スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
体調不良?
2012-07-19 Thu 23:58

 ま、私の体は元気なんですが。

 大していじめているわけでもないし、

 ごはんも食べているし、酒もほどほど飲んでいるし。(笑



パソコン  というか、  外付HDDの調子が悪くなって来た。

気が付くと、落ちている。

熱を持っているようで、電源を遮断して、しばらく冷やすと復活する。

たぶん、この季節の温度も関係していると思う。

あとは、ほこり被って、放熱しないのかも。



 もともとは、我が家はパソコン2台体制。

 1台(2号)はサーバー扱いで、ミラーリングしてましたので、

 データの保存性は バッチし  のはずでした。

 もう1台(3号)は、現在もなんとか動いている端末。

 ちなみに、1号は既に他界しています。(合掌




さて、実は、  2号がコケて、既に、1年あまり。

現状は、3号と外付HDDで粘っていました。

全データは、外付HDDに入っていますが、ミラーリングまではできていません。


  さて、2号更新急ぐべきか・・・・。

  また、予算申請してみよう。



スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<BBQへ | まいペースで行こう ♪♪ | このごろの雑記>>
この記事のコメント:
[>まっさん様]
>HDDをミラー化

 やっぱりそう思いますか・・・。

 うちもiPad欲しいって言い出したし、
 どうするかな・・・。

2012-07-21 Sat 07:14 | URL | とりっく #-[内容変更]
[]
こんにちは。

HDDをミラー化するっていうのが良いのでは?最近安いですからねぇ。我が家もパソコン2台ありますが、共に埃をかぶっています(笑)。やっぱタブレットPCの時代ですね。かみさんはiPadしか触りません^^;。
ではヽ(´▽`)/
2012-07-20 Fri 13:41 | URL | まっさん #-[内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| まいペースで行こう ♪♪ |
