スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ニューホイルへの道 1 :ハブ
2012-06-07 Thu 20:15
今日も 早く帰宅できたので、帰宅後、ロードに乗り換えて、ポタポタ。

平日・仕事後、ロードに乗ることは ほとんどないので、珍しいです。

ま、昨日の宣言もあるし、梅雨に入ると 晴れた時間は貴重なので。



さて、今回のネタ、古いですけど、ブツごとに、

6回ほどに分けて、書いてみたいと思います。

===




もともと、何となくやって見たかったが、自信もないので、二の足状態。

とにかく、net散策しているうちに、その気になってしまったわけで。


いつも、自分は、

 ・必要なものは買う。

 ・欲しいものはガマンする。


 みたいな 感覚なのですが、今回は、ホントに、欲しいものを 買っちゃった感じですね。

 だって、無くてもヘーキダモノ。




4/7

 突如目覚めて、ポチポチと右手が動く。

 Slane Cycles

 DH-3N80 どこが安いか?でこのお店に。

 送料込みで、9千円を切れるはずだった。


あわよくば、中部400(4/28)当りに間に合わすことが

できるんじゃなかろうか?

 ダメでも、5/26の中部600には、間に合わせたい

 などと目論んでいた。




 しか~~~し。



4/25

 なかなか モノ が来ない。 いくつか来ていたメールをようやく読む。

 英語が読めない orz  海外通販するセンスがないな。

 とにかく、一旦受け付けたと思われた注文はキャンセルされていて、

 お金は取らないから大丈夫とか なんとか 書いてあったみたい。


  というわけで、Slane Cycles の初買い物と思ったのは成功せず。


 肝心のハブが来ないと始まらないので、国内に切り替えてポチ。

 どこも値段は変わらず、10000円を超える。

 在庫がないところが多いが、在庫ありのお店にて。




4/30

 すぐ納入か、と鼻息が荒かったが、少し肩透かしで、5日掛かった。

 ま、こんなもんか。

 ハブのフランジの 穴のPCD とか

 フランジ巾といった基本寸法が、ネットで調べてもでて来ないので、

 少し イラっと来ていたが、結局、

 ハブが納入されてから実測した方が気が 楽でいいな

 と割り切ってました。




120430k06.jpg


 ようやく、手元に来ました。

 DH-3N80 シマノ製ですね。ドイツのメーカさんのものが有名のようでしたが、

 made in japan にしました。



最初にその気になった 4/7から、手元にやって来た4/30。

3週間 も かかってしまった。

 まっ いいか。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ニューホイルへの道 2 :リム | まいペースで行こう ♪♪ | 目標設定 ♪>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
いつも拙いブログに来ていただいて、<(_ _)>。
数少ない購読者を大事にしなくてワ。(笑

うまく 書いていく自信がないですが、
放置ももったいないので、ネタ出します、ハイ。
心して読むような内容はないと思うな、たぶん。
2012-06-08 Fri 18:46 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

おっ!ハブダイナモですね。
ママチャリなんかでは十分明るいライトがありますが、ロードバイクとなると、重くないのかとか、どれだけ電力賄えるんだろう?とかいろいろ興味があります。

こりゃ心して全6回読まないと(笑)。
楽しみにしています。
ではヽ(´▽`)/
2012-06-08 Fri 15:13 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>信ちゃん様]
なかなか一度に書けないのですが。(笑

実は、まだまだ、困っています。
良かったらいろいろと 教えてください。

 <m(_ _)m>
2012-06-07 Thu 21:25 | URL | とりっく #-[内容変更]
[ついに・・・]
あらら、
ついに禁断の世界にのめり込んでしまいましたね^^;
長距離を極めて行くと、行き着く所はハブダイナモなんですよね。
この先が楽しみですね^^
2012-06-07 Thu 20:52 | URL | 信ちゃん #mQop/nM.[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
