-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ニューホイルへの道 2 :リム
2012-06-08 Fri 19:47
今日は、帰り道に雨に降られました。

調べてみると  やはり、東海地方も 入梅してしまったようですね。

明日も、午前中なら、チャリする暇がありそうなんですが、 

 傘 マークですね。





さて、ホイルネタ。


4/7   もう2ヶ月以上も前か。


 ハブを決めたが、  というか、買うことに決めたって感じか。

 ハブとリムが一緒になかなか売ってないし、・・・。

 CRC  ココも 初買い物  安かった~。

   Mavic Open Pro Rim 2011 - 32h CD  5400円ほど


 ネットで調べた限り、open Pro を選んでいる方が、非常に多かったので、

 悩まずに済んだ。


   送料対策で、リムテープ1本とチューブ5本。(ちょっと失敗)






4/14

  納品。   ちょうど 7日間。   早くておどろいた。

  今回の 一連の買い物で、 手続き ~ 納品 ~ 支払い

  と、 唯一 スムーズに行ったものです。
    ^^^^



モノをみて、正直なところ、

    ・・・ちょっとしまった? です。

    セラミックコートのグレー、シブすぎる。(笑

    素直に、シルバーか、人気のありそうな黒にしとけば良かったか。

    まあ、長寿命に期待しましょう。



120414k18.jpg

 この写真、おもしろくないですね。


 ↓ 追加選定。

120414k19.jpg



 ↓ 追加選定。

120414k23.jpg



 ピントが甘い。 前カメラは、マクロが苦手でした。

 正直なところ、溶接とその仕上げ加工、大してきれいじゃないな とか思いました。





 もうひとつの失敗。

120414k25.jpg


 チューブのバルブコアが外れないタイプを選んでしまった。

 これでは、 NO TUBESが入れられないじゃないかぁ。  orz

 しかも、5本も・・・。

 なんか 安ッポそうな印象だな~。




120414k27.jpg

 こちらはリムテープ。

 チューブ同様に消耗品 という方も見えましたが、自分で買うのは、

 初めてで、どんなのを選んでいいのか分からず、テキトー。

 色で決めました。(笑

 厚肉で、丈夫そうです。  もうひとつ言うと、 ちと 重そう。

 ま、いろいろ、使ってみましょう。



 今日はココまで。(笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | 物欲 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ニューホイルへの道 3 :スポーク | まいペースで行こう ♪♪ | ニューホイルへの道 1 :ハブ>>
この記事のコメント:
[>ハンガーノックン様]
私で、良ければ、遊んで下さい。
でも、『坂』 か 『ロング』ですよ。
私はへーち と 下り はダメですから(笑
2012-06-09 Sat 06:58 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
私も難しいと思っていたし、できないと
思っていたんですが。

人が組んでいるのを netで読んでいたら
できる気がして来たんですヨ。(笑

予想よりは簡単でしたね。
ただし、出来上がりが・・・・。
2012-06-09 Sat 06:56 | URL | とりっく #-[内容変更]
[遅くなりました。]
また遊んでください。
宜しくお願いしま〜す。
坂は登れませんよ!
2012-06-09 Sat 06:25 | URL | ハンガーノックン #-[内容変更]
[]
おもしろそう。
でも大変みたいですね、組むのって。
専用工具もいるし、調整が難しそう。
先日、お店で悪戦苦闘している人を見てしまったからなー
2012-06-08 Fri 21:07 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


今日は、帰り道に雨に降られました。調べてみると  やはり、東海地方も 入梅してしまったようですね。明日も、午前中なら、チャリする暇がありそうなんですが、  傘  …
2012-06-10 Sun 01:59 まとめwoネタ速neo
| まいペースで行こう ♪♪ |
