スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
週末ポタ など
2012-06-03 Sun 20:35

土曜日(昨日)

 朝から、奥様のいいつけ。

 大した内容ではないですが、やっつけないといけません。正味2時間ほどでした。


 その後、残った時間を どう 使うか 考えて・・・。


 1)散髪

   偶数月に行くことにしていますので、今日のような日 とか 雨の日 とか

   に行きます。 蒸し暑くなる梅雨を前に さっぱりです。



 2)図書館

   我が武豊町の図書館がすぐ近くにあるのですが、久々に行きました。

   蔵書が少ないと 評判ですが、近いので気軽です。

   チャリ 5分というところです。(もっと近い?)

   くだらない本を買うのに比べると、こづかいがセーブできて いいです。


   120603k05.jpg


  読みたい本 というよりも、テキトーに選んだ本 って感じ。(笑



 3)洗車

  その後、先週末の自転車の汚れを落とします。

  先週末は、天気がよいなかの ライド でしたが、多かったトンネル・水の流れなどで、

  BB廻り、ブレーキ付近など、結構 ドロンドロンでした。



   軽く点検すると、 フロントホイルのスポーク緩み 1本あり。

   また、グリス切れの ペダルにグリスを注そうと思ったら、

   フタのねじがない・・・・。仕方がない。


 土曜のポタ 10kmほど





日曜日 (今日)


 今日は、

 奥さんが 子供を連れて 出て行ったので、   ・・・ちと違うな。

 奥さんが 子供と一緒に 出かけて行ったので、  ・・・これならいいか。

  しかも 夕方遅いかも ということで、自由。




 ひさびさにソフトボール。

 正直、やる気はとうになくて。監督も知っているはずですが、あと1人足りない

 って金曜日に頼まれたので、仕方がない。

 ま、そこで引き受けた時点で、 あまり チャリする元気がなかったのも事実である。


   正直、まだ、 お尻が イ・タ・イ


 なんとか、無難に、9人目の役割を果たして帰宅。


 特に目的もないが、 西尾の自転車やさん(いわずと知れた ○いちさん)

 にポタポタと進む。


  ばったりと、ハンガーノックン様 with ご長男様 に会う。

  なんでも、奥方の自転車のメンテに来たそうで。


   うちの奥さんの自転車、腐ってますけど。(ナイショ


ハンガーノックン様の好み

120603k02.jpg




 スチールとカーボンのコラボだとか。なかなか美しいフレームですね。


 その後、修理・組み立て中の MBKをのぞいて 帰路に。




 帰路の途中には、

 ホームセンターさん

 ユーロードさん ダイソーさん  本屋さん などに寄り道しながらポタポタ。

 帰宅すると、奥様がご帰還でした。

 お疲れで、夕食を作れないとのことで、

 一家4人で外食に。



 日曜のポタ 43kmほど




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | RIDE | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<今日も感謝! 感謝! | まいペースで行こう ♪♪ | 2012年 5月 走行距離 >>
この記事のコメント:
[>秀さん様]
秀さん様の変態ライド記事を楽しみにしてますよ~。
2012-06-04 Mon 21:32 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ハンガーノックン様]
次は連絡先を
そうですね、是非。

ここのコメント、Eメールのメアドを入力しても公開はされないと思います。
2012-06-04 Mon 05:15 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
フツーの男の子に戻りたい。 (笑
2012-06-04 Mon 05:12 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんばんは~。
先週600km走ったとは思えないような、ごく普通な週末だったんですね~。
おつかれさまですm(_ _)m
でもソフトボールまでやっていたとは。
自分なんてフライもとれないくらいだったな~(T_T)

2012-06-03 Sun 22:53 | URL | 秀さん #-[内容変更]
[半額コーナー]
コーナーに良い物があれば買いです!
と伝えるのを忘れてました(爆)
次は連絡先を教えてくださいね。
2012-06-03 Sun 22:04 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
普通のケッタ乗りの週末模様かと。
やっと日常に戻ったようですね。
2012-06-03 Sun 21:04 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


土曜日(昨日) 朝から、奥様のいいつけ。 大した内容ではないですが、やっつけないといけません。正味2時間ほどでした。 その後、残った時間を どう 使うか 考えて …
2012-06-07 Thu 14:56 まとめwoネタ速neo
| まいペースで行こう ♪♪ |
