzolaでしたww
2012-05-30 Wed 12:47 | URL | zola #-[内容変更]
[]
まさにジャーニー。
こんだけの苦労と努力がたったの2日の話なんて思いませんね。
確かに最後の方はもう何が何だか分からないくらい、
それが600kmでしょうね。
400kmからの+200kmってのが既にわけ分からない。
2012-05-29 Tue 23:42 | URL | 恵壱 #t.6w5jWI[内容変更]
[]
600kmって半端ない世界ですね。そこにチャレンジしようと思うだけでも、尊敬してしまいます。
同じ思いの方と、時間を共有出来ることも、素晴らしいですね。おめでとうございました。
2012-05-29 Tue 22:55 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


月曜日の朝、オケツが痛くて、腫れて? まともに、MTBにまたがれず。ヒザが痛くて、うまく漕げず、半泣きでしたが。今日、火曜日の朝は 少し回復して、なんとか、MT …
2012-05-30 Wed 01:57 まとめwoネタ速neo
| まいペースで行こう ♪♪ |
