-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
チケット
2012-06-27 Wed 22:24

 普段、通勤車では、ほとんど、アウタ&2 アウタ&3 くらいのギヤしか使いません。

 要するに、ポタポタしか走らない。

 時速は10~18km/h程度。

 
 
  今日は、仕事帰りに、少し寄り道。

  自宅とは反対方向に向ったので、距離が伸びたこと、

  早く帰りたい などと思ったので、少しギヤを上げて走った。

  それでも、たった  9kmの 帰宅路でした。


寄り道した理由は・・・・。


 皆さん、新幹線のチケットは、どうやって買いますか?



JR武豊駅  窓口が 19時まで。

間に合わないので ・・・ お隣の半田駅へ。

ここは、駅員さんお一人で、改札などの業務と兼任で大変そう。


 私が駅に着くと、1組のカップルが窓口で。

 まあ、並んでいるうちに入らない と思い、ラッキーと思ったが、

 これがとんでもなかった。


自分の切符の用件を 指定の用紙に書いているうちに、 もう1組が並ぶ。


 さて、1組目のカップルのチケット、私が見ている範囲で、発券まで

 45分。

 男性が持っていた チラシに 黒部立山の文字が見えたので、特殊な券を

 お求めだったんですね。彼ら自身、1時間コースだったことでしょうから

 大変だったことでしょう。



 駅員さんが、 『現金ですか?、カードですか?』

 と尋ねたとき、もう終わりだと 直感するわけですが、これが外れて

 そこからの、15分 長かった~。




ようやく終わって、2組目。

買ったばかりのチケットの変更だって。5分ほど。



かくいう自分のチケットも5分ほどかかって発券終了。


 パソコンだか、

 携帯だか、 で 手配したら、わざわざ 窓口まで行かずに、

 もっと短時間で乗れるんでしょうな、イマドキ。

 ちょっと勉強が足らんかな。

 ダイブ後悔・・・・・・・・・・。





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
別窓 | その他 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<ロードバイクの科学 | まいペースで行こう ♪♪ | 油のテスト 評価1>>
この記事のコメント:
[>ざわこ様]
>スマフォにスイカ

 その日本語も理解できん、ヤバイ。

 スイカ、トイカ、EDDY、・・・
 どれも持ってないし。

 現生主義も限界を感じマシタ。
2012-06-29 Fri 05:53 | URL | とりっく #-[内容変更]
[>まっさん様]
・・・ホント、メンドウな客のひとりになりました。

少しお勉強させてもらいます。(感謝
2012-06-29 Fri 05:50 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
たまの東京出張は、会社から回数券が支給されるから、久しく購入したことがありませんね。在来線は、スマフォにスイカを入れてあるので、改札でタッチするだけだし。
2012-06-28 Thu 22:08 | URL | ざわこ #-[内容変更]
[こんにちは]
いやー、災難でしたねー。最近はチケットレスが進んでいるので緑の窓口にいる=メンドウなチケットを買う客の構図になってきているんでしょうね^^;。

うちの会社はセコイのでこれ使え、と言われます。
http://expy.jp/top.php EX予約
でもこれめちゃ便利。携帯で予約して、発見せずにカードで乗車。急いでる時とかメチャ楽ですよー。個人の場合ならポイントもつくので何本かに一本はダタみたいになったような。ま、個人ではあまり乗らないので持ってませんが^^;。

ではヽ(´▽`)/
2012-06-28 Thu 17:21 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


 普段、通勤車では、ほとんど、アウタ&2 アウタ&3 くらいのギヤしか使いません。 要するに、ポタポタしか走らない。 時速は10~18km/h程度。    今日 …
2012-06-28 Thu 12:56 まとめwoネタ速neo
| まいペースで行こう ♪♪ |
