スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
今日も !?
2012-06-17 Sun 23:11

 今朝も、朝から すごい勢いで雨が落ちる。

 でも、予報では、上がりそう?

 皆さんも 雨が上がるのを、今か、今かと 待ちわびるつぶやきが・・・。



 7時少し前、雨は上がりました。

 その後、ポタポタと出かけた先は、小学校。

 今日も、学校公開日とやらです。

 小学4年の理科の授業とやらをありがたく聴講させていただきまして、・・・。

 ありがたく、午前中が 過ぎました。



その後、名古屋へ。 (そもそも 名古屋の買い物が ツイでなんですが。)

120617k13.jpg


 ママ友からの情報による シューズ のお店です。

 長女は かわいそうに、お父さん(私のこと)ににて、超巾広な 足をしてまして。

 そこらのお店では、合うのが見つかりそうにないらしい。



 ここで、いくつか試し履きをして 足に合うものがあったらしいです。(ホッ


さて、そのあと、



120617k18.jpg


こんなモノを買ったりして名古屋の用事を済ませます。



120617k25.jpg


 ここ じてんしゃひろば 遊 です。

 実は、相当 広いお店で、ものすごい用品の種類、自転車の展示があります。




 実は、私が、ロードバイクを購入したお店です。

 今日は、ちょっとお願いしたいことが、あってお店にもって来ました。


1)コラムカット (フォークの上が余っている)

2)リアの変速調整

3)その他



 などなど。

 事前相談したら、(できるだけ無料点検の範囲で)見てくれるとのことで、

 やってきました。


 店について、まずは、


 『すぐ見ますから、置いていかないで』



 とのとこで、待つことに。

 (常に) お店が混雑しているから、預かってしまうと、場所を取って困るとのことでした。



   その後、リアのエンドが曲がっていることが判明。

   スペアは、当然なく、調整に入るも難航らしく・・・・。


 結局入院となりました。 ま、最初から覚悟はしていましたので、

 仕方がありません。

 納期は聞く前から、


 『次の土曜には受け取れるようにします』



 とのことです。


    待ち遠しいなあ。



 その後は、自分の実家へ。

 いわゆる 父の日 で、 じじを喜ばすために、孫を連れて帰省するわけです。



  そんなこんな、今日は、忙しい1日になりました。

  ただ、昨日も、今日も 自転車に乗ってない ということが同じです。




これで、自転車ブログなんだろうか?





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<空気圧の管理 | まいペースで行こう ♪♪ | 雨の休日>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
そうか、自分で、『入院』 と記述したんですね。

実際のところ、不良娘が家出した と
考えています。

 帰って来なかったりして・・・。(笑
2012-06-18 Mon 19:43 | URL | とりっく #-[内容変更]
[こんにちは]
何でもブログはこちらでしたっけ(笑)?

てか、決まりは無いので好きな事を書いてOKな気がしますが(笑)。私なんて酒とかマンガだし^^;。

遊さんは一度行ってみたいと思っています。ちょっとだけ遠いんですよね^^;。でもとてもアットホームなお店と聞くので、時間があれば。

入院早く戻ってくるといいですね。
ではヽ(´▽`)/
2012-06-18 Mon 11:36 | URL | まっさん #-[内容変更]
[>ざわこ様]
 ”なんでも”ブログ

ですね。 間違いない。


2012-06-18 Mon 05:13 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
自転車専用ブログだったんですか?
私と同じ一般人を主張されているので、てっきり”なんでも”ブログかと思ってましたw
2012-06-17 Sun 23:43 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


 今朝も、朝から すごい勢いで雨が落ちる。 でも、予報では、上がりそう? 皆さんも 雨が上がるのを、今か、今かと 待ちわびるつぶやきが・・・。 7時少し前、雨は …
2012-06-20 Wed 18:45 まとめwoネタ速neo
| まいペースで行こう ♪♪ |
