-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
油のテスト 評価1
2012-06-26 Tue 21:14

 今日も 梅雨の合間で、 雨に当らず往復できました。

 台風4号君には、激しくやられましたが、梅雨時の雨量としては

 どうなんでしょう。

  そろそろ ダムパトロールせねば。(口だけ~



さて、5/16の記事から1ヶ月余り。


 チェーンに塗った油の評価は、

 こんな感じ。


1)期間    46日間

2)乗った回数 36日

3)走行距離  250km

4)用途 短距離通勤 雨あり。 6~7km/日

5)マシン MTB (2号)

6)症状

  チャラチャラと 油切れの音。

  サビ浮き。

  ま、潤滑性能の 長持ちという意味では 大したことないかもしれない。


120624k08.jpg


 普通の ミシン油は 雨の時期、落ちが早かった気がするが、まあデータもない。


 継続テスト ということで、軽く掃除して、

 同じ バルビス という油を塗布。




ちなみに。

ケミカルフェチ と自ら宣言しながら、チェーンオイルを評価する

その方は、晴れだけのジテツウのようですが、

200km とか 400km走行で、評価をされていたので、

雨でも乗って、250km なら、 まあまあ なのかもしれませんね。



ちなみに、ロードのチェーンにも塗りましたが、・・・・。

評価できず になりました。

晴れメインで乗るロードでの評価が 不発になり ちょっと残念。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

別窓 | メンテ | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<チケット | まいペースで行こう ♪♪ | 遅まきながら>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
おっ さすが、軸が多い。


私は、基本的にコスパしか持ってない訳で。(笑
オイル寿命の判断基準 は 音。分かりやすいから。


・変色する距離  :汚れても気にしない。
・変速性能    :気づかない。
・ペダルの重さ  :分からない。

ケミフェチにはなれそうもありません・・・・。

2012-06-27 Wed 22:02 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>ざわこ様]
>懐かしく

 七福神でしたかね。
 汚さが、当時のままです。(笑
2012-06-27 Wed 21:57 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

チェーンオイルの評価軸ってどんなのがあるんでしょうね?
・変色する距離
・キシみ音がし始める距離
・変速性能
・ペダルの重さ
・コストパフォーマンス。。。

ま、気に入ったものを使えばいいかな?
ではヽ(´▽`)/
2012-06-27 Wed 10:08 | URL | まっさん #-[内容変更]
[]
ちらっと移ったホイール&タイヤが懐かしく思えましたw
2012-06-27 Wed 10:05 | URL | ざわこ #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
